『何タイトルかBD-Rに追記していたら、突如再生できなくなった』 の クチコミ掲示板

『何タイトルかBD-Rに追記していたら、突如再生できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア

SONY BDZ-EW1000で、録画したドラマ番組をダビングしていたところ、3話目をダビングした後に、突然再生が出来なく
なりました。

他社のDIGAやPCのPowerDVD、いずれもタイトルだけは表示されるのですが、いずれのタイトルも再生できません。
メディアはPanasonic BD-R DL 新品です。SONYに問い合わせたのですが、「他社製品でも再生できないのであれば、
レコーダーの不具合ではありません」と言い切られたのですが、ダビング時にBD-R上の管理データを破壊した可能性も
否めないと思います。
原因追及はともかく、WOWOWの番組でしたので、再作成は不可能です。BD-Rを修復する技術を有する業者をご存知の
方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17905548

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/06 07:31(1年以上前)

「他社製品でも再生できな いので」が大事な点です。

パソコンでは復旧できないので、多数のメーカの多数の機種のBDプレーヤおよびBDレコーダで再生してみると良いと思います。

電気店で再生させてもらえると良いですね。

書込番号:17905738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/09/06 09:37(1年以上前)

残念ですが、BD-Rの復旧は不可能かと思われます・・・
BD-R自体は追記こそ可能ですが、理論で書き換え出来るように見せかけているので、一度壊れたデータは復旧させることは難しいのです。

書込番号:17906057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2014/11/02 11:02(1年以上前)

顔を鏡のように映してみたときに、非常に暗く写ってはいないですかね。こうなると、反射率が悪くなっているので再生できません。

書込番号:18120839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング