『カナディアンソーラーを検討中ですが、価格はどうでしょうか』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラーを検討中ですが、価格はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:9件

現在、3社とお話しをしていて、各社とも違うメーカーのパネルでの提案ですが、まず一番大事な業者選びとしては、施工内容、保証内容等を見ても、3社とも信頼できると判断しています。

なので、あとは物と価格での判断になるかと思いますが、カナディアンソーラー、アブリテックジャパン、シャープでの提案の中で、今一番価格が安く提示してもらっているのがカナディアンソーラーでお話しをしている業者さんです。

簡単な見積もり内容は以下の通りです。

パネル  CS6P-255P×18枚
パワコン  オムロン KP40K2
発電モニター NTTのエコメガネ

その他
・自社販売、自社施工
・金具散りつけは、野地板止めでも良い事になっているが、基本的に垂木止め。
 但し、垂木に止めるとスレートの端付近になってしまう場合は、毛細管現象で
 水が中に入ってしまうのを防ぐために野地板止めとする。
・屋根上、外壁のPF管は2重管(PED管)を使用。
・外壁部分には腐食防止の為にSUSビスを使用。
・取付け金具部分には変成シリコンではなくPVシーラントを使用
・自然災害補償10年
・施工保証10年

こんな感じで税込135万です。
補助金が6万円なので、実質負担額は129万円です。

いかがでしょうか。
この情報で不足でしたらどんな情報を載せればよいかご教授下さい。

書込番号:17970473

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/23 07:24(1年以上前)

カナディアンソーラー多結晶CS6P-255P×18枚=4.59kW ですね。
9直列×2回路を4kWパワコンに接続すると思いますが、屋根の仕様を教えてもらえますか。
(方角、設置面数、傾斜角、屋根材、野地板の種類)

税込135万円÷4.59kW=29.4万円/kW
良いかと思います。パワコンのモニター(KP-CM2-SET)込みだと素晴らしいのですが。

エコめがねのランニングコストはいくらでしょうか?
ランニングコストを気にされるならパワコンのモニターだけでも良いかと思います。

書込番号:17970527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/23 09:21(1年以上前)

値段的にも妥当な金額だと思いますし施工方法もよく検討されていてカナディアンで良いのではないでしょうか。
基本垂木止めの方が強度的に安心ですね。

書込番号:17970866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/23 15:35(1年以上前)

お二人の方、ご回答ありがとうございます。
建物はほぼ真っ直ぐに南向きで、屋根形状は寄棟です。
障害物は全く無いです。
但し、中央の廊下を挟んで東側が90cmほど南側に部屋が出ているので、屋根も東側が出ています。
パネルは北側以外に6枚ずつ設置です。

屋根勾配は建物の図面を見ると、5/10と書いてありました。
屋根材はスレートと呼ばれるものだと思います。
板状の物です。

野地板の種類は建物の図面を見ても見つからなかったのですが、ソーラーの業者さんが作った書類では構造用合板と書いてあります。
野地板厚さは12mm以上と記載があります。

パワコンのモニターは、エコめがねなので発電量その他はWebで見るようになっています。
また、遠隔モニタリングされていて、何か異常が有れば対処してもらえるようになっています。
エコめがねは5万円で、当初10年間分のサービス利用料が含まれています。
以降は362円/月(税抜)のようです。

エコめがねのランニングコストに関しては微妙ですね。


書込番号:17972168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)