Pilot Alpin PA4を冬用タイヤとして検討中です。
しかし、正規では国内で販売されていないため詳しい評価が分かりません。
ご使用になったことのある方がおられましたら、雪道などでの評価をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17918917
0点
流石にこのスタッドレスを履かせている方は少ないようですね。
↓のパーツレビューでは雪上性能は先ず先ずとの事です。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?bi=1&kw=Alpin+PA4
書込番号:17919025
![]()
1点
それと↓は海外でのMichelin Pilot Alpin PA4のレビューです。
http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Michelin/Pilot+Alpin+PA4
僅か1点の評価ですが、高評価です。
又↓のサイトでは、まだMichelin Pilot Alpin PA4のレビューはありません。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Michelin/
書込番号:17923116
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございます。
991 Carrera 4Sの冬タイヤを探しておりました。
国産のスタッドレスがあれば良かったのですが、サイズが合うものがないので、これを検討しておりました。
Pirreliよりトレッドパターンが雪道で強そうな気がしますが、いかがでしょうか?
他に選択肢もないので、そろそろ決めようかなと考えております。
書込番号:17923937
0点
corosuke2010さん
↓が参考になるかもしれませんね。
http://www.michelin.ca/tire-selector/category/winter
これによるとPilot Alpin PA4のハンドリングは相当良いようですね。
Pilot Alpin PA4のハンドリングは、スタッドレスとしてはハンドリングが高いと言われているX-ICE XI3の上を行くようです。
ただ、Pilot Alpin PA4の氷上&雪上性能はX-ICE XI3よりも少し劣るようです。
書込番号:17925573
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
お世話になっています。
情報ありがとうございました。
X-ICE XI3は他のクルマで経験あります。ほんとはこのタイヤでサイズがあれば良かったのですが、・・・今後も出そうにはないので、今回はPA4にしてみようかと思います。
タイヤ選択はほんとに難しいですね。
冬になったら、使用後のご報告いたします。
書込番号:17927393
0点
先日は大変お世話になりました。
Michelin Pilot Alpin PA4 無事に入手し、装着してみました。
まだ雪道では走行していませんが、高速道路でテスト走行したかぎりではグリップもハンドリングも良好で標準装備の夏タイヤにもひけをとらない感触でした。
これから冬になりますが、雪道走行が楽しみです。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:18156794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






