『CPUとメモリのバランスで究極の?2択をしてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUとメモリのバランスで究極の?2択をしてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:396件

以前こちらでも意見をいただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679703/#17909277
もう少し検討するため、さらに絞った質問をさせてください。

タブレットでアナタならどちらを選択しますか?

(1) CPU:Atom Z3740D(WEI 6.2)、メモリ:2GB
(2) CPU:Celeron N2807(WEI 3.8)、メモリ:4GB

*OSはWindows 8.1 with Bing 32bit、ストレージ64GBで共通

なお、私の用途は仕事(Webで調べ物しながらワード、エクセル、パワポ編集など、動画編集はしません)で使えるセカンドノートPCとして、遊びやWeb閲覧(Youtube見ます)では片手で持つタブレットとして、といった感じです。これ1台で仕事も遊びもたいていのことは済むし、常に持ち歩いて苦にならないものを探してます。重い作業や大量データ保存はメインノートPCやデスクトップにまかせます。

もっとお金出してでもCPUが良くてメモリ4GBの機種にしとけって意見もあると思いますが、とりあえずどちらか選択して理由も教えてもらえると助かります。

私の勝手な推測としては、(1)だと全体的なパフォーマンスはまずまずでWeb閲覧やワード、エクセル、パワポなどたくさん開くと編集作業がもたつくかも?、(2)だといったんアプリを開けば編集作業はまずまずだけど、アプリ開く時とか全体的にもたつく?って感じなんですがどうでしょうか。セカンドノートPCという目的ですし、メモリ2GBでも苦になるほどはもたつかないとなれば(1)を選択するんですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17913579

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/08 10:51(1年以上前)

まず昨日のスレを畳め。

書込番号:17913665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/09/08 11:02(1年以上前)

>アナタならどちらを選択しますか?
二択クイズかアンケート、それとも人気度調査?

書込番号:17913690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2014/09/08 11:07(1年以上前)

とりあえず前の質問終了しました。アンケートではなく、CPUとメモリでどれくらいパフォーマンスが違うか分からないので、一助として単純化した質問を作っただけです。

書込番号:17913703

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2014/09/08 11:10(1年以上前)

>Web閲覧やワード、エクセル、パワポなどたくさん開くと編集作業がもたつくかも?
ATOM系CPUに期待するだけ無駄です。

安物に性能求めてどうするのやら。
どのみち不満が出ます。安い方を買って、次に買うときの参考にしましょう。

書込番号:17913713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2014/09/08 11:14(1年以上前)

性能を求めていません。どっちがマシかというくらいです。この二つのCPUは全然違うと思いますが、そんなでもないんですか?

書込番号:17913722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/09/08 11:14(1年以上前)

CPUはIntelにしましょう。

アナタならどちらを、とかじゃなく“どちらをお勧めですか”と書いたほうがいいですよ。

書込番号:17913725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2014/09/08 11:16(1年以上前)

なるほど・・・どっちかというとどちらをお勧めするかですね。

書込番号:17913730

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2014/09/08 11:37(1年以上前)

>この二つのCPUは全然違うと思いますが、そんなでもないんですか
CPUが分かっているのなら、あとは検索するだけ。私なら、用途に合った性能のPCを、高くても買いますし。高くて買えないのなら、諦めます。

10mの高さからバンジーするのに、10mの紐と15mの紐、どちらを選びますか?究極の選択なんてものは、「どちらも選択をしない」がベストな選択です。
まぁ、軽い感じで話題を振れば盛り上がるかもという目論見なのでしょうが。場所を選ばないと、真剣に回答してくれる人に不真面目と取られるだけです。

0/1のシンプルな回答を望んでいるのでしょうか。決断を回答者に押しつけても、その結果の責任まで押しつけることは出来ませんよ。
どのみち、予算の問題です。

書込番号:17913777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/09/08 11:50(1年以上前)

メモリーではなく、CPU性能なら下記リンクを貼っておきます。
後は、ご自身で判断を…
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2079&cmp[]=2263

書込番号:17913811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2014/09/08 12:00(1年以上前)

みなさん、意見、URLありがとうございました。真面目に質問してるつもりなんですが、、、単純にCPUの性能やメモリの大きさで、実感としてどれくらい違うのか知りたいだけなんですが。もう一度、いろいろ調べます

書込番号:17913825

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28147件Goodアンサー獲得:2468件

2014/09/08 14:26(1年以上前)

自分で決めましょう!

書込番号:17914159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/09 14:04(1年以上前)

私が現時点でセカンドマシン用のタブレットを探していたら、
これを買うと思います。
Lenovo ThinkPad8のカスタムモデル版、
購入資金に余裕があれば、個人的には128GB版が良いと思う。
LenovoでもThinkPadのデザインは昔と変わらず大和研究所。
保証対応もレノボ格安タブレットとは違うと聞きます。
クーポン割引もあるので無料OSのお陰で
価格が下がった今が買い時かも。


http://kakaku.com/item/K0000677231/

http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/thinkpad/thinkpad-8/?cid=jp:affiliate:eWY8ww&#tab-customize 

書込番号:17917458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2014/09/15 20:23(1年以上前)

つまらないスレになったな。要は、こんなときはcpuを優先、こんなときはメモリを優先ってことが聞きたいだけ。金を惜しまないなら質問なんかしないわけで、しかも改造は難しいタブレットで選択枝が多くないからこそ慎重に選ぶ必要がある。

書込番号:17940462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/15 20:34(1年以上前)

>つまらないスレになったな。
あんたの聞き方が悪かったから。
あと態度も。

書込番号:17940517

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/20 02:09(1年以上前)

ちゃんと跳べないリンク貼られてるので貼り直し。

価格.com - 『どのタブレットを買いますか?』 ドスパラ Diginnos DG-D10IW with Bing K140708 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679703/SortID=17909277/

> つまらないスレになったな。

新規投稿に分ける必要があったのでしょうか?
そうなったのはスレ主さんに主要因があると思いますよ。

書込番号:17958093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング