『アナログターンテーブルの接続について。』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

AI-301DA-S [シルバー]

DAC搭載ステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション

AI-301DA-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • AI-301DA-S [シルバー]の価格比較
  • AI-301DA-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AI-301DA-S [シルバー]のレビュー
  • AI-301DA-S [シルバー]のクチコミ
  • AI-301DA-S [シルバー]の画像・動画
  • AI-301DA-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AI-301DA-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

『アナログターンテーブルの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-301DA-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AI-301DA-S [シルバー]を新規書き込みAI-301DA-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログターンテーブルの接続について。

2014/09/03 07:47(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-301DA-S [シルバー]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

先日、本機を購入し、音の良さに驚きました。
数十年の間、アナログのアンプ・CDプレーヤー・ターンテーブル・大型SPなどで
アナログにどっぷりと浸かっての生活が当たり前と思っておりました。
そこで、本機にアナログターンテーブルを使っていらしゃる方がおられましたら、使い勝手などを教えて頂きたく書き込みました。
当然、フォノイコライザーが必要となるわけですが、おすすめのものがありましたら、ご教授願いたいと思います。

書込番号:17895925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/09/03 08:16(1年以上前)

お早う御座います。

 フォノイコライザーと言っても2-3000円から数十万円までピンキリです。
 
 お使いのプレイヤー・カートリッジ名や、幾らくらいの予算かなど書かないと
 
 お奨めのしようが無いと思います。

書込番号:17895990

ナイスクチコミ!6


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/09/03 08:36(1年以上前)

浜オヤジ さん、説明不足で大変申し訳ありません。
プレーヤーは、ビクターのダイレクト・ドライブプレーヤー「JL-B44」でカートリッジは同じビクターの物(型番不明)を使っております。
フォノイコライザーは、1万円程度のものと考えております。

書込番号:17896026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/03 08:51(1年以上前)

おはようー

JL-B44
http://audio-heritage.jp/VICTOR/player/jl-b44.html

付属カートリッジは、MM型って書いてあるから

MM用フォノイコライザーになると思うけど


audio-technica フォノイコライザー AT-PEQ3  約\5,000
http://www.amazon.co.jp/-AT-PEQ3-audio-technica-/dp/B00008B5PC

カートリッジも換えてみたらどうかな

でわ、失礼します

書込番号:17896070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/03 12:40(1年以上前)

こんにちは

アナログプレヤーの出力が小さいことからアンプする必要があります、それと録音特性の補正を行うために
フォノイコライザーが必要となります。
カートリッジの種類が大きく分けてMMとMCの2種類かと思います。
そのどちらにも使えるタイプのおすすめがAZUR 615P ここでは26.000円です。
http://kakaku.com/search_results/%83t%83H%83m%83C%83R%83%89%83C%83U%81%5B/?category=0002
MMだけのタイプはさらに安いものもあります。
国内メーカーはほどんと止めてしまいましたので、在庫の確認が必要です。
イコライザー出力をアンプのAUXなどへ差し込みます。
AZURはヨーロッパの有名なオーデオメーカーなので、素晴らしい音を出してくれることでしょう。

書込番号:17896640

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/03 12:47(1年以上前)

こんにちは。失礼します。僕なんかは、アナログにどっぷり浸かっているスレ主さんが羨ましいですよ。10代の頃は家にあったアナログプレイヤーをいじってましたが、CD プレイヤーが発売されてからは遠ざかってますね。ふと気づくと古い楽曲ばかり聴いて、最近またアナログプレイヤーを欲しい気持ちになっています。
けっこうリーズナブルなプレイヤーもあったりして、いかにカミさんを出し抜いて購入しようか思案中です笑。
JBL さんが薦めたフォノイコが価格的には一番お求め易いモデルと思いますが、Joshin web でフォノイコ一覧があります。よろしければ御覧下さい。ではでは。

書込番号:17896671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/09/03 13:35(1年以上前)

Apple68さん、今日は。


 いろいろなお奨めがアッという間に届きましたね。

 私の挙げた2-3000円という物は「レコードの音が出る」と言う程度の物ですから。

 私も「JBL大好きさん」お奨めのA/Tの製品はアンプとのバランスも取れた製品かと

 思います。

 同じく現在使用中のカートリッジの針先は大丈夫ですか?

 かなり長期間、交換無しで使っているのならばそろそろ交換か?

 メーカーお奨め交換針(「JL-B44」附属用:DT-34S)

 フォノイコを購入と一緒に針のチェックも実施されては。

書込番号:17896827

ナイスクチコミ!4


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/09/03 14:00(1年以上前)

浜オヤジ さん、JBL大好き さん、里いも さん、達夫 さん、色々とありがとうございます。
オークションで「ONKYO フォノイコライザーアンプ リファイヤー PE-155(S) ・長期保管品」をいつけましたが、いかがなものでしょうか?

書込番号:17896866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/03 14:38(1年以上前)

フォノイコライザーはマイナーな製品ですし、なかなか色々な製品を試す機会が無い道具だとおもいます。
オーディオはなんでもそうですが、好みがあり、なかなか客観的に「いい、わるい」が表現できないとおもいます。

オンキョウのその製品がいいか悪いかは使ってみなければわからないでしょうね。
あとは、オークションでの入手についてどう考えるかです。
出品者の評価、取引件数等を見て判断するしかないでしょう。

予算1万円だと、選択肢がそもそも、オーテク2機種、1万円代までだと、Cambridge Audio AZUR 551P ぐらいしか現行商品はないかと思います。
アナログ主体の頃のアンプは、プリ部の機能としてフォノイコライザがついているのが常でしたから、アナログ時代でもニッチな製品だったと思います。

中古屋さんを見てみましたら、ユニオンにPE-155はありました。
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/107260/

オークションがわるいとは思いませんが、実店舗で購入したほうがと思います。

書込番号:17896938

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/03 16:21(1年以上前)

PE-155はMM用のイコライザーです、お持ちのカートリッジがMCでしたら音がとても小さく、しかもSNが悪くなります。
カートリッジは何でしょう?
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/pe155/index.htm

書込番号:17897153

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/09/03 16:27(1年以上前)

里いも さん、何度もありがとうございます。
カートリッジはMM型です。
お勧め頂いた、「AZUR551P SLV」もいいかな〜〜と思っていますが・・・・

書込番号:17897170

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/03 18:30(1年以上前)

お疲れ様です、失礼します。僕もご予算内で新規購入なさった方がよろしいと思います。全くご参考にはなりませんが、オーテクの安価なインシュレーターを購入したら、1年保障がついてました。製品の性能はもちろん大事ですが、こうした心遣いはちょっと嬉しくなります。ではでは。

書込番号:17897465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/03 21:52(1年以上前)

こんばんは。

そのONKYOのフォノイコは所有しています、普通の値段相応の音がしますので問題ありません。
しかしです、MEJOGRAN、合研LABのフォノイコを聴いてしまうと 音の新鮮度が全然違うので ONKYOのフォノイコは音がつまっているというか鮮明さにかけて 聴くことができなくなってしまいました。
値段はどちらも2万円以下ですけど 予算をはずれるので あとは価値観の問題ですね。

http://www.ac.auone-net.jp/~mejogran/newpage100.htm

https://sites.google.com/site/gohkenlab/Home/lineup

書込番号:17898115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/03 22:39(1年以上前)

オークション覗いてみました、沢山出てますね。
オーデオテクニカは1000円台から、ASURは12000円、合研はCR型、NF型とも8000円など。

書込番号:17898322

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2014/09/04 17:49(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見・ご指導ありがとうございます。
フォノイコライザーの深さを、勉強させていただきました。
いろいろ考えた結果、合研LABのフォノイコライザーが良いかな?って思いますので、購入することに決めました。
皆様、本当に有難うございます。

書込番号:17900536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-301DA-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-301DA-S [シルバー]
TEAC

AI-301DA-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

AI-301DA-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング