『選び方などの変更予定』 の クチコミ掲示板

『選び方などの変更予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

選び方などの変更予定

2014/09/22 16:41(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

日本製商品の市場調査枠が消えていますので、後で手をいれさせていただきます。
具体的な追記予定:書き込み速度と品質の関係、OEM関係など(頻繁な書き換え必要か?)
あと、出来たら書き換えの際は連絡をお願いします。

書込番号:17967907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/22 19:34(1年以上前)

拝見しました


> スーパーたかつさん
当方も選び方ガイドにはいくつか書き込みさせて頂いていますが(最近は更新などあまり出来てませんが)

色々な方の考えで書き換えができるのは良いけど大幅な書き換えをみる限り理由やコメントなく???その方の書き込み履歴を見ると選び方だけされている人なので個人的に価格スタッフやいつも利用している人の書き換えでしたら別ですがちょっと疑問に思う事もあります
なので理由は利用者のモラルなので・・

さて日本製のスレですが新しく作るなら別ですが書き込み時過去履歴
を引用すれば修正だけで楽なので利用してみ下さい。
私もお手伝い出来ることがあれば調査など再開しますね

その上でここスレを情報交換にどうでしょうか?

それでは

書込番号:17968507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/09/22 19:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ただ、今回はなかなかPCが起動出来ないので更新が今週末になるかもしれません(^^;;
一概に国産だけでなく、国内メーカーの台湾産のOEM元も多少掲載する予定ですので、また何かありましたら、詳しい追記もお願いします。

書込番号:17968549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/09/26 18:49(1年以上前)

更新しましたが、まだまだいろいろ十分ではない様子。忙しいので追記お願いしますm(_ _)m

書込番号:17984047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/27 19:24(1年以上前)

拝見しました

> スーパーたかつさん
とりあえず画像と表付きで見やすくしておきました

現在あいにく体調不良(>_<)に成ってしまっているので表と画像など一部過去経歴流用して簡単に済ませました細かいチェックしてないので
何か間違いなど有りましたら修正してください。 完全に体調が良く成りましたら可能な範囲でお手伝いしますね

それでは

書込番号:17988365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/10/07 00:39(1年以上前)

> 日本製商品の市場調査枠が消えていますので、後で手をいれさせていただきます。

話が見えないんですけど、どういうことでしょうか?
調査枠って?手を入れるとは?

書込番号:18023245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/10/07 07:45(1年以上前)

んーと、ざっくり述べますと、他のユーザーさんが完全に選び方などの部分を書き換えてしまったので、その復旧をしたってことです。
選び方の履歴を見られれば分かりますよ。

書込番号:18023740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/11/05 00:34(1年以上前)

どうもお久しぶりです。
・・・早速ですが、直しましょう。
無言での改定、全消去はやめていただきたいですね。今度は通報させていただきます。

書込番号:18131995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/05 13:52(1年以上前)

「選び方の履歴」とはどこを辿れば見れるのでしょうか?

書込番号:18133332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/11/05 14:28(1年以上前)

スマートフォンですと、概要を開いた後にページを下までスクロールさせると売れ筋ランキングの上に履歴を表示というボタンがあったはずです。
PCはこのボタンが左端に出ているはずです。

書込番号:18133407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/05 17:14(1年以上前)

概要?
あー、suicaペンギンさんのと合わせてようやく判りました。
「選び方ガイド」というコーナーがあるんですね。

見たこと無い(読んだことがない)ので全く気が付きませんでした。

wiki システムに慣れている身からすると、
このカカクコムの履歴って見ても何が編集されたのか全く判らないですね。

書込番号:18133745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/05 17:27(1年以上前)

意見交換なしに無言で書き換えてるのって
プロフィールもクチコミもレビューもない「栄光の男」さんじゃないんでしょうか。

みんなで叩くとか意図がなければ、
ぼかさずにちゃんと名指しして、意見を求めた方がいいと思います。

「選び方ガイド」の編集について話し合う掲示板とか無いのであれば、
そういうページを「選び方ガイド」の中に作ることってできないでしょうか?

そこに追記する形で編集方針、内容を話合うとか。
(Wikipedia でいうところのノートみたいな感じで。)

といっても、上記のようにプロフィール他が何も書いてなくて、
(おそらく)ガイド編集するためだけと思われる不自然なアカウントにみえるので、
話し合いとか議論に参加せず、無視して編集される可能性高そう。

書込番号:18133780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/11/05 19:42(1年以上前)

私は名指しするスレッドを作成するくらいなら、運営と相談した方がいいと思います。
直接干渉できるのは運営のみですし。

書込番号:18134211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/11/05 20:43(1年以上前)

拝見しました

>スーパーたかつさん
ご無沙汰してます
無言で早速書き換えされたんですね
他版でも類似な事があります
いたちごっこになるので
再度書き直したりなど自分は満足しても他の人にはいらないと思ってポイなので一人だけの考えでどうにでも成ってしますね。今回みたいに必要と感じている人も居たわけですが 他の場合ですが状況がつかめにくいためいたちごっこになるのも、そこで仕方がなく自分の縁側に移設した物もあります
理由さえわかればもやもやしなくすむのに無言の圧力については そう言うこともあり意見というか要望改善を、出した事がありますが進展ないのでわかりません。

>yammoさん
パソコン版ですと何が変わったかある程度の編集経歴はわかりますよ
※意見交換なしに無言で書き換え
ですが、当方も選び方ガイドをいくつか書いて来てますが他の版でも言える問題でして価格.comのスタッフが、更新しているものは、仕方がないですが、それ以外の選び方だけやっていて無言更新される人が、居るためスレごとに違い名指ししても同様な問題がでてきてしまいます。

本当は更新する時にコメント欄に、理由を残してあればいいですがそれがないと言うことになります
話し合いはコメント理由か個別で縁側かここ口コミを使うしか現状はありません

現状としては別のとこで意見交換して必要なら価格.com要望などご意見を居れるぐらいしか


それでは


書込番号:18134478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/11/05 22:53(1年以上前)

補足情報です!
久しぶりに選び方ガイドを見てみたら
「ノートパソコン」のガイドをみたら
書き込みできない様に公式化されてました 
他のとこはわかりませんがチエックしてみますね
どの様な理由かはわかりませんがどうなっているんでしょうね?

書込番号:18135138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 マイホームページ 

2014/11/05 23:52(1年以上前)

まぁ、落ち着いてブルーレイスレッドの保護に勤めましょう。
こちらで手続きは済ませましたから。

書込番号:18135415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/02/13 22:07(1年以上前)

皆さんお久しぶりです なんとなく書いてみたいと…ここへ
メディアもだいぶ変わってきましたね…

三菱メディアもIoデータにサポート移管 太陽誘電やVictorも撤退
パナソニックはクロスなしに成った物もあるけど無難でいいですね

最近気になったのはパナソニックじゃなければ量販店のpb(磁気研究所?)や三菱だと六倍速でも安く買えるですね

あれ???Victor売ってる…よく見たら自社でなく三菱メディアでVictorブランドで売ってるのね紛らわしいですね

また何かあれば書き込みますね それでは

書込番号:21597012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/27 06:39(1年以上前)

パナソニック「トリプルタフコート」
ソニー「クロスバリア」

謳い文句がそれぞれあるから紛らわしい

書込番号:22061815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング