『ヤマハとパナ どっちがいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,000

バッテリー容量:8.7Ah シフト数:5段変速 PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のオークション

PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブルー] 発売日:2014年 1月10日

  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器のオークション

『ヤマハとパナ どっちがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマハとパナ どっちがいいでしょうか。

2014/09/08 23:05(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器

スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

初めて購入しようとしています。
ヤマハの PAS CITY-L5 と
パナの ビビ・DX・シティ あたりを考えていますが、
実車を見てないので、迷います。
なにか、レビュー的なアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:17915824

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/09 02:42(1年以上前)

ST246さん こんにちは。

結論から言えば、パナとヤマハだったらどちらでも良いと思いますよ。
味付けからしたらパナは乗り出しがスーッとアシストしてくれる感じで、ヤマハはグイッとアシストしてくれる感じ、
坂道に関してはヤマハの方がアシスト感が強いのかなと思います。
ただ、どちらでも使用上不足がある感じではないので、あとは乗り比べての好みになろうかと思います。

それに、買われる前は試乗車に乗ってから決められた方が良いですね。
CITYは置いてある所はなかなか無いでしょうが、DXやナチュラ辺りは乗れるので、会社の違いによるアシスト間の違いを体感してみて下さい。
試乗車があるかどうかは事前に電話で聞かれた方が、無駄な労力は抑えられそうです。
あさひやイオンバイク辺りは何らかの試乗車が置いてありそうな感じですね。

書込番号:17916332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/09/09 08:41(1年以上前)

おはようございます。

>ヤマハの PAS CITY-L5 と
>パナの ビビ・DX・シティ あたりを考えていますが、

パワーモードで比較しますと、航続距離が、PAS CITY-L5が30キロ、ビビDXシティが34キロ
となっています。これだけ違いますとパスの方がアシストが強いと実感できるでしょう。他方、
長期間使った時の部品寿命の関係では、アシストが弱いビビの方が有利です。勿論航続距離も
ビビの方が長いですね。

ヤマハはブリジストンと共同事業なので、結局、自転車としては、パナソニックとブリジストン
の違いということになり、さほど違わない印象です。フレームデザインは、ビビDXシティの方が
若干効率的な感じです。

アシスト力を取るか、寿命と航続距離を取るか、好みで選ぶと良いでしょう。

書込番号:17916717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/09 15:22(1年以上前)

みなさんおっしゃる通り、実物は家電量販店などで確認なされては?

pas city-l5とビビcity-DXですと、最大の違いは両立スタンドの有無です。ビビcityシリーズ、チャージWT等には両立スタンドは取り付けられません。(全長1900 mmと法規制があるから)
アシスト力は感覚的差異くらいです。踏み込みの出足が鋭いのはヤマハユニット、マイルドなのはパナユニット。「やだ、兄貴が押したの?」的なヤマハと電源切った時に「あ、ビビもすごくアシストしていたのね」的なパナ。どちらもアシスト能力は優秀です。風も坂も怖くないです。「小野田坂道クン」になれます。「ひーめ ひーめ♪」「あああああっ」w

やはり試乗してお決めになるのが一番です。(両車とも試乗したけど、私のような素人ではあまり差は感じなかったです。多少ゆったり感があったのはpasかしら。どちらも小さくてまたぎやすかったけど。)

あとは、スレ主さまご自身が「乗りたい」「欲しい」と思うものでよろしいかと思います。
(カタログ見ている時期が一番楽しいですよね)

書込番号:17917588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

2014/09/09 22:38(1年以上前)

皆様、アドバイス、ありがとうございます。
参考になります φ(・_・”)メモメモ

介護業界でして、夜勤や、休みが不規則で、なかなか、試乗に行けなくて。
イオン豊田には、ヤマハの試乗車があったような。
アサヒやエディオン豊田本店は、坂の上なので、気合いが要りますが、時間を作って、行ってみたいと思います。
スタンド、ワイヤー内臓、スピード表示or残り走行時間表示、若干のバッテリー容量差 などが違いますね。

あとは、乗ってみてのフィーリングでしょうか。

また、追記があれば、よろしくお願いします。

書込番号:17919039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

2014/09/20 00:49(1年以上前)

今日は、豊田市中心部の クワトロ→ドンキ→イオン→あさひ と店舗巡りをしてきました。

【店舗の特徴】
クワトロ: ビビ・DXのみ安く、納期も早い。
      その他の車種は、納期長、価格高になるらしい。
      リヤバスケット¥2838(税別)と 自転車カバー付き。
      廃車引き取り=¥500(税別)
ドンキ : 一括仕入れの低グレード特定車種だけ安く、修理もないので、パス。
イオン : 明日から4日間5%OFFかつ、更に明日20日は5%OFFで、
      値引きした店頭価格からの割引なので、車種を問わず、安くなる。
      廃車引き取り=無料
      *パナの営業は、時間外は電話に出ないが、
       ヤマハの営業は、時間外にも電話に出るらしい。
あさひ : ネットでは安いが、店頭価格は高い。
      展示車種は多かった。
      展示車種全て、試乗できる。

