『雲台固定用のハンドルの、ラバーグリップがベタベタし始めました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600

タイプ:三脚 全高:420〜1925mm 段数:3段 本体重量:3670g プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション

プロ 700 DX-IIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月25日

  • プロ 700 DX-IIIの価格比較
  • プロ 700 DX-IIIのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-IIIのレビュー
  • プロ 700 DX-IIIのクチコミ
  • プロ 700 DX-IIIの画像・動画
  • プロ 700 DX-IIIのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

『雲台固定用のハンドルの、ラバーグリップがベタベタし始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX-III」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX-IIIを新規書き込みプロ 700 DX-IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-III

スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

約3年前に購入して、持ち出さない時は、日が当らない部屋に立てていました。少しづつは雲台固定用の、ハンドルのラバーグリップがべたついてきていたんですが、気になるほどではありませんでした。

しかし昨日使用した時にだいぶベタベタが進行していて、グリップを触った後カメラに触る気がしないぐらいでした。清掃は水拭きのみで、洗剤等で拭いた事はありません。

そこで質問ですが、この商品を使っておられる方で、同じようなべたつきに悩まされた方はおられませんか?また対策をされたのであれば、どのようにされたのかを教えてください。

商品は気に入っているので、グリップ交換しか方法がない場合は、スリックに問い合わせてみようと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17934501

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/14 10:40(1年以上前)

油脂除去用のスプレーはホームセンターで売っていると思います。

または部品で発売されいると思いますが(不確か)に交換ですね。

書込番号:17934547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/14 10:56(1年以上前)

「グリップテープ」というものを、巻く手もあります。
テニス用品店か、自転車店(競技用) にあります。
対症療法にはなりますが、近所で手に入りやすいものです。

書込番号:17934589

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/14 11:02(1年以上前)

この類の話題は
三脚板でよく出てきますが、
国内メーカーの場合は
メーカーに相談すると交換部品を
送ってくれると思います。

書込番号:17934616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/09/14 11:20(1年以上前)

kan4090さん こんにちは

少しべたつくだけでしたら 無水アルコールで拭けば少しはよくなると思いますし 気になるのでしたらテニスのグリップに巻く物を流用して 巻くなど対策すれば良いと思いますが 

加水分解が始まり溶けた状態になれば 無水アルコールで拭いても 溶けた状態ですと綺麗になりませんので メーカーに部品として注文するのが良いと思いますよ。

書込番号:17934667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/14 11:35(1年以上前)

>どのようにされたのかを教えてください。

このてのべたつき落としに一番効果があるのがマニュキュアの除光液ですよ

書込番号:17934724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 プロ 700 DX-IIIのオーナープロ 700 DX-IIIの満足度5 休止中 

2014/09/14 12:20(1年以上前)

ヘッドがSH-807 2.5年前購入です。全く、そういった症状・気配はないです。

ハンドル交換(部品購入)が良いですね。

書込番号:17934879

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/14 14:33(1年以上前)

短時間でたくさんのアドバイスありがとうございます。最初からグリップの、ベタつき具合画像を添付しておけばよかったですね。遅くなりましたが、今回添付します。

画像はティッシュをグリップにのせて、軽く指で押してからはがすと、しっかりくっついて破れたシーンです。

yoshi-ta様、いい情報ありがとうございます。SLIKにさっそく問い合わせてみます。
無償でしたら交換で終わると思いますが、有償でしたら部品価格で考えようと思います。

部品価格が高ければ、t0201様、 Customer-ID:u1nje3ra様 もとラボマン2様 餃子定食様から教えていただいた方法を、まず試したいと思います。それでも使い勝手が悪い時は、部品購入したいと思います。
部品価格が安いようでしたら、すぐに購入するかもしれません。

またうさらネット様のは、ぜんぜんそういったベタつきはないのですね。私のも少し前までは心地いいグリップだったのですが、ちょっとベタつき始めてから早かったです。

まずはメーカーの対応を待ちたいと思います。方針も決まり一応解決済みにいたしますが、その後の経過報告はしたいと思います。皆様どうもありがとうございました。

書込番号:17935278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 10:52(1年以上前)

SH-806です。

すでに解決済のところに書き込むのは恐縮ですが私がとったべたつき解決策です。
グリップ部に熱収縮ラバーグリップをかぶせました。
千数百円だったと思います。
本来釣竿用の物らしいのですがそれだけに滑りにくさは素晴らしいです。
個人的には径が太くなり握りやすさがアップしたのと見た目が好みになったことが気に入っております。
もともとは中古購入のSH-807に施したのですが気に入ったのでSH-806は購入直後に同様にしてしまいました。

書込番号:17938384

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/15 22:04(1年以上前)

えいてぃー様、こんばんは。
熱収縮ラバーグリップの情報ありがとうございます。熱収縮といえば、昔ですが真竹にして物干し竿を作った事がありましたが、ご紹介の物はすごくよさそうですね。

商品のレビューを見ましたら、けっこう耐久性もあって、仕上がりもいいですね。えいてぃー様のグリップもきれいに仕上がっていますね。自宅に自己融着テープも余っていたので、どうかと考えましたが熱収縮の方がよさそうです。

SLIKのHPでは、メール受付がないようでしたので、明日電話してみようと思います。部品価格はひとつ2600円みたいなので、有償になるなら熱収縮ラバーグリップになりそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:17941022

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/18 23:10(1年以上前)

火曜日にSLIK社に電話して、グリップのベタベタな状態改善策はないかお聞きしましたが、やはりグリップ部の部品交換しかないとの答えでした。パンハンドルは部品番号が952で、一つ2600円+税で、送料は代引きで約1000円ほどかかるから、ショップで注文した方がいいとのことでした。

そこで部品交換はあきらめて、さっそく教えていただいた、釣竿用の熱収縮ラバーグリップを注文しました。

商品が本日届きましたので、取り付けてみました。内径40mm長さ500mmで送料込957円でした。3セットは作れる長さですね。また1セット約320円と格安です。

縦方向にも若干収縮するとのことだったので、両端2mmほど長めに切りました。そしてガスコンロで熱を加えましたが、1分もかからず収縮は終わりました。思っていたより、すごく簡単にできました。雲台に取り付けて、ちょっと使ってみましたが、グリップを掴んだ感触はいいです。

以上最終経過報告でした。あらためて皆さんありがとうございました。

書込番号:17953694

ナイスクチコミ!3


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/19 14:45(1年以上前)

結果報告ありがとうございます。

メーカーの対応、
私のコメントで期待させてしまい、
すみませんでした。

グリップのべたつき問題は
以前から多く指摘があるので、
メーカーには根本対策を
望みたいですね。

書込番号:17955779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/19 22:40(1年以上前)

yoshi-ta様、どうもありがとうございます。また気になさらないでください。確かに検索すると、他社ではありますが、そのような対応もあったようですね。

今回購入後3年は経っていたので、こちらもベタつき解消法を問い合わせたぐらいで、当然クレームは入れませんでした。訴え方によっても対応は違うのかもしれませんが、保証期間が過ぎたものにはさすがに言えないです。

グリップのベタつきは、やはり不愉快なので、メーカーもせっかくいい三脚の評価を、落とすことにもなるでしょうから、しっかり作ってもらえるといいですね。もしくは張り替え前提で、部品として安くグリップ表面を提供してくれてもいいかなと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:17957419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX-III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX-III
SLIK

プロ 700 DX-III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月25日

プロ 700 DX-IIIをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング