『洗車や点検修理について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用整備マニュアル

『洗車や点検修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用整備マニュアル」のクチコミ掲示板に
車用整備マニュアルを新規書き込み車用整備マニュアルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車や点検修理について

2014/09/15 06:08(1年以上前)


車用整備マニュアル

スレ主 CHANEL2014さん
クチコミ投稿数:5件

洗車や修理について‼

私は本日
洗車
ディラーに点検修理とヘッドライトクリーニング

に行きたいと考えています。そこで相談なんですが

洗車を先にしてからディラー点検修理 ヘッドライトクリーニングなら洗車後なんで汚れるの気になります

洗車が後ならディラーで
点検修理ヘッドライトクリーニング後なんですが、ヘッドライトクリーニング後
洗車ならコーティングが落ちる

このことを考えますと
1
ディラーで点検修理
2
洗車
3
ヘッドライトクリーニング

二度足運びますが、この順番が良いと思いますか?

どうすれば洗車 点検修理 ヘッドライトクリーニングを汚すことなく一番効果得られると思いますか?

アドバイス頂けたら助かります
よろしくお願い致します。

書込番号:17937692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 06:24(1年以上前)

特に気にしないで都合の良い順番でいいと思いますが、スレ主さんの言われる順番が気分的には良いかと思います。

書込番号:17937719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 09:23(1年以上前)

つい最近同じ質問されていませんか?別垢で。

ヘッドライトクリーニングが黄ばみ除去とかであれば、マスキングしてからの作業になるので
ボディーは一切汚れませんし、洗車程度でコーティングは落ちたりしません。

書込番号:17938086

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 14:33(1年以上前)

スレ主さんの他スレも、同じ内容&書き方で質問されていた方がいましたな…

書込番号:17939139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「車用整備マニュアル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)