【車種の絞り込み】
第1希望のヤマハPAS CITY-L5 は、
私的に、ぎりぎり足が届く程度で、やめた方がいいかも。
ちょっと、乗りづらかった (^^;) (更に1cm、低くできるらしいが)
パナビビ・DX・シティ は、両立スタンドではないので、軽いが不安定。
試乗結果、シティタイプのストレートハンドルでなくてもOKかも。
5段変速は捨てがたいが・・・。
パナ、ヤマハの違いは、正直、分からない。
樹脂製バスケットは、経年劣化で割れやすくなる。

【価格】
パナ ビビ・DX
 クワトロ ¥87550(税別)
  リヤバスケット¥2838(税別)と 自転車カバー付き。

 イオン店頭 ¥91800 (税別)
  明日から4日間5%OFFで ¥87210
  更に、20日は5%OFFで ¥82850

 あさひNET ¥87500(税別)

ヤマハ PASナチュラL
 イオン店頭 ¥89800 (税別)
  明日から4日間5%OFFで ¥85310
  更に、20日は5%OFFで ¥81044

 あさひNET ¥90476(税別)

ヤマハ PASCITY-L5
 イオン店頭 ¥105523 (税別)
  明日から4日間5%OFFで ¥100248
  更に、20日は5%OFFで ¥95235

 あさひNET ¥98100(税別)

イオンで、PASナチュラLかなぁ?
何か、アドバイスがあれば、お願いいたします m(_ _)m

書込番号:17957907

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/20 06:22(1年以上前)

すごく調べましたね。イオンの20日割引まで^^;

結局、コストパフォーマンスになるとPASナチュラLとビビ・DXに行き着きます。

変速に関しては、私が感じるのは、もっと一漕ぎで進む距離が長い方に振って欲しいと思っていたので、
5段変速がそういう味付けになっていれば悩みますね。

金属バスケットも結局は経年で錆びて来ますから、あまり変わらないですよ。
ちなみに、私の金属かご、樹脂製子供乗せは4年間雨ざらしですが、今の所両方朽ちてないですね。

書込番号:17958309

ナイスクチコミ!4


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

2014/09/20 12:55(1年以上前)

ぼーーんさん レスありがとうございます。

バスケットは、買い替え出来ますので、気にしない方向でw

春先に比べれば、在庫は充実しているとのこと。
春先は、学生やママさんの需要が多いんだろな。

それより、次期モデルの変更点が気になります。

書込番号:17959501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/20 13:37(1年以上前)

具体的に今付いていない装備で、つけて欲しい物とかありますか?
無くて、今、自転車が必要ならば今のを買ってしまってよいと思いますよ。

私が2010年に買ったモデルからしたら、実質アイタァ〜と思うのは、電池の容量が増えた事ぐらいです。

書込番号:17959622

ナイスクチコミ!1


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

2014/09/20 13:42(1年以上前)

そうですね。

特にこれが という装備はなくて、買うなら、今かなって思います。
次期モデルも、充電時間、電池容量くらいしか、変更点が思いつかなくて。

これから、イオンに行こうかなと思いますw

書込番号:17959641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/20 16:07(1年以上前)

ぼーーんさま

パナのインター5搭載電動アシストシティサイクルのギヤ比は、35T/21Tで最大2.58、GD値は5.59 mになります。
ビビチャージシリーズも同様です。
インター5搭載電アシのGD値はA.C.L.5/pas-city s5/l5が6.25m(41T/22T-2.89)、ヴィエンタ5が6.37m(41T/20T-3.18)、プレジアが6.08m(41T/21T-3.03)です。
ご参考までに…

書込番号:17960077

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/20 17:48(1年以上前)

megatanokyojinさん

情報ありがとうございます。
PAS CITY-L5は6.25mもあるんですね。
ナチュラと14000円程度違うのが本当に悩ましいですが、
ナチュラと1m近く違いますので、他の不具合が無ければ、一人乗りだったら私はPAS CITYにしちゃうかもしれません。

書込番号:17960366

ナイスクチコミ!3


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 FX連邦軍 

2014/09/25 22:49(1年以上前)

遅くなりました。
20日に、イオンで、ヤマハ PASナチュラL を発注しました。
納車連絡は、まだですが。

イオン店頭 ¥89800 (税別)
 4日間5%OFFで ¥85310
 更に、20日は5%OFFで ¥81044

税込で、¥87527でした。
おまけで、WAONポイント250ポイント付き。
(WAONの支払い上限は5万円まで。残りは現金)

イオンから封筒が来ていましたが、30日は、イオンカードで購入すると、
ヤマハ PASナチュラLDXが、税込¥89110 のようです。
20回まで分割手数料無料とのこと。

書込番号:17981552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/09/26 07:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

イオンって30日の特売かなり安いですよね。
私もとりあえずリアル店舗ならイオンから薦めています。

書込番号:17982391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

PAS CITY-L5 PM27CL5 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング