『NUROが遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『NUROが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NUROが遅い

2014/09/23 11:16(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 a_0l23さん
クチコミ投稿数:50件

藤沢市南部です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/23 11:10:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NURO 光
プロバイダ:NURO 光
下り速度 :31.1M(31,078,601bps)
上り速度 :11.0M(10,964,346bps)

いつ測っても有線でつないでも、よくて50Mぐらいしかスピードでません。
他の人のレビューと比べて遅い気がするのですが、こんなもんでしょうか

書込番号:17971341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/23 12:47(1年以上前)

ちょっと酷いかな?
過去にも悪評が書き込まれてるのでチェックして下さい。

■自宅の機器の問題の可能性はゼロではありません。

■一番の原因は、 2Gbpsを売り物にして客を集めても、加入者のトラヒックを捌けるだけのネットワークを構築せずに商売を続ける業者が多い事。

■通信速度はあくまでも、理論値であり、バラツキが激しい事、時間帯で大きく変動する事を、いつまでたっても低速でも何ら責任は無い事を説明しない。

家庭用ネットサービスは、業務用とは異なり、ベストエフォート(なるべく速いネットワーク環境を提供するように、努力はするけど、必ず速い事は保証しないサービス)です。


■通信事業者に相談して改善しないなら、乗り換えですね。解約料に注意。

■NURO用スピードテストの結果はどうですか?

■設備故障?

■たまたま、休みにみんなネット中?

■貸与機器と、パソコン間のオートネゴシエーションに失敗して50%のバケットが破棄されている。(まれ)

とか

書込番号:17971657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_0l23さん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/23 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>自宅の機器の問題の可能性はゼロではありません。
他のPCにLANケーブル直挿しとかしてみたんですけど、結果はほとんど変わりませんでした。

もともと、そこまでスピードは求めてなく、長期的に使えば安そうって理由で選びましたので乗り換えるほどじゃないんですけど、
ネットの他の人の報告と比べてやたらと遅い気がしたので気になってます。
異常に遅いって文句言えばどうにかしてくれたりするもんなんでしょうかね・・・。

>NURO用スピードテストの結果はどうですか?

下り回線
-----------
速度 49.48Mbps
(6.185MByte/sec)
測定品質
92.7
接続数 1

上り回線
速度 20.24Mbps
(2.530MByte/sec)
測定品質
92.9
接続数 1
------------
こんな感じでした。

>貸与機器と、パソコン間のオートネゴシエーションに失敗して50%のバケットが破棄されている。(まれ)
ターミナルでping 192.168.1.1 しても0.0% packet lossでした。pingではわからないものだったりしますか??

書込番号:17972200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/23 21:35(1年以上前)

ちょっと酷いですね。
念のため、下記のURL(F)を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17973602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)