『ヨドバシ.com pro1Dプロテクター販売終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヨドバシ.com pro1Dプロテクター販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコー」のクチコミ掲示板に
ケンコーを新規書き込みケンコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ.com pro1Dプロテクター販売終了

2014/09/01 22:28(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー

こんばんは。

ヨドバシ.comのお気に入り製品に、高級レンズ以外に使うプロテクトフィルターとして、
pro1Dを登録していましたが、一斉にどの径も販売終了のお知らせが・・・

なんか、クリーニングクロスを付加したpro1Dプロテクターplusっていうのは、
たぶん、まだ販売していると思いますが、そんなクロスなんて不要で、できるだけ安い方がいいかな。

これから買うレンズにも揃えて付けたかったので、販売終了が一時的なものなのか、
このまま無くなっちゃうのかが心配ですね。

書込番号:17891813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/01 22:40(1年以上前)

私はZetaに統一しています。Zetaは良いです。

書込番号:17891869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/01 22:52(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、こんばんは。

Zeta人気ですよねぇ。私は、プロテクトフィルター極力付ける派でして、
ニッコールの場合、ゴールドの輪っかシリーズとナノクリレンズは、Kenko L41 Super Proで統一しています。

その他のデジタル専用レンズは、ケチなこともありますが、prp1Dで十分に感じてるので、
値段の安いこちらを付けていました。

Zetaはよく知らないのですが、MarumiのSuper DHG 同様、撥水コート付きでしょうか?
でしたら、付加価値もあるので、これからは、pro1Dの代替えにZetaを充てたいですね。

書込番号:17891924

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/01 22:54(1年以上前)

 私はプロテクターを使わなくなってだいぶ経ちますので気づきませんでしたが、価格コムの登録でも無くなっていますね(52mm、58mmのそれぞれ2枚セットのみ残っている?)。
 別シリーズが出るのですかね?

書込番号:17891936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/01 23:07(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。お久しぶりです。

価格.comの登録のチェックまでしていませんでした。
そうですか、無くなっていますか。いよいよ、撥水コート付きとかの新型出るんですかね。
楽しみだなぁ。

書込番号:17891984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/01 23:09(1年以上前)

zetaは撥水加工ではないですね
自分は単焦点はzeta
ズームがマルミスーパーレンズプロテクトで分けてますね
最近ハクバも撥水加工のプロテクター出してますし
もしかしたらPRO1Dもそういった加工をして
リニューアルするんじゃないですかね?
元々シェアの高いプロテクターですから
それをなくすとは思えないので

書込番号:17891992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/01 23:13(1年以上前)

umichan0607さん、こんばんは。

説得力がありますねぇ。
まさに、
>元々シェアの高いプロテクターですからそれをなくすとは思えないので
>最近ハクバも撥水加工のプロテクター出してますし
その通りになると私も思います。ハクバのは、枠に赤文字でレタリングが入っているので、
キヤノンのLレンズに似合うなぁ、KenkoのHMCフィルター(廃番)以来だなぁ、と思っています。

書込番号:17892013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター > ケンコー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング