『東芝5.0KWの見積』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝5.0KWの見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

東芝5.0KWの見積

2014/09/23 15:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:12件

この度、東芝太陽光発電を新築住宅に設置しようと思っております。
250W×20枚で5.0KW パワコン5.5KW ワイヤレスモニター 
和瓦モジュール設置用架台組立設置で税込220万円 1KW当り44万円
この金額はどんなもんでしょうか?
現在他社にも見積依頼しておりますが、
諸先輩方のご意見を宜しくお願いします。

書込番号:17972209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/23 16:20(1年以上前)

他社に見積もりを取られると分かると思いますけどもっと下を狙えます。
見積もりが出たところで施工会社の信頼性も含めて総合的に判断して下さい。

書込番号:17972304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/09/23 20:13(1年以上前)

ありがとうございます。
大体の値頃感はどんな感じなんでしょうか?



書込番号:17973181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/23 20:51(1年以上前)

この見積はハウスメーカー経由の見積でしょうか?
そうならばHMに取り次ぎマージンをとられるのでキャンペーンでもない限り安くなりません。

竣工後に改めて専門業者に見積るのも手ですよ。

書込番号:17973355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 23:44(1年以上前)

関東地方で、複数社見積もり中です。
<ご参考>
東芝 250W×24枚で6.0KW 
パワコン5.5KW 
東芝純正ワイヤレスモニター 
平板瓦、2面設置、アンカー工法
税込 209万円

書込番号:17974286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/09/24 03:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと高いようですね。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:17974717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/03 10:21(1年以上前)

何度か見積を貰い、今のところ税込210万円迄来ました。
支持瓦、隠ぺい瓦、内部配線等となっています。
当方北陸ですので雪の問題も多少ありますが、
落としどころとしてはどんなものか、
お教え願います。

書込番号:18008379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/03 10:58(1年以上前)

>支持瓦、隠ぺい瓦、内部配線等となっています。
この条件ですと、多少高くなるのは仕方ないと思いますけど200万円ジャストまで交渉してみては如何でしょう。

書込番号:18008482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/10/03 12:00(1年以上前)

パワフル補償20年付で、税込205万円で
再度交渉しようと思います。
御助言ありがとうございます。

書込番号:18008638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)