『HDMIの二股で音声と映像を同時出力ってできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIの二股で音声と映像を同時出力ってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

クチコミ投稿数:17件

PCモニターにHDMIでブルーレイプレイヤーを接続しようと思っていますが、このPCモニターはイヤホンジャックもスピーカーも付いていないので音が出ない状況です。
なので音声出力もできるHDMIを二股変換し、イヤホンジャックに変換するコードを繋げばできると思いました。
ですが実際のところどうなのでしょう?

HDMIは二股変換しても問題はないのか?
二股変換した後さらにイヤホンジャック変換してもいいのか?
そもそも、HDMIはイヤホンジャックへ変換できるのか?
など考え、分からなくなり質問させて頂きました。
複雑で分かりにくい質問ですがご回答お願いします。
pcモニターはacerのg2246hl abidです。

pcモニターならドライブで見ればいいと考える方もいらっしゃると思いますが、それは諸事情で出来ません。よろしくお願いします。

書込番号:17928202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/09/12 18:54(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00K9PCCYI/ref=redir_mdp_mobile?ref_=cm_sw_em_r_awd_xjSeub0G205K0_lm

これは?ステレオミニ出力アリ。

書込番号:17928287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/12 21:25(1年以上前)

こんばんは

ブルーレイプレーヤー
パイオニア BDP-170
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/bdp-170/spec/

取扱説明書
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

P10 テレビと接続する
P14 オーディオケーブルで接続する

・映像 BDP-170 HDMI 出力 → HDMI 入力 PCモニター
・音声 BDP-170 アナログ2ch(RCAピン)出力 → PC用パワーアンプ内蔵スピーカー 

これでいけると思うが

でわ、失礼します

書込番号:17928859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/12 22:22(1年以上前)

>・音声 BDP-170 アナログ2ch(RCAピン)出力 → PC用パワーアンプ内蔵スピーカー 

すみません…私が情弱なためほとんど理解できません…
BDP-170にイヤホン端子が付いているということでしょうか?

書込番号:17929140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/12 22:30(1年以上前)

こんばんは

えーと
イヤホンで聴きたいということでしょうか?

イヤホン端子は付いていませんが・・・

イヤホンで聴きたいなら、ヘッドフォンアンプが必要ですが・・・

でわ、失礼します

書込番号:17929178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/13 01:14(1年以上前)

わかりました、検討してみます。
ありがとうございました

書込番号:17929740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング