『太陽光発電 東芝 小規模 見積適正』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『太陽光発電 東芝 小規模 見積適正』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 東芝 小規模 見積適正

2014/09/19 15:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:4件

既存の書き込みよりずっと小規模なので
改めて質問します。
屋根の形状と向きから、1.75kwしかのせられません。
東芝モジュールで、機器費が約64万円、工事費が
約30万円(もちろん各費用明細や型名は明示されて
いますが省きます)、計税込で約100万円です。
この規模でも、やはり妥当性は価格÷kwで判断
すべきですか?だとすると高いですよね。
今まで5社見積もって最安値ではあるのですが。

書込番号:17955884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ツイッター 

2014/09/19 19:10(1年以上前)

1.75kwでは無理にシステム導入する意味がないのではないでしょうか?
一世帯あたりのの一カ月の平均電力消費量が300kw弱なので
余剰分そこまで売れなそうですしシュミレーションどうなってます?

書込番号:17956502

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/19 19:21(1年以上前)

パネルの設置枚数についてお尋ねします。
南1面で250W×7枚なのでしょうか?
それとも、東4枚、西3枚+昇圧器のように設置面が複数なのでしょうか?

後者のように設置面が複数でパネル枚数が7枚ですと発電量がシミュレーションより落ちる可能性大です。
パワコンの定格入力の半分を下回ることになり電力変換効率が大幅に落ちます。

どうしても導入したい気持ちがあるなら止めはしないですが、正直お勧めしません。

書込番号:17956544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/19 21:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ロス30%として月平均の発電量が190kwほど、月々の節約効果(売電と削減)が6500円くらいになっています。ちなみに我が家の一ヶ月の平均電力量は220kwくらいで、190kwとほぼ同等か下回る月は年間の半分ほどです。これで答えになっているでしょうか?

書込番号:17957179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/19 21:56(1年以上前)

gyongさん、パネルは南1面に7枚です。
ものすごく費用効果が上がって売電できる量が多くなることだけを注視しているということではなく、節電意識が子どもにも高まることと、環境保護に少しでも寄与できたらという気持ちで検討しています。今回の見積は今までのものより20%くらい低いので、だまされてないよね?とか確認したいです。

書込番号:17957207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/19 22:12(1年以上前)

>パネルは南1面に7枚です。

 了解しました。
 子供へ節電意識を太陽光発電を通じて伝えるのは良いことですね。
#私は太陽光発電がない時代に節電意識を両親と祖父母からみっちり教わりました。(蛇足です)

 1.75kWくらいだと100万円弱かかると思います。
 私は2011年12月にサンヨーHIT205W×8枚=1.64kWを見積もり、税込110万円でした。

 パナソニックHIT244α×7枚=1.708kW(2.7kWパワコン)だったらもう少し安くできるかもしれません。こちらも見積してみてください。


書込番号:17957293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 18:29(1年以上前)

小規模であっても逆に省エネに対する意識の高さから
導入するというのであれば、良いことだと思いますし、
僕のお客様にもそういう方はおられます。本来は売電単価
が高いのもその負担を減らす為にあります。

ただし、他の方もレスしていた通りで、経済効率を
求めるのであれば条件(システム積載量)がかなり
不利です。ここで出るような金額÷kwが30万円台
というのは残念ながら不可能です

個人的には小さい屋根なら一番高出力の物を載せる
のが正解だと思うので、SPR-250NEなら現段階だと一番ですし
100万の見積もりは可能です。(kw57万超えですが)
ただ業者さんが騙してないかはご自分で判断して下さい(笑)

スレ主さんが納得して太陽光ライフを送るためには、ここで
尋ねるより現実に見積もり集めるのが早い気がします。

書込番号:17960488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/21 04:31(1年以上前)

ぴぃすけ10さん はじめまして

太陽光発電を導入するにあたり、多くの方は費用対効果を重視してエコが後から勝手に付いて来るケースが多いのかと思いますけど、ぴぃすけ10さんの場合は子供さんを含めた家族間の節電意識、社会全体で考えなければいけない環境問題を明確に意識して取り組もうとされておりますのでこれは素晴らしい事だと思いますし、特に子供さんへ影響が大きいのではと考えます。

見積りに付きましては現在5社程から取れれている様ですけど、別の見積りサイトから後5社程取られてみては如何ですか。
システムが小さいと割高になるのは致し方無い事ではありますが、もう少し頑張ってみて下さい。
背中を押させて頂きます。

書込番号:17962260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/21 17:33(1年以上前)

みなさま、丁寧なアドバイスをありがとうございました。
クチコミを参考にしつつ、自分たちでやりたいと思うところまで比較検討することで、
費用効果がさほど高くなくても納得して導入できそうです。

書込番号:17964222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)