『USB3.0ハブのドライバがインストールできません』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『USB3.0ハブのドライバがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 Urukaさん
クチコミ投稿数:56件

USB3.0ハブを新しく買いました。
しかし、困っているのはドライバがインストールできないことです。
私のパソコンのシステムはwin8.1です。
ドライバをインストールしているところ、BitLockerの回復キーが要求されました。
そして、下記のように操作しましたが…
BitLockerの回復キーが求められ、これを打ち込むまで Windowsの起動を行えない。
BitLocker回復キー入力画面 → スキップ → Windows8.1を起動する → BitLocker回復キー入力画面

キャプチャは無いですが、工場出荷時に戻す画面のようなUIが出てきます。

以下のアドレスにアクセスしてロック解除キーを打ち込めと言われます。Micorosoftアカウントにログインすると、回復キーが表示されます。
デバイス名が分からなくても、Surface側のキーを打ち込む画面にキーIDが書かれているので、それと照らし合わせて確認し、確認キーを打ち込みます。
http://windows.microsoft.com/recoverykey
回復キー確認のために、求められたPCとは別にネットワークを参照できる端末が必要です。

表示されているBitLocker回復キーが所有しているすべてのPCが表示されているわけではなかったので、もしかすると、PCのアカウントをMicrosoftアカウントと関連付けることで、Webで確認できるようになると考えられます。

そうしたら、回復キーを入力後、「7」を押す画面が出ないです。
もうどうしようもないと思いましたけど、解決方法をご存知な方がいれば助かります。

書込番号:17939732

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング