


モバイルルーターを初めて使用したいと考えております。
友人の機種変に伴い譲り受けたソフトバンクのiPhone5白ロムが当方の手元にあります。
また、現在ドコモのガラケーを使用しております。
通話はほぼ使用していません。受話メインです。
キャリアメールも日に5通もしていません。
ただ、受話用にドコモは最も安いプランで継続使用するつもりです。
ヨドバシワイヤレスゲートSIMの480円プランを使用予定です。
主な用途は出先での検索、ニュース、オークション等の閲覧です。
端末は当方の知識で検索調査したところ
旧イーモバイルのGL06P、またはGL04Pのどちらかが良いのではと考えました。
(中古で5000円程度から購入可能で、wifiスポットでの接続も可能なものを選びました。)
GL06P、GL04Pは1.7GのLTEにしか接続できないようですが通信速度 250kbpsのプランなので
3Gのみでも問題ないかと考えました。
さて、この構成で使用実績のある方はいらっしゃいますでしょうか?
もしあれば使用感などを教えていただけると有り難いです。
また、上記組み合わせでの問題点や他の端末や組み合わせ等のオススメがあれば教えて頂きたく存じます。
書込番号:17902773
0点

>(中古で5000円程度から購入可能で、wifiスポットでの接続も可能なものを選びました。)
http://www.wirelessgate.co.jp/sim/service/yd/terminal/device#note001
※モバイルルーターでのご利用の場合、弊社提供の専用アプリはご利用いただけません。
※専用アプリがご利用いただけない端末では以下の機能・サービスがお使いいただけません
・高速通信ON/OFF・・・高速通信容量に残り分がある場合、常に高速通信がONの状態でのご利用となります
・Wi-Fiスポット接続・・・ワイヤレスゲートWi-Fi各スポットへのWi-Fi接続がご利用いただけません。
・通信量チャージオプション購入・・・別途、オンラインサイトへアクセスし、SIM電話番号と予備パスワードでのログインが必要となります。
・カード変更/ご解約・・・別途、オンラインサイトへアクセスし、SIM電話番号と予備パスワードでのログインが必要となります。
モバイルルーターだと全部こうなるんじゃない?
書込番号:17903373
1点

こるでりあさん返信ありがとうございました。
なんと!ワイヤレスゲートのwifiスポットが利用出来ないとは・・・
お恥ずかしい話ですが完全に見過ごしておりました。
困ってしまいました。
やはりドコモのAndroid端末を入手するしかないのか・・・
iphoneにこだわるとなるとSIMフリーを入手するか・・・(ゲタを履かせる方法は難易度高そうですし)
困りました。
書込番号:17903486
0点

iPhone5にワイヤレスゲートのアプリだけ突っ込んでSIMなしで
ワイヤレスゲートWiFiスポットで通信できるのかはユーザーじゃないのでよくわかんないですけどね
書込番号:17903978
0点

うーん・・・ワイヤレスゲートは多くのwifiスポットが使用できるの魅力なだけに残念です。
別のSIMなどもう少し他に何か良い方法がないか検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17908159
1点

ルーター運用です。
NTT PWR-Q200でとりあえず動いています。
APN設定だけすれば通信は出来るんですが、同じく、公衆無線使えなくてなんだかなぁって思ってます。
スマホアプリはSIM刺さないとSIM契約のログイン画面が出てこないっぽい(WGにはWiFiのみの契約もある)みたいです。
まぁそんでも、単純にMVNO SIMとしては良い価格設定なんで継続使用ですが、なんか損した気分にはなります。
せめてやる気のないWeb管理画面で高速通信の残量くらい確認させてほしいですwww
ルーターで使う人はそういう割り切りが必要です。
逆を言えば480円で挿したらほったらかしで定額通信だけできればいいって人は専用アプリ無しでも特に問題ないでしょう。
bosebbさんの場合、他のSIMの検討の他に、テザリング可能なドコモ(もしくはSIMフリーの)スマホorタブレットを「モバイルルーターとして」使うって方法もあるのかと思います。
数千円予算オーバーでしかも本末転倒な事になりますがw
書込番号:17943853
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 21:48:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)