『結構、ばらついています。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『結構、ばらついています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

結構、ばらついています。

2014/09/17 13:49(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:3件

4回測定してみましたが、結構ばらついています。同じ地域に大容量の通信者がいらっしゃるのでしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/17 13:37:36
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :88.2M(88,202,711bps)
上り速度 :73.9M(73,946,178bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/17 13:42:14
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.3M(96,341,194bps)
上り速度 :6.6M(6,571,184bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/17 13:43:46
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :2.2M(2,214,769bps)
上り速度 :87.5M(87,504,276bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/17 13:44:50
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.9M(96,935,501bps)
上り速度 :89.0M(89,031,711bps)

書込番号:17947594

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/17 23:19(1年以上前)

かなりバラツキが激しいですね。
想像通りでは無いでしょうか。
OCNですしね…

書込番号:17949844

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/17 23:23(1年以上前)

>>同じ地域に大容量の通信者がいらっしゃるのでしょうか?

光ファイバー自体は1Gbpsは出るかと思いますので、OCNの方がなぜか不安定なだけなのでは・・・
OCNは不安定な感じが多いので・・・OCNならあり得る感じにも思います。

書込番号:17949867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/18 08:29(1年以上前)

OCNサポートに本件を問い合わせたところ、書きの回答がありました。・・・当面は駄目みたいです!

お客さま


日頃よりOCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
OCNテクニカルサポート担当 ○○でございます。

このたびは光回線の速度低下によりご不便をおかけしております。
また、ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

お問い合わせいただきましたOCN光「フレッツ」サービスの
通信速度の低下について不在の担当 △△に代わりご返信申し上げます。

いただいた情報より調査をさせていただいたところ、
お客さまのご利用いただいている地域において
「フレッツ 光ネクスト」の設備が込み合っていることが
確認いたしました。

本件につきましてはお客さま方の利用状況を確認しながら、改善のため
設備の増強工事手配はおこなってはおりますが、工事時期についての
予定が定まっておりません。

早期に工事とならないため改善にお時間がかかってしまうことを
お詫びいたします。

なお、増設工事の日程につきましては決まり次第下記のURLで
ご案内してまいります。

◆OCN光サービスの設備増設工事予定について
http://support.ntt.com/ocn/information/detail/pid25000002e8

※公開日時点での日程のため予定が変更になる場合があります


ご不便をおかけしているところを大変恐れ入りますが、工事完了まで
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

今後ともOCNサービスをよろしくお願いいたします。

書込番号:17950799

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/18 23:25(1年以上前)

当面というか万年ダメですねぇ。
ただ、hamanokirakuさんは良い方です。
昼間なのに安定していませんが、もっとヒドイ人は携帯の4G並み或いは3G並みですからね。

書込番号:17953785

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/18 23:53(1年以上前)

>>工事時期についての予定が定まっておりません。

OCNがいう予定というのは未定の事を指します。
道路工事と同じで特に酷いところから直しているので、そろそろアスファルトの路面が荒れてきたという感じでも、まだ走れるくらいだと工事してくれないです。

書込番号:17953898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)