『HMのキャンペーン商品』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『HMのキャンペーン商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HMのキャンペーン商品

2014/09/21 15:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 TKakasiさん
クチコミ投稿数:2件

現在一戸建て新築住居を建築予定で、HMとの打ち合わせを毎週楽しみにしています。
本日打ち合わせを終えて帰ろうとしたときに、キャンペーンのチラシがおいてあり
10kwソーラーキャンペーンと題して、234.6万円(税別)で設置できるそうです。
定価の50%OFFということで前から興味もあったので非常に惹かれました。チラシは
値段と非常に簡単な説明のみでした。
【商品説明】カナディアンソーラー
公称出力:255W、基準変換効率:15.85%、多結晶、25年発電保障
※1面設置、10kw以上に限る

築予定の家は
南南東向き、片流れ、彩色スレート板葺(コロニアルクァッド)
ゴムアスファルトルーフリング下地、傾斜約24°
となります。
おそらく一昔前のパネルなので変換効率などから安いのかと思いますが、カタログスペック
からCS6P-255Pではないかと推測します。
他の諸費用など全て込みで、カナダの10kwが約250万円というのは、お買い得でしょうか?

書込番号:17963920

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/21 16:18(1年以上前)

仰せの通りカナディアンソーラーの多結晶CS6P-255Pと思います。

10kWで税込250万円ならもちろん買い!です。
パワコンメーカーなど確認してみてください。

書込番号:17963994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/21 19:21(1年以上前)

>他の諸費用など全て込みで、カナダの10kwが約250万円というのは、お買い得でしょうか?
全てコミコミ価格でしたらメチャクチャ安いですよ。
保証等もしっかりと確認して下さい。

書込番号:17964634

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKakasiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/21 22:30(1年以上前)

gyong様
迅速なレスありがとうございます。私は太陽光には非常に興味があったのですが
実際付けるとなると費用の面で新築時は見送ろうかと思っていました。
しかし、年々売電価格が下がっていることや、最近10kw家庭用がOKになったり、
新築時のキャンペーンとタイミングがとてもよさそうなので、gyong様や湯〜迷人様
のご意見で一気に傾きました。
パワコンメーカーはすっかり聞くの忘れてました!後は屋根に乗るかが最大の難所です。
カタログ上のサイズだと本当に屋根とほぼ同じ大きさでぎりぎり10kwなんですよね。汗)

湯迷〜人様
貴重なご意見ありがとうございます。HMで家を建てるので、オプション的なサービス
価格ということで安いのだと思いますが、やはり何はともあれお買い得なようなので
頑張ってみようと思います。保証についても確認してみます、ありがとうございます!

ちなみにカナディアンの10kwだと、全て込みこみでいくらくらいが通常相場でしょうか?
もしご存知なかたがいらしたら参考にさせてください。

書込番号:17965559

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/22 06:34(1年以上前)

>ちなみにカナディアンの10kwだと、全て込みこみでいくらくらいが通常相場でしょうか?

この掲示板でカナディアンの質問があまりないので、答えるのは難しいですね。
カナディアンは中国製ですが、価格は激安の部類ではないです。

ましてやHM(住宅メーカー)のキャンペーン価格とは比較はできません。なぜならHMは住宅本体でしっかり粗利を確保しているので。

書込番号:17966450

ナイスクチコミ!0


okknzさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 01:46(1年以上前)

同パネル10.2kw360万で契約しました。屋根が特殊なため若干高めだと思います。
通常はその値段では不可能だと思います。うらやましい限りです。

>カタログ上のサイズだと本当に屋根とほぼ同じ大きさでぎりぎり10kwなんですよね。汗)
まず設置できるのか確認しましょう。載らなければキャンペーンについて悩む意味がありません。

書込番号:17970116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)