『ダイソンDC61との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レイコップRS RS-300Jの価格比較
  • レイコップRS RS-300Jのスペック・仕様
  • レイコップRS RS-300Jのレビュー
  • レイコップRS RS-300Jのクチコミ
  • レイコップRS RS-300Jの画像・動画
  • レイコップRS RS-300Jのピックアップリスト
  • レイコップRS RS-300Jのオークション

レイコップRS RS-300Jレイコップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2013年10月 2日

  • レイコップRS RS-300Jの価格比較
  • レイコップRS RS-300Jのスペック・仕様
  • レイコップRS RS-300Jのレビュー
  • レイコップRS RS-300Jのクチコミ
  • レイコップRS RS-300Jの画像・動画
  • レイコップRS RS-300Jのピックアップリスト
  • レイコップRS RS-300Jのオークション

『ダイソンDC61との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「レイコップRS RS-300J」のクチコミ掲示板に
レイコップRS RS-300Jを新規書き込みレイコップRS RS-300Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソンDC61との比較

2014/09/22 22:17(1年以上前)


掃除機 > レイコップ > レイコップRS RS-300J

クチコミ投稿数:239件

ダイソンの広告が本当であれば、ダイソンとの差が大きすぎます。
レイコップの利点って何なのでしょう。

書込番号:17969326

ナイスクチコミ!10


返信する
Lenorjpさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/23 21:48(1年以上前)

ご参考になれば。私はDC61を購入しました。そのときいろいろ調べましたが、Raycopを作ったリ・ソンジンさんはもともと経営、マーケティングをやられてきた方。それに対してダイソンのジェイムス・ダイソンはもともと技術者。まずはルーツがまったく違います。なのでRaycopはマーケティングに優れているのではないでしょうか。布団用のクリーナーをはじめて作った、紫外線、たたくアクションなど、いろいろ言われていますが、本当にすばらしいマーケティングだと思います。

書込番号:17973677

ナイスクチコミ!4


jsbach000さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/28 09:30(1年以上前)

レイコップ普通の掃除機の1/5〜1/10しか吸引力がないわけですから、別にダイソンでなくても似たような差になります。先日トーカドーのTVショッピングで、シャープの普通の掃除機で実演していました。シーツ越しに粉をきれいに吸ってました。もちろんダイソンが主張するようにUVランプで布団表面を数秒照らしてもほとんど効果はありません。利点がないのに利点があるように勘違いさせて売っているだけです。偽サイトや偽レビュー(やたら写真の多いやつ)もありますしね。
日本のメーカーは布団用ノズルで吸えば十分吸引できることを知っていたので(当たり前ですが)布団用ノズルだけ出していたんですね。ところが、レイコップで吸ったものをすぐに見えるような構造にしたら、みんな「こんな汚い布団に寝ていたなんて!!!」ということになって吸引力の弱い割に値段が異常に高い掃除機なのに売れてしまったわけです。布団専用ということもありますし。
私は布団用ノズルを買いました。吸引力はダイソンより強いです。ダニ対策には布団乾燥機を使っています。これが一番安くて効果がある方法だと思います。

書込番号:17990427

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:239件

2014/09/28 21:25(1年以上前)

私もパナの布団用ノズルを購入しています。
掃除機もゴミランプで便利です。
今回DC61を購入しました。
小さく軽く便利です。
ゴミやゴミの粉がよく見えるので面白く綺麗になる実感があります。
今日は実家の母の家をあちこち掃除してきました。
ダイソンDC61は便利で買って正解でした。
いつでもどこでも楽に掃除できます。

書込番号:17992877

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レイコップ > レイコップRS RS-300J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レイコップRS RS-300J
レイコップ

レイコップRS RS-300J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 2日

レイコップRS RS-300Jをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング