


はじめて投稿するので、所々おかしな部分があったら申し訳ありません。
バイクに乗る方々に是非お答えいただけたら幸いです。
バイクで配達の仕事をしているのですが、やはり靴が長持ちしません。
私生活で出かけるときもバイクを使っているので、靴底の摩耗が激しいです。
今のところ買った靴のタイプは、スニーカーとウォーキングシューズです。
(耐摩耗性重視、というものを購入していますが、三か月程度で一足潰れてしまいます。)
最近自分でもいろいろ調べてみて、ライダーブーツやライディングシューズなどを知りました。
ツーリングはやらないので、ライディングシューズタイプが自分に合うと思いますが、おすすめのメーカーや商品など教えてください。
予算は1万〜2万ほどで考えています。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:17943764
1点

2輪用革のブーツで靴底を靴屋で交換出来るタイプの物
2万以内だとベーシックな裏地の無い安物になる
ガエルネなんかのビブラムソールなんか丈夫で長持ちします
レーシングタイプはすぐ減ります
安物買いは銭失いになります
仕事で使う身に付けるものはそこそこ良いものを使ったほうが
結果経済的で快適です
あたいなら予算は3万台にします
ガードや固定具にプラスチック部分使ってないシンプルな方が耐久性良い
ガエルネ、クシタニあたりの地味なツーリングブーツ買います
クシタニは修理がきちんとできますし
ガエルネは革質が良くて靴底がビブラムです
30年前にRZとクシタニ皮ツナギ買った時のブーツ
靴底は硬化してグリップしませんが革は、ひび割れもなく使用可能です
皮ツナギは今だ柔かくていいんですが、体系変わったので着れないww
書込番号:17944076
2点

つま先に穴が開くとか、靴底が磨り減るとか、靴の潰れ方にも寄りますけど、
勧めるなら無難な所でエルフとかゴールドウインとかシンプソンとかかな
デザインとかの好みも有るので一度見てみては?
http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/tl18/
書込番号:17944080
5点

こんばんは
ライディングシューズの耐久性は、ツーリングでしか使わないので、正直判りません
自分は、エルフの シンテーゼ 14 ってヤツを履いています
ツーリング先での徒歩位でしか歩きませんが、もう三年位使っています
壊れる? 磨耗した? 感じはありません
クルブシまで隠れて、防水です
書込番号:17944479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クシタニワンシューズ。
毎日使った場合の耐久性は分かりませんが、以前、他サイトに私がレビューしたものです。
このレビューがgdgdsbactさんの参考になれば幸いです。
http://imp.webike.net/commu/article/208949/
書込番号:17945191
1点

一斉返信させて頂きます。
投稿してから短時間でこんなにもお返事をいただけて、本当にありがとうございました。
返信内容は手短にさせて頂いておりますが、みなさんのご意見一字一句最後まで拝読しました。
≫保護者はタロウさん
>安物買いは銭失いになります。
仕事で使う身に付けるものはそこそこ良いものを使ったほうが
結果経済的で快適です
とても身に染みるお言葉でした。
まさしく、おっしゃる通りです。
今までセール時で3,000〜1万円前後でスニーカーなどを買っていました。
この間も3,000円のセール品を買い、職場で使っていましたが、三回程度履いて靴底のソール?がべろりとめくれてしまいました……。
≫ヤマハ乗りさん
潰れ方について詳細を説明しておらず、申し訳ありません。
やはり一番多いのが、靴底が擦り切れて使えなくなってしまうパターンです。
おすすめメーカーのだけでなく、ご丁寧にもリンクまで貼ってくださり、ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます!
≫VTR健人さん
配達の仕事なので防水機能がついているのはとても助かります!
「エルフの シンテーゼ 14」画像見てみましたが、思った以上にカジュアルっぽくてうれしいです。
≫ボウパさん
リンク先のレビューも拝見致しました。
靴を履き替えずに動けるという点は魅力的だと思いました。防水もついているようで頼もしく感じます!
書込番号:17945590
1点

ライディングシューズは基本は
歩く、それも配達ほどハードな歩きは考えて無いのでは?
ドイツ郵便局公式採用のゴアテックスシューズ
というのアディダスから出てるそうです。
面白そうな靴ですよね。
ウォーキングよりトレッキングシューズに近いのかも。
書込番号:17945746
0点

≫右からきたものさん
新情報ありがとうございます!
アディダスなら比較的手に取りやすいメーカーですし、ゴアテックのことももっと調べてみます。
ありがとうございました!
書込番号:17949527
1点

自分はガエルネ・フーガを8年ほど使ってますが、ソールの減りはあまりないですね。
専用オイルは必須です。
ソール、革、金具の修理してくれます。長く使えているので安い買い物でした。
書込番号:17950412
4点

みなさんのありがたい情報のおかげで、様々な商品を検討した結果、「adidas AX2 CP CAMO M20054」という靴を愛用していくことになりました。
ここ半年以上、この靴を使っていますが、3ヶ月〜半年は持つので、リピート商品になりました!
防水機能は、吹雪の日でも大活躍でした。
現在は生産が終了したのか、通販サイトで在庫が軒並み全滅していますが、先日セール品もあってストック分も確保するほど、気に入っています。
靴底がやや擦り切れ、仕事には使えない分は、外出時など私事のほうへ流用しています。
突然の相談だったのにも関わらず、あのときいろいろな商品・経験談など親切に書き込んでくださった方々、本当にありがとうございました。
書込番号:18860254
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用靴・ブーツ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/04/08 23:39:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/21 23:27:18 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/18 13:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/02 16:21:24 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/11 11:33:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/10 6:23:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/27 17:02:11 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/12 9:06:15 |
![]() ![]() |
19 | 2019/10/16 21:40:09 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/10 2:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)