『除草剤購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『除草剤購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「虫除け・殺虫剤・防虫剤」のクチコミ掲示板に
虫除け・殺虫剤・防虫剤を新規書き込み虫除け・殺虫剤・防虫剤をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

除草剤購入について

2014/09/02 03:49(1年以上前)


虫除け・殺虫剤・防虫剤

スレ主 金田21さん
クチコミ投稿数:31件

除草剤について!

私の住まいは草が多く手入れに困っていますそこで除草剤購入考えています。

現在 ラウンドアップ マックスロード

ねこそぎトップ

ハイパーx で迷っていますが

どちらがおすすめでしょうか?ラウンドアップはすぐに草生えてくると聞きましたがどうでしょうか?

よろしくお願い致します

書込番号:17892463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/02 07:20(1年以上前)

雑草種と面積による。

通路程度なら除草剤(ラウンドアップ)でも良いだろうけど(昔の俺)、
畳数枚程度のまとまった敷地ならむしろガーデニングをお勧めしたい(夏場の俺)。

グラウンドレベルの広範囲なら草刈正雄な刈り払い機を用意すべき。(←今の俺)

書込番号:17892654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/02 07:47(1年以上前)

生やしたくない面積や、住居からの距離にもよるでしょうが、景観的に緑が要らないなら、防草シート。
手入れも楽しむなら グランドカバーも良いですね。
ラウンドアップは畦道で使ったことありますが、十分な効果でしたよ。敷地内では使ったことありません。

書込番号:17892710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/02 08:59(1年以上前)

金田21さん  おはよう御座います。 「ネコの額」程度の我が家。 薬品使ってません。
毎朝ざっと見回して「双葉の頃に摘み取り」してます。
サボる期間が長いと全滅させるのに少々手間が掛かりますが、雨の日以外マメに見回ると楽です。

書込番号:17892898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)

ユーザー満足度ランキング