『拭きやすさとメリットをお聞きしたく』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 登録

XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77

最安価格(税込):

¥5,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,420¥11,374 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,250

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77の価格比較
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のスペック・仕様
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のレビュー
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のクチコミ
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77の画像・動画
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のピックアップリスト
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のオークション

XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77ハクバ

最安価格(税込):¥5,420 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 7月29日

  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77の価格比較
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のスペック・仕様
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のレビュー
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のクチコミ
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77の画像・動画
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のピックアップリスト
  • XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ハクバ > XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77

『拭きやすさとメリットをお聞きしたく』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77」のクチコミ掲示板に
XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77を新規書き込みXC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

拭きやすさとメリットをお聞きしたく

2014/09/20 01:03(1年以上前)


レンズフィルター > ハクバ > XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77

スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

現在、こちらの商品とマルミDHG スーパーレンズプロテクトのどちらにするか
悩んでおります。

・汚れや水滴が付いた場合、さっとふき取れるものでしょうか?
 またその際に、コーティング剥がれ等はないでしょうか?
 (他メーカーで拭いたらコーティング剥がれの事例を見たので。)

・拭きやすさはいかがでしょうか?(上位クラスはかなり拭きづらいと聞いたので。)


以上、アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:17957944

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/20 02:25(1年以上前)

マルミDHG は僕も使っていますが、水滴の拭き取りはそれ程効果を感じませんが、
油脂、指紋等の拭き取りは効果を感じます。

PLフィルターも長年使うと効果を得る事が出来ないので、フィルター自体は消耗品だと考えています。

書込番号:17958112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/20 08:46(1年以上前)

dai30さん こんにちは

自分の場合 水滴が付いたら拭くのではなく ブロアーなどで吹き飛ばすことが多く 汚れも付きにくいので ごしごし拭く事は無いですし 拭く時も クリーニングペーパーや やわらかいタオルなどでやさしく拭いています。

でも 撥水加工自体 永久的に持つとは思っていませんので 消耗品と考え使っています。

書込番号:17958637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/20 10:02(1年以上前)

フィルター、レンズの清掃

@100均の包帯を10p長さくらいづつに切ってジップロックに入れておくとよいですよ。
 一度使ったものは必ず洗濯しましょう。
Aクリナー液は、点眼用目薬容器に入れています。付けすぎによる弊害が無くなります。

清掃の要点は、拭く前に充分に、砂、埃をとばしてから、やさしく、やさしく、力を入
れすぎないように拭くことです。

書込番号:17958896

ナイスクチコミ!3


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2014/09/20 19:33(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
やはりプロテクターであってもPLのように劣化してくるのですね。
参考になりました。

面倒くさがらずに、継続して出来るかが私にとっては大きなポイントになりそうです。
ありがとうございました。

しかしコチラの商品は使われてる方あまり折られない感じですかね。

書込番号:17960716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/20 19:50(1年以上前)

dai30さん 返信ありがとうございます

>しかしコチラの商品は使われてる方あまり折られない感じですかね。

発売されてから そんなに時間たっていませんし フィルターは ケンコーかマルミが主流の為 まだ使っている人いないかもしれませんが 

性能よければ 今後使ってくる人いると思いますので 今後の展開で 評価変わる可能性があると思いますし 使う人増えるかもしれませんよ。

書込番号:17960782

ナイスクチコミ!5


スレ主 dai30さん
クチコミ投稿数:213件

2014/09/20 20:53(1年以上前)

そういえば、まだ出たところだったんですね。
ありがとうございます。もう少しでカメラが手元に届くので、
どうしようかと悩んでおります。

書込番号:17961039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/15 04:43(1年以上前)

赤文字は止めてほしい

性能以前に赤文字が目立ちそうで嫌ですね。


ハクバのフィルターって、文字がやたら大きくて目立つの多いので買いません。

書込番号:19318689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件 XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77のオーナーXC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77の満足度1

2017/11/04 10:57(1年以上前)

撥水防汚と書いてありますが、ケンコーのベーシック品より拭きづらく最悪です。

書込番号:21331192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハクバ > XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77
ハクバ

XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77

最安価格(税込):¥5,420登録日:2014年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

XC-PROエクストリームレンズガード 77mm CF-XCPRLG77をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング