『静かで温かいこたつの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > こたつ > すべて

『静かで温かいこたつの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「こたつ」のクチコミ掲示板に
こたつを新規書き込みこたつをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静かで温かいこたつの選び方

2014/09/28 08:35(1年以上前)


こたつ

毎年、こたつを愛用しています。
現在使っているこたつは「ジー」という音がし、且つあまり暖かくなりません。
静かで温かいこたつの選び方をご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17990270

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/28 09:19(1年以上前)

マイホーム大好きさん  おはよう御座います。  ジー音はどこから出てますか? ファンの回転音でしょうか?
ファン無しのコタツ/発熱体もあります。

メトロ(METRO) こたつ用取替えヒーター 石英管ヒーター(2灯式) MS-504HS(K)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD-METRO-%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4%E7%94%A8%E5%8F%96%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%9F%B3%E8%8B%B1%E7%AE%A1%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-MS-504HS/dp/B005J2YQJ0

以下は google
コタツ ファン無し
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e7%84%a1%e3%81%97&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e7%84%a1%e3%81%97&gs_l=hp...0i4i30.0.0.0.9368...........0.ROfBZRj2dOