『京セラFC見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラFC見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

京セラFC見積評価お願いします

2014/09/24 18:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:23件

SAMURAI
KJ80P 55枚
KJ64P 10枚
KJ47P 22枚
パワコンやユニットやケーブル 60万
足場抜き工事費 加えて値引きも込みで税込
230万円。
出力6074kw 寄せ棟屋根
1kw当たり378,669
悪くないようにも思えますがいかがでしょうか?

書込番号:17976770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/24 19:00(1年以上前)

設置費用で不利な3面設置とはいえ、6kWを超える容量かつ足場無しでキロワット単価37.8万円は高いと思います。

京セラは値引きが渋いですが、他の京セラFC店と価格競合されるといいかもしれません。

書込番号:17976797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/24 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。
たまたま遠くのイオンでの店でしたから近くの
京セラFCに相見積もりとして競合させてみます。
同一ではないでしょうから差がでるかもしれませんね。
そもそも京セラで良いのでしょうか?
シャープはすぐ壊れたり訴訟していると
他社2社がけなしてましたが…

書込番号:17976840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/24 19:10(1年以上前)

追加です
トリプル保証延長54000円もコミコミです

書込番号:17976848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/09/24 19:22(1年以上前)

>たまたま遠くのイオンでの店でしたから近くの
京セラFCに相見積もりとして競合させてみます。

 イオンの店は販売費および一般管理費が多いので販売価格も高いです。
 ベタですが、タイナビ等の一括見積サイトを活用して相見積もりください。

>そもそも京セラで良いのでしょうか?
>シャープはすぐ壊れたり訴訟していると
>他社2社がけなしてましたが…

 シャープは導入実績が多いので故障があると目立ちます。
 シャープも京セラのパネルを購入してたりするので、貶すのはどうでしょうか。

書込番号:17976894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/24 19:28(1年以上前)

ありがとうございました
相見積もりしてみます

書込番号:17976917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/10/05 21:59(1年以上前)

10年固定で売電出きるようですがそれから先は価格は下がるにしても売れない時代が来たりするんですかね?
元を取ったにしても、その先昼間の電気代だけ賄っても、メリット少ないですもんね
蓄電して夜のもまかなった方がいいのでしょうか

書込番号:18018740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/05 22:14(1年以上前)

畜電は魅力的ですが、現時点では価格が高すぎます。半額以下にならないと実用的ではないと思います。

書込番号:18018830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/10/05 22:32(1年以上前)

政策や政府が変わると方向性も変わりそうで怖いですね
大型は一部地方で新規受付やめてますけど、10年先はどうだか…
まずは安く導入することですかね

書込番号:18018970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)