『2014年モデルのカプレオ化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットナイト×ブラック] 登録日:2014年 3月10日

  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器のオークション

『2014年モデルのカプレオ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ENW076 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年モデルのカプレオ化

2014/09/23 22:56(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器

スレ主 polo1992さん
クチコミ投稿数:4件

2014年モデルのオフタイムを所有しておりますが
普段使いでギア比に不満を感じています。
そこでネット検索で知ったのが『カプレオ化』の文字。
早速、お店に問い合わせてみたのですが
2013年モデルからなのか?前輪のセンサーが問題なようです。
そこで
実際に2014年モデルのオフタイムをカプレオ化(9段変速)された方はいらっしゃいますか?
・センサーの処理の方法
・センサーを無視してカプレオ化された方等
2014年モデルのカプレオ化にまつわるお話を頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17974035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/25 15:41(1年以上前)

前輪のセンサーはファイナルには関係ないと思います。ムシしても問題ないです。
速度センサーは車速(前輪回転数)からアシストモーターの制御を行うものです。24 km/h以上でアシストしないための制御パーツのひとつです。
電気系統を改造してアシスト上限速度を24 km/h以上にあげることは、道交法違反となります。

カプレオを導入するには、ホイールの組み直しが必要になります。ので、費用対効果をお考えになってからのほうがよろしいかと思います。電アシは、スプロケットやチェーンの負荷が通常の自転車より大きいので、耐久性の低下も気になります。フォールディングバイクですので、あまり速度を期待しないほうが良いとも感じます。

ここで書くのもアレですが、ギュットミニの47Tのチェーンリングが流用できるかも…いえ、ひとりごとです。

保管スペースやご予算もあったかと伺いますが、pas city-xかリアストミニのほうが(ほんの少しだけ)スポーティーだったかと。坂道の問題がないのでしたら、ブロンプトンはムリでももう少し走行性能の高いミニベロが買えた、かなぁ?

電アシは重たく、遅い乗り物です。買い物、通学・通勤、通園専用とか割り切って、トロトロ走る姿が似合うと思いますがいかがでしょう?

書込番号:17980021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/25 20:26(1年以上前)

スレ主さま
申し訳ありませんでした。ギュットミニのチェーンリングは「厚歯用」ですね。無加工ではオフタイムに付けられないです。

オフタイム自体、速度を求めてはいけないのでは?と、言うのが私の見解です。(だって、ステムが華奢に見えるし…)
ケイデンス向上でなんとかしましょう!100 rpm/minもまわせば30 km/hくらいでると思いますよ。オススメはしませんけどw

書込番号:17980854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/09/25 21:23(1年以上前)

スプロケットがカセット式であればCS-HG41-7の11Tのロックリングを使うというのが現実的ですかね。

書込番号:17981092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 polo1992さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/25 22:13(1年以上前)

megatanokyojin 様

細やかなアドバイスありがとうございます。
なるほど、前輪のセンサーにはそのような意味があるのですね。
道路交通法に関係してくるなど、何も考えていませんでした。

カプレオ化に伴い、ホイールからリアブレーキなどかなりの改造が必要だとは感じていました。
確かに費用対効果を考えると…とも言えますね…耐久性の低下は考えてませんでした。
元々、車にのせて観光地をゆっくり景色を見ながら楽しむ目的で購入しましたが
いざ乗ってみると、色々と求めてしまいます。

確かに、フロントのホイールも18インチでこれ以上の速度を出すのも怖いですね。
最初は自転車にも興味なかったのですが、オフタイムのおかげで、ちょっとのめり込みそうです。
早く走るなら他の車種を検討したほうがいいかもしれないとも思いはじめました。

megatanokyojin様のおっしゃるとおり
カプレオ化は費用や、オフタイムらしい楽しみ方をよく考えて検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

まさちゃん98様
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:17981352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月10日

オフタイム BE-ENW076 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング