『USB指紋認証機器 どちらが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB指紋認証機器 どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器

クチコミ投稿数:4799件

表題の件
 皆様のお知恵をお貸しください。
ネット上で探したところ↓こんなものが見つかりました。

1.YuKey 指紋認証パスワード管理システム 
 この商品はネットのサイトのログイン(IEに限るようです)に使えるようですが、
 8.1でwindowsのログインに使えるのでしょうか?

2.UPEK TrueMe USB指紋認証装置
 この商品は8.1でwindowsのログインに使える事が解りました。
 ネットのサイトのログインなどの認証にも使えるのでしょうか?

コスパがよいのが1.なので使えたら1.のほうにしたいのですが。

ご存知のかたお教えください。

書込番号:17905991

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/09/07 21:13(1年以上前)

FericaカードでのWindowsログインは使っていますが、ウェブサイトでの指紋認証は使っていませんのであまりお役に立たないかもしれません。


 1.2.ともにMicrosoftの指紋リーダーに準拠した仕様であれば、8.1でも同様の操作が可能かもしれませんが、推測の域を越えません。

2.のレビューブログ
http://espresso3389.hatenablog.com/entry/2014/06/26/153806


 安心して確実に使うなら、若干高価ですが
マイクロソフト 指紋認証 Fingerprint Reader DG2-00003
を選んだほうが。
スレ主さんが選んだ二機種に比べAmazonのレビューも豊富ですから参考にしてください。


適切な回答になっていなかったらすいません。

書込番号:17912074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/07 21:55(1年以上前)

φなるさん
 レスサンクスです。

マイクロソフト 指紋認証 Fingerprint Reader DG2-00003
これは残念ながらwindows XPのみしか対応していないようです。
 

書込番号:17912298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/09/07 23:46(1年以上前)

>USB指紋認証機器
これって、「ネットワーク機器」では無いですよね?(^_^;
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

>8.1でwindowsのログインに使えるのでしょうか?
YuKeyは微妙ですね...
「Windows7」「Windows8」では「対応OS」になっている様ですが...

この辺は、実際に持っている人の情報を待つしか有りませんが、「カテゴリ違い」なのでレスが付くかどうか..._| ̄|○


かといって、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3890/ClassCD=1/SortRule=1/
は、現状では全くクチコミが無いので見ている方が居るかどうか..._| ̄|○


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FP-RD2
も同様に「Windows8対応」ですが、「Windows8.1対応」かどうかが分かり難いですね...
 <こちらなら、メーカーにメールで問い合わせるなども出来るかも知れませんが...
  https://www.sanwa.co.jp/support/support_regi/support.asp?seihin_id=OTHER&seihin_kbn=%82%BB%82%CC%91%BC%81i%8E%FC%95%D3%8B%40%8A%ED%81j&form_type=1&mail_flg=1

書込番号:17912762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/08 00:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
 レスサンクスです。

 >これって、「ネットワーク機器」では無いですよね?(^_^;

検索しても価格コムには1つも無かったので、どの分野か解らなくて迷ってしまいました(^-^; 
8がいけたら使えると思いますが、ログオンの件はどこにものってなかったので、いけるか明日メーカーに問い合わせてみます。


書込番号:17912856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/08 19:18(1年以上前)

YuKey 指紋認証パスワード管理システム 
 のメーカーに問い合わせしてみました。

結論はwindowsのログオンには使えないそうです。

似たような2.のほうは使えるのに不思議ですね^^

と言う訳で2.UPEK TrueMe USB指紋認証装置のほうを購入する事にしました。

皆さまレスありがとうございました。

書込番号:17914845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/13 12:45(1年以上前)

邪魔にならないように、机のサイドに取り付けています。

windows8.1デスクトップパソコン 指紋認証でログオン

報告しておきます。

昨日.UPEK TrueMe USB指紋認証装置が届きまして、セットしました。
サイトの解説によると自動でドライバーがインストールされ、簡単に設定ができるような事を書いていましたが、実はそうではありませんでした。嘘のサイトがあるとは(苦笑)

機器を接続するとデバイスマネージャーでは!マークが表示されます。
ネットから自動でインストールはできませんので、CDをセットして指定してやります。
再起動 !マークは消えます。
次に該当のソフトをインストールします。(2種類あるが1つはインストール不可だったので、該当していないのだったか)再起動  起動後、タスクバーにあるアイコンから指紋を登録して設定していきます。
ログオンが出来るようになりました。(指紋は本体かディスクに登録できるようになっています(両方できるかは未確認) 本体に登録すればセキュリティ上安全かも)

IEでの使用はまだやっていません(銀行サイトのは出来ると表示がでました)  Firefoxではテスト数が少ないですが、無理なようです。他はやってません。

これで便利になりました(*^_^*)

書込番号:17931046

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/09/13 15:39(1年以上前)

 検証と報告お疲れさまです。
私はあまりお役に立てませんでしたが、無事使用できたようでなによりです。「成功」ですね。

数ヶ月使用後、指紋の読み込みエラーの頻度など、(このスレを覚えていましたら)報告してくれると助かります。
もちろん強制ではありません。

 理由は、「同じ物を探す人にとってこのスレの価値が高まる」ことになるからです。(あくまでも「暇があったら」)よろしく頼みます。

書込番号:17931575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/13 21:16(1年以上前)

再生するデスクトップパソコンwindows8.1

再生するデスクトップパソコンwindows7 でのログオン動画

その他
デスクトップパソコンwindows8.1

その他
デスクトップパソコンwindows7 でのログオン動画

一式

どっちが良いか不明だったのでCOMMONでインストールしました

登録モード 本体かディスクか 本体のほうが安全?

φなるさん レスサンクスです。
 
 同システムでWin XPと7と8.1を使っているので、すべてに使えるか確認してみました。
結果すべてに使えました。ドライバーは8.1とXPは手動でインストールしないとダメで、7は自動でインストールされました。
Protector Suite2012は手動でインストールします。
WBFかCOMMONかどちらが良いのか解らなかったので、(取説が解り難い^^)COMMONのほうにしました。
OSが違うと同じ指は使えません(初期設定なんだし自分の指だぞっ登録させろと思いましたがw)なので左右1対づつ3組を8.1と7とXPに割り当てました。


 たいして難しい事もなく設定完了です。 耐久性はどうかですが、ノートパソコンなどにも使われているのと同じようなものですし、たぶん大丈夫でしょう。

書込番号:17932719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2014/09/13 21:47(1年以上前)

再生する3 .windows XP 指紋認証でログオン 動画

その他
3 .windows XP 指紋認証でログオン 動画

デバイスマネージャー 生体認証デバイスこれはwindows7の

動画も載せてみました。
 デスクトップパソコン  指紋認証でログオン windows XP 編

デスクトップパソコンでも便利なので、これから流行りそうですね。

書込番号:17932836

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/09/13 21:51(1年以上前)

インストール報告、おつかれさまです。

ネットで、「足の指を登録してみた」ってのも見たような気がします。
その記事の詳細は覚えていませんが、運悪く両手が怪我した時(ってどんな状況w)の予備でしょうかねw

 足を机の上に上げて足指認証とか、シュールすぎて想像して笑ってしまいました。www

耐久性と認証精度、高いと良いですね。今後に期待したいです。

書込番号:17932849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2015/08/21 16:36(1年以上前)

久しぶりにここをチェックしました。

一応ご報告しておきます。

今現在も変わりなく使えています。
やっぱり安心して使えるし、便利です。

書込番号:19070625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング