『ソーラーフロンティア モニタリングサービスのログインで』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティア モニタリングサービスのログインで』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

フロンティアモニターとサーバー、自分的にはかなり気に入っています。
出先でも、10分毎に情報が更新されるのは嬉しいです。(ちなみに併設のシャープだと何と6時間毎の更新という、監視システムとしては使えない状況です)
が、ログイン画面の呼び込みが、なぜかなかなかできずに、待ち受け状態がずっと続くようなことがしばしばあります。
皆様はそのようなことはありませんか?
PCでもスマホでも同様です。ちなみにそのような時でも他のサイトとかだとすぐ呼び込めるので、機器の問題ではないかと思います。

書込番号:17910474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
say_gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/08 13:56(1年以上前)

私もログイン画面がなかなか表示されないことがあります。
ログインしてからも,画面切替が非常に遅い時もあります。
他のホームページの閲覧は問題ないのに,ソーラーフロンティアのホームエネルギーモニタリングサービスのみ,表示が遅い又は繋がらないので,いらいらしますよねぇ。
HPを見てもネット検索しても,このことについて私は何も見付けられませんでした。
ソーラーフロンティアがこの問題を把握しているのかどうかさえわかりませんが,対応していただくようにお願いするしかないのではないでしょうか。
とりあえず,私だけではないことがわかってよかったです。

書込番号:17914108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/09/08 16:58(1年以上前)

say_gさん コメントありがとうございます。
やはり、動きが固まりますか。
実は今日、SFのサポートセンターに問い合わせてみました。
やはり、そのような遅延的な状態というのは、SF社も把握していましたし、実際にユーザーさんからの苦情も受けているようです。
そこで今月の16日に、サーバーのメンテナンスを行うそうです。
それによって確実に状況が改善するというお約束はできかねますが、改善できますよう努力してまいります。お客様方に大変ご迷惑をおかけしており、真に申し訳ありません、との丁寧なコメントでした。
17日以降のモニタリングサービスの状況・動きを見ながら、ユーザーとしてまたメーカーにあたっていくしかないかと思います。
システム自体は気に入っていますので、改善してより良いものに仕上げて欲しいものです。

書込番号:17914466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


say_gさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/09 14:09(1年以上前)

私の方が情報提供していただきまして,申し訳ございません。
16日のメンテナンスに期待しつつ,様子を見てみて,要改善状態であれば,今度はサポセンに問い合わせしようと思います。
ありがとうございました。

スマホからでも,今日はどれくらい発電してるかなって気軽に見れるので,重宝しています。
シャープは6時間毎の更新なんですね。
それだとそもそも見る気にならないので,問題にならなかったかもw

書込番号:17917469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/09/16 23:34(1年以上前)

本日、16日明朝にメインテナンスが行われたようですが、ログインしてもつながらない、という現象が以前よりは減った気がします。(全くなくなったわけではないようです)
というか、つながらない時間は毎時10分、20分、30分・・・というぐあいに、10分間隔でデータ更新が行われている時に、サーバーのキャパシティー不足でつながらないということなのか?とも思われます。

今晩また試しにログインしたところ、「メインテナンス中で、ご迷惑おかけしています」との表示が出てつながりません。

このモニタリングはデータ更新の間隔も狭く、中々良いシステムだと思いますので、何とかサーバーのパワーアップをはかり、素晴らしいシステムに仕上げてもらいたいものです。

書込番号:17945734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/09/17 06:12(1年以上前)

2日間によるメインテナンス(17日明朝は予定になかった)を経て、かなりつながり度的には改善された気がします。
何回か連続してログインをログアウトを繰り返してみましたが、以前のような「じっと待たされる時間」がなく、ストレスなくログインができるようです。

このまま問題なく常にログインができれば、メインテナンスは成功かと思われます。
しばらく様子をみたいと思います。

書込番号:17946321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/09/28 11:02(1年以上前)

モニタリングサービスのログインの状態を注視していますが、2回にわたるメインテナンスの結果、砂時計状態もなくて概ね良好な状況といった感じです。

産業用49.5kWは現在エコめがねで監視していますが、10年後の更新時には、SFのモニタリングサービスに切り替えるという可能性も高くなってきました。
(エコめがねではできない10分毎の発電情報更新と、CTセンサー設置後は維持費無しというメリットは魅力的です)

書込番号:17990744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)