Androidアプリ
このアプリには、「Keeper FastFill」という自動ログイン機能があるようなのですが、機能をONにしようとすると、画像のような注意が出てきます。クレジットカード情報を含むテキスト情報が収集される可能があり、それに承諾するような内容ですが、これに危険性はないのでしょうか?
書込番号:17900264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パスワード管理ソフトですから、当然、パスワードやカード情報など、ブラウザに入力されるあらゆるデータは収集されます。
悪用されるかどうかは、アプリ次第です。まあ、定評あるアプリのようですから、あまり心配する必要はなさそうですが。
書込番号:17900324
![]()
1点
回答ありがとうございます。
あらかじめアプリに登録した個人情報を収集するのは分かるのですが、それ以外の入力したすべての情報を収集するというような内容が理解出来ません。例えばクレジットカードの番号はアプリに登録したくないので、毎回その都度手入力した場合でもアプリは収集している可能性があるという事でしょうか?
書込番号:17900402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入力した時点でアプリがカード番号などを手に入れてしまう可能性があります。
それは、ブラウザで保存するしないに関係ありません。
書込番号:17900613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます。
そうなんですね。
自動ログインしたいのだけ登録して、登録したくない情報は手動でと、使い分けたかったのですが、利用はやめておこうと思います。
m(__)m
書込番号:17900707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


