『デジカメの防水対策について』 の クチコミ掲示板

『デジカメの防水対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング」のクチコミ掲示板に
水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジングを新規書き込み水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメの防水対策について

2014/09/09 13:05(1年以上前)


水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング

クチコミ投稿数:40件

こんにちは(*゚v゚*)

今度、旅行で八重山諸島に行く予定があり、海の中を撮影したいため
防水カメラを買うか、今もっているデジカメ(リコーのCX2)を防水加工するか迷っています。

防水カメラを買う場合は下記のカメラに決めているのですが、
リコーのCX2でも十分に防水できるケースがあればそれでも良いかなと思っています。

■デジタルカメラ > ケンコー(Kenko) > DSC880DW
http://kakaku.com/item/K0000535771/

リコーのCX2で使用できるお勧めの防水ケースがありましたら、教えてください。
予算は5000円以内です。

※今たまたま見つけたのですが、↓これなんか良さそうな気がするのですが
 防水効果はばっちりなのでしょうか。。。

 上海問屋のデジタルカメラ用防水ケース「DN-42243」
 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1090/id=39387/

また、iPhoneを防水ケースに入れて撮影する方法もありかな・・・と考えているため、
iPhoneで使用できるお勧めの防水ケースなどもあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします!!!

書込番号:17917333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/09 21:23(1年以上前)

こんなの有りますけど。
http://www.dicapac.jp/wp_digital.html
http://www.dicapac.jp/wp_smartphone.html

書込番号:17918658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5517件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2014/09/09 22:58(1年以上前)

Nereus DC-WP1

■デジタルカメラ > ケンコー(Kenko) > DSC880DW
これは面白いカメラですね。水中前提で陸上でも超広角で使える所が物欲にグサっとささります。

ただ、スレ主さんの目的である 八重山諸島で海の中を撮影 を考えると、防水3mで大丈夫なのかが気になります。
Webで八重山諸島のシュノーケリングできる所を見ると5mとか8mとかが沢山引っかかってくるので。

ご予算を少々オーバーしますが、
防水10mのニコンCOOLPIX S32あたりは、軽いし簡単に使えるので、水辺のスナップ用には向いていると思います。
http://kakaku.com/item/J0000011800/

上海問屋のデジタルカメラ用防水ケース「DN-42243」
 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1090/id=39387/
これのWP1が手元にあります
(上海問屋で購入。メーカーは香港のNereus、箱にWaterproof within 20metersと書いてある)。
袋に入れてねじ締めて、風呂に漬け込んだ範囲では問題ありませんでした。
ただ、写真のとおり、中に入れようとしていたカメラが電源レンズバリア開閉式なのを忘れていて、
結局使わずに、自分はWG-3 GPSを調達してしまいました。
これも良い防水コンデジです。

iPhoneを防水ケースに入れて撮影するのは悪くないと思いますが、
万一水没したら修理代も結構すると思いますし、
何といってもiPhone内のデータが死ぬ事になります。
バックアップをしっかり取ってからお出かけになる方が良いと思います。

書込番号:17919152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/11 08:47(1年以上前)

ナイトウォッチさん

ありがとうございます★
Dicapacいいですね!!
価格が少し安いシリーズもありデザイン含めてかなり魅力的だったのですが、
防水ケースに3000円以上出すことがなんだかもったいない気がしてきてしまい(笑)、
結局上海問屋の防水ケースを注文してしまいました。。。

書込番号:17923364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/11 08:55(1年以上前)

koothさん

ありがとうございます★
色々悩んだ末、上海問屋のWP20を注文いたしました!
届いたら私もお風呂で試してみたいと思います。
確かにiPhoneだと写真以外のデータが飛ぶ可能性もあるのでちょっと心配ですね・・・。
シュノーケリングはしないのですが、マングローブでカヌーしたり
いくつかの海で遊ぶ予定なので深水1m以内くらいの範囲で
水の中が撮れればいいな、といった感じです。

アドバイスありがとうございました(*бωб*)

書込番号:17923383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング