『日本語と英語の切り替え方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:英語 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth SGPWKB1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SGPWKB1の価格比較
  • SGPWKB1のスペック・仕様
  • SGPWKB1のレビュー
  • SGPWKB1のクチコミ
  • SGPWKB1の画像・動画
  • SGPWKB1のピックアップリスト
  • SGPWKB1のオークション

SGPWKB1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • SGPWKB1の価格比較
  • SGPWKB1のスペック・仕様
  • SGPWKB1のレビュー
  • SGPWKB1のクチコミ
  • SGPWKB1の画像・動画
  • SGPWKB1のピックアップリスト
  • SGPWKB1のオークション

『日本語と英語の切り替え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SGPWKB1」のクチコミ掲示板に
SGPWKB1を新規書き込みSGPWKB1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語と英語の切り替え方

2014/09/19 14:54(1年以上前)


キーボード > SONY > SGPWKB1

クチコミ投稿数:40件

xperia z ultra sol24を購入したきっかけで、このキーボードを選択しました。
今日午前中に配達され、早速使ってみましたが、日本語と英語の切り替え方が分かりません。
普段、文字を打つ分には差支えないのですが、何かにアクセスして暗証番号を入力するとなると、英文字でも大文字・小文字の変換も必要となり、切り替え方が分からずアクセス出来ず仕舞いになってしまいました。

過去ログで下記のご意見も見て、やってみましたが切り替え出来ませんでした。
>日本語英語切り替えは、Caps Lockキーでできたり、「Alt + スペース」でできる場合など、ばらばらで、初心者には戸惑いがあるなとは感じています。

ちなみにxperia z ultraでもxperia tab SO-03E共に接続はちゃんと行われ、問題なく使えました。
どちらにしても日本語と英語の切り替えが出来ませんでした。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:17955805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/19 15:03(1年以上前)

基本的には右AltとCtrlの間にある[A]]キーが切り替え用。

書込番号:17955819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/09/19 15:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ご回答ありがとうございます。
右AltとCtrlの間のAキーを押してみましたら、なぜか計算機のアプリが出現します。
なにか指令の連携が出来てしまってるのでしょうか?
この連携が無くなれば切り替えが出来るのかもしれませんが、そのやり方が分かりません。

書込番号:17955841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/19 15:44(1年以上前)

詳しくは解らないけど、

取り合えず、『SGPWKB1 切り替え』で検索。
http://www.google.co.jp/#q=SGPWKB1+%90%d8%82%e8%91%d6%82%a6

SonyTablet専用BTキーボードSGPWKB1購入 - W-ZERO3 短歌的活用術
http://wzero3.iinaa.net/tankaniki174.html
(ATOKの場合、Altキーと同時押しのようだから、一応それも試して見たらどうでしょう。)

書込番号:17955912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/19 16:11(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
いろいろなリンク先をご紹介頂き、ありがとうございます。

リンク先を少し見てみましたが、やはり基本は右にあるAltとCtrlの間のAボタンで切り替えるようですね。
それとAltキーの組み合わせか、◇キーとの組み合わせ・・・どれも試してみましたが、私のキーボードはAボタンが関わると計算機アプリが出現します。

なので、最初はAボタンがそういうキーなのかと思っておりました。
この関連を解いてあげたらよさそうなのですけど・・・お手上げです。

今、Sonyさんのサポートに電話していますが、対応が混んでいるようで掛け直して下さるそうです。
解決しましたら、あらためてご報告致しますね。
お二方ともお忙しいところ、本当にありがとうございました。

書込番号:17955971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/09/19 17:48(1年以上前)

SONYさんからの回答がきました。
それによると、このキーボードは割りともう前らしく、タブレット用に開発されてるがAndroidのバージョンの新しい物には対応出来てなくて、ArtとCtlrキーの間のAボタンでは計算機が起動し、日本語と英語の切換は出来ないとの回答でした。
※私の持っている機種のAndroidバージョン4,0と4,2では無理とのこと。

同じSONY製だからと思って買ったんですけど・・・残念な結果となりました。
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17956249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/20 14:21(1年以上前)

imeがpobox touchのとき「英字配列キーボードの場合は、「`」キー(グレーブキー)でかな入力と英字入力を切り替えることができます」 content.sonymobile.jp/ad/menu/pobox/menu.php

書込番号:17959759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/09/21 09:36(1年以上前)

planetreeさん
わぁ!本当に!「`」キーで日本語と英語の切り替えが出来ますね!
目から鱗!!!
もうちょっとでSONYのキーボード諦めて、安価なボードを買うところでした。
planetreeさん、本当にありがとうございました。リンク先もとても参考になります。

それにしても当のSONYサービスセンターさんが気が付いてないなんて...SONYさんにも教えてあげたいと思います。
↑SONYの記入もご覧のようにちゃんと出来ています。
やっぱり、同じSONYの製品で見た目が格段に良くて買った甲斐がありました。
ありがとうございました。

書込番号:17962802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SGPWKB1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本語と英語の切り替え方 7 2014/09/21 9:36:39
表面が光りすぎ 1 2013/04/23 7:57:00
Xperia Tablet Z(SO-03E)との相性について 0 2013/04/05 14:17:10
NTT-X Store ナイトセールで1,480円 3 2013/03/18 18:14:28
ソニーストアにて特価 0 2013/02/10 8:08:24
さすがに正規品!!! 1 2012/06/12 16:36:19

「SONY > SGPWKB1」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SGPWKB1
SONY

SGPWKB1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

SGPWKB1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング