『TOPPAです』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『TOPPAです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

TOPPAです

2014/09/25 20:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/25 20:57:26
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :1.7M(1,701,605bps)
上り速度 :26.6M(26,620,661bps)

この時間になるとこの速度です。
2ヶ月は解約手数料取られないとのことなので早速解約します。

書込番号:17980989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/25 21:12(1年以上前)

これはヒドイですね。。。
解約金無しで解約できるのは良かったですね。

書込番号:17981047

ナイスクチコミ!1


スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/26 16:18(1年以上前)

地域にもよるのでしょうがこういった苦情が多いのでしょうか?
問い合わせたら2ヶ月は無料期間内とのことでした。
契約時の事務手数料は取られますが止むなしでしょう。

時間帯で遅くなります。20時から24時ぐらいです。
昼は20〜40Mbs出てるので不満はないのですが夜との落差がひどいです。
新たにBIGLOBEを契約しましたのでプロバイダ切り替わったらまた報告します。

書込番号:17983659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/26 20:01(1年以上前)

遅くて乗り換える場合、プロバイダーにはっきりと言えば良いです。
ところが、殆どの人が何も言わずに星の数ほどあるプロバイダーに切り替えていくことから、プロバイダーも実態として掴めていないのでは無いでしょうか?

言ったところで何も変わらない。と思う人は、選挙と同じで「政党が変わっても何も変わらない。」と考えていると思います。

書込番号:17984303

ナイスクチコミ!1


スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/26 20:23(1年以上前)

くるくるさん

確かにそれはあるかもしれないですね。

私は改善することを祈ってとても使えない旨伝えました。
向こうには向こうの事情が有って遅いのでしょうが
改善する気がないのか有るのか
技術的に無理なのか可能なのか
私が話した限りでは伝わってこなかったです。

私の使い方には条件があわなかったのでプロバイダ替える運びとしましたが
次のプロバイダが早いのか遅いのか難民にならないことだけを祈ります。

書込番号:17984394

ナイスクチコミ!0


スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 20:19(1年以上前)

BIGLOBEに変えました
この時間は遅くなるもののかなり改善されてます。
これならば使用に耐えれます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/29 20:17:55
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :8.1M(8,113,026bps)
上り速度 :51.7M(51,728,131bps)

書込番号:17995820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/29 22:38(1年以上前)

なんだかあまり改善されていないような気がします。
参考程度に下記のURLを参照してみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

プロバイダーを変えても劇的に変わっていないところを見ると、NTT網内が遅いのでは無いか?と勘ぐりたくなります。

書込番号:17996468

ナイスクチコミ!0


スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/30 20:12(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/09/30 20:09:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :25.2M(25,230,723bps)
上り速度 :35.6M(35,620,173bps)

昨日の測定はプロバイダの切り替え間違っててtoppaのままでした。
改善されています。
ipv6にするとソフト上手く動かないみたいなのでipv4です。

書込番号:17999174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/30 21:12(1年以上前)

その速度ならある程度改善された。と言っても良いですね。
以前が酷い状態だったのですが、FTTHの最高速度は100Mbps契約ですよね?

書込番号:17999423

ナイスクチコミ!0


スレ主 genkotu666さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/30 21:36(1年以上前)

くるくるCさん

いえ1Gです。
基地局からは近いですが昔から私達の地域はこんなもんです。
ADSLの時も1Mで精一杯って感じでしたし
最近はイーモバイルのLTEで使用していました。
2M〜3Mは出てましたのでそれで満足してました。
10G制限がなければそのまま使っていたと思います。
仕事に支障がなければそれ以上のことは望みません。


書込番号:17999540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/09/30 22:46(1年以上前)

1Gbps契約であれば、参考までに下記のURL(B)(F)の計測サイトも試してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

kakaku.comサイトは100Mbpsが上限です。

書込番号:17999875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)