発売初期のネクサス7(2012)が壊れたので新しくタブレットを買いたいのですが私の求める条件でお勧め機種があったら教えてください。
おもな用途はネット・メール・YOUTUBEなどの動画視聴・無料の電子マンガをみる・写真を撮る、SDカード等に移す、です。それ以外の機能は特に使う予定もないですし、ネクサスのときはほぼネット使用のみでした。
自宅でしか使用せず、WIMAXでネット接続しています。私はガラケーですので携帯と何かリンクさせるようなこともありません。
希望は通常使いしていれば壊れにくいことと、バッテリのもちが長いことです。持っていたネクサスは購入後3回も修理に出したりしたので不良が少ないものがいいなと思っています。
また、タブレットでも写真が撮れることを最近知りました。できたら写真を撮って消えても困らないように記録媒体に保存ができたらいいなぁと思います。
予算は3万くらいまでで、安ければ安いほどありがたいです。
お勧めよろしくお願いいたします。
書込番号:17971364
0点
>また、タブレットでも写真が撮れることを最近知りました。できたら写真を撮って消えても困らないように記録媒体に保存ができたらいいなぁと思います。
クラウドを使うとネット環境があれば自動で転送してくれます。私はヤフーボックスでバックアップさせています。
http://info.box.yahoo.co.jp/index.html
USB接続でもバックアップ出来るのでPCで充電しながらも可能です。
そんなにSDカードにこだわる必要は無いと思います。
書込番号:17971425
![]()
0点
使い勝手も同じ、Google Playの資産も活用できる、という点で、Nexus7(2013)がいいですよ。
故障が少ないというと、iPad miniの方が少ないでしょうが、予算も超えますし。
後は、AmazonでauのXperia Z Ultraが3万5千円くらいでmicroSDも使えるので、ちょっと小さいですが、オススメです。
書込番号:17971478
0点
SDカードスロットがある、予算30000円ということから、
ASUS MeMO Pad 7 ME176-BK16 [ブラック]
最安価格(税込):\15,550
http://kakaku.com/item/J0000012942/
をお勧めします。
価格は不明ですが、Nexus9は、SDカードスロットが付いていると言われています。
書込番号:17971554
0点
ASUS MeMO Pad 7、8シリーズも良いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012942_J0000012943_
書込番号:17971602
0点
皆様、ご意見ありがとうございます。
ヤフーで写真を預かってくれるサービスがあるのは知りませんでした。
以前のネクサスがある日突然、電源が入らなくなりこわれたので本体に保存しておくだけだと突然の故障でデータがパーになるから別の場所に移動させておきたいとおもっていたのですが、これならカードを気にする必要がないですよね?
メモパッドはお安く手いいですね。でもバッテリのもちがよくないと書かれていました。暇さえあればタブレットをしようかと思っているので、もちがよくないのはストレスになるのかな?と思いますが価格の面で迷います。
画面は7インチかそれ以下がいいので8は大きいですよね?
エクスぺリアは防水もあっていいですね。価格はオーバーですが…。
皆さんのお勧めと口コミをみる限りだと2013ネクサスあたりがいいのかなぁという気がしますが、あの初期タイプが本当に故障が多かったのでついだいじょうぶかなぁと気になります…。
すみません、もう少しだけご意見を募集いたします。
とりあえず、量販店に実物を見に行ってみます。
書込番号:17971965
1点
>皆さんのお勧めと口コミをみる限りだと2013ネクサスあたりがいいのかなぁという気がしますが、あの初期タイプが本当に故障が多かったのでついだいじょうぶかなぁと気になります…。
実際Nexus 7 2013を使っていますが、ドッキングステーションが約600円で叩き売り状態で手に入れたり、ASUS純正のケースが100円(税別)で購入出来たり、アクセサリ類は安く手に入れました。
これも、末期のモデルで新型のNexus 9の登場が近いのでしょう。でも新型の9インチは大きいですね、
書込番号:17972090
0点
SDスロットが無くても良いということになると、
Nexus7[2013]は、ユーザ数が多く、安心感があります。
さらに、その他の製品も見てみると、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013598_J0000009488_K0000431068_J0000012942_K0000596714_K0000594428_J0000005053_K0000294081_J0000011613_K0000431819_K0000431818_K0000590276
なども候補に入れてはと思います。
書込番号:17972104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 9:22:06 | |
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 7 | 2025/11/13 21:50:46 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






