


購入相談
XP中古ノートの購入を考えておりますが、中古を購入したことが無くノート型も初めてで一週間ほど見ては悩みを繰り返しています。(それも楽しいのですが ^^;)
このお店がまあ信頼できるやこの機種がいいよなどアバウトでもかまいませんのでぜひアドバイスをお願いします。
利用目的の9割が最近ののOSではできない昔のギャルゲー(2000年前後)をすることです。そのためXPにして、価格COMさんで検索しましたがXPの新品が売っていない?みたいなので中古にしました。
あとはDVDを視聴、作成などするくらいです。
予算は15000〜25000円位かなと考えて調べだしたら画面の大きさ、メモリ、CPU、などでもう少し出したらこっちが〜でもこっちはグラフィックカードがついてるし〜などあちらこちらに、、、、
一様悩んだ結果候補に挙がったのが
パナソニックノートPC Letsnote CF-W9JWECPS 14040円 (不良セクタが、、、、
【ThinkPad 専門店】ThinkPad X200 7454-RH8 16200円+メモリ追加3672円 (画面が小さいのが、、、
中古パソコン購入に詳しい方や同じような使用でアドバイスできる方が居られましたらぜひご教授お願いいたします。
書込番号:17947453
0点

こんにちは
オークションへ一時沢山出ていましたが、最近は7へ入れ替えて出品してるものが多いようです。
狙い所は、後期のツインCPU搭載タイプです。
業者ではなく、一般人の出品ならXPのままのものがあるでしょう。
書込番号:17947503
1点

秋葉とか行くと、末広町近辺で安い中古パソコンとか売ってますけどね。
1万前後のパソコンは保証とか気にしないで、壊れたら買い換えるという感覚かな?
基本は保証は一週間か一ヶ月位しか無いと思ってください。
ソフマップで保証有り買うのがバカらしい。
最近はWindows7が入ったのしか売って無かったり…でも元のOSディスクを付けてもらえれば、入れ替えなんて簡単ですよ。
7のリカバリを作っておくと後で入れ替えたくなった時に便利ですけどね。
書込番号:17947690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古なので本来の電池性能が落ちていますが、Letsnoteの方が電池の持ちが良いです。
書込番号:17947880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

里いもさんのアドバイスでオークションを覗いてみました、いろいろと商品がありましたが逆にありすぎて、、、
とりあえず購入する物を決めてからオークションのほうにも行こうかと思います。
それにオークションでお店ではない個人でのやり取りは未経験なもので怖さを感じてしまい二の足を踏んでしまい^^;
アドバイスどうもありがとうございます。
エリズム^^さん
秋葉や日本橋などは位置的に遠いのでそれなら通販かと考えていました、
確かに実際見て、お店の人に聞いて購入が最適なんですが、、、
一度行ってみたいのでこれをきっかけに行こうかとも考えました、でも交通だけで数時間+数万円で^^;
最近はWindows7が入ったのしか売って無かったり…でも元のOSディスクを付けてもらえれば〜
とアドバイスして頂いておりますがこれはもとはもとのOSはXPだけどこのままだと売れないので7にしたとの解釈でいいんでしょうか?
それなら新品ノートにも当てはまるんでしょうか、当てはまるのなら新品もいいなと考えております。
Letsnoteの方が電池の持ちが良い〜
この二つを比べると性能的にもこちらがかなり上なのでこちらかなと考えており、購入の参考にさせていただきます。
ただ気になるのは不良セクタで検索して調べましたが知識でしか解らなく、実際どの程度の問題か解らないのが怖いのですが^^;
アドバイスありがとうございます。
■CPU:Core2Duo ■RAM:2GB(4GB) ■HDD:200GB ■グラフィックカード(有) ■14インチ(15以上)
■価格20000(物がよければ+数万円) ■中古(新品)
アドバイスを元に今現在こんな感じで悩み中です。
書込番号:17948715
1点

スペック的には申し分ないと思います、当時としてはメモリー1G, HDD 80-120程度が多かったので、メモリーが増設(これもオークションで多数あり)すればいいかと思います。
相手の信頼度合いは、過去の評価で分ります。
書込番号:17951031
1点

新品のXPって…
マイクロソフト自体がxpのサポートを終了しているので、すでにないかと。
まあ、どっかには1台くらいはあるかもしれないけど、探すの大変ですよね^_^
書込番号:17951735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新品のXP
勘違いしていたのでできればスルーして下さい、、、、
書いているときは頭の中ではなぜかOSの順が8、XP、7になってました?!
品選びはアドバイスを参考にさせて頂いており、
■CPU:Core2Duo ■RAM:2GB(のちオークションで+2GB) ■HDD:160GB ■グラフィックカード(有) ■15インチ以上
■価格??? ■中古
でもう少し価格COMさんで調べて行こうと思っています。
書込番号:17952274
0点

それだけ購入目的やスペックが明確であれば、あとは状態や保証内容を決定して比較されてはいかがでしょうか?
書込番号:18079961
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)