『EO光100Mの回線速度が非常に遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『EO光100Mの回線速度が非常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

EO光100Mの回線速度が非常に遅い

2014/09/22 23:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 カシロさん
クチコミ投稿数:23件

100M(上下100M)のプランで20時ごろから非常に遅くなる現象がおきており困っております。
地域は 関西・滋賀

速度テストを行うと
下り1.27Mbps (158.24KB/sec) 
上り1.10Mbps (137.72KB/sec)
推定転送速度: 1.27Mbps (158.24KB/sec)
※FTPなどの転送もこのぐらいまで落ち込み 
Skypeの音質低下や対戦ゲームすらままならない状態になります

EO光網内(公式ページの速度テスト)では20-30M程出ておりますが(パケットロスは0%)
サポートに電話したら網外のことは保障できませんとのこと(当然といえばそうですが)
ほかのプロバイダーに乗り換えていただくしかありませんとハッキリ言われました。
光電話にも障害が出たり最近酷い気がします・・

私だけでしょうか?

書込番号:17969582

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/23 00:20(1年以上前)

恐らくその地域内で帯域を大幅に喰らうユーザーがいて、そのため速度低下が起きているものと思われます。
eo網内でも20〜30Mbpsは遅い方と思います。60Mbps位は欲しいところです。
それがeo網外にでると20分の1以下にまで落ちるのは余程かと。
ただ、無線LANによる計測結果なのか不明なので、一度下記のURLを参考にしてみて下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17969907

ナイスクチコミ!0


スレ主 カシロさん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 14:03(1年以上前)

>くるくるCさん
有難うございます
回線はモデム直繋ぎ有線LANでの測定です (普段は直つなぎで使用しておりませんが)
昼でもこのような感じです・・

価格コムのテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/23 14:00:03
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :18.8M(18,810,658bps)
上り速度 :40.1M(40,134,196bps)

書込番号:17971900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/24 23:25(1年以上前)

ちなみに直繋ぎじゃ無いとすると、間に何を挟んでいるのでしょうか?

書込番号:17978100

ナイスクチコミ!1


スレ主 カシロさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/05 17:01(1年以上前)

レスありがとうございます
普段はAtermWR8370Nのルーターを付けておりますが測定時(直接接続)
と速度変化は余りありませんパケットロスも0%となっております。

書込番号:18017473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/12 21:56(1年以上前)

当方、兵庫県ですが同じような現象に悩まされております。
よく使う時間帯(21:00〜翌1:00)ぐらいまで速度が著しく低下します。
以前のNTT回線では起きませんでした。
無線、有線どちらの環境でも同じです。
携帯までもが接続が切れたと判断し、自動で無線LANを切断してLTEで接続にいくほどです。
サポートは夜21:00以降は繋がらないし、サポートもサービスも最低です。

私はau携帯と固定電話をセットで申し込んだのですぐに変更できませんが、
次回に携帯を買い換えるときは全てNTTに戻します。

書込番号:18469508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/02/13 21:08(1年以上前)

NTTでも、組むプロバイダーには気をつけて下さい。
今の所、大阪府エリア(京都や兵庫隣接エリア含む)のOCNとぷららは地雷です。

書込番号:18472708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/03/01 11:22(1年以上前)

こちらは兵庫県で、フレッツ光の隼でプロバイダーはOCNですが、平日の昼間が20〜40Mbpsに対して、平日の21:00〜夜半過ぎにかけては、連日1〜2Mbpsになり極端にパフォーマンスが落ちます。
実質、使用する時間の大半がこのような状況のため、NTTに問い合わせをしたところ、「確認したところ回線上の故障ではないが、OCNとの接続の部分で混雑していることは確認しているので、OCNへ問い合わせしてみてください」とのことだったため、OCNへ問い合わせましたが、OCNでは「混雑していることは承知しているが今のところ改善対応の予定はない」とはっきり言われましたので、もう10年以上も続けてきたプロバイダーですが、やめようと思っています。
宣伝に金を掛けすぎているのか?品質の低下も甚だしい状況ですね。
このプロバイダーだったら、大丈夫と思い、多少高くても・・・と続けてきましたがとても残念です。

書込番号:18530638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/03/01 18:26(1年以上前)

OCNは3〜4年くらい前からここのクチコミで知りました。
もう、万年遅いので定着しています。
ただ、NTT東日本が最近ギガサービスを始めたので、収容先が少し変わったからか緩和されつつあるようです。
(根拠は無いが、ぷららのトラフィックモニタが変わっていました。が、輻輳するのも時間の問題かと思っています。)

ここ数年、テレビCMではOCNの宣伝は見ていませんが、家電量販店で募集をしまくっているのでしょうか?

書込番号:18532123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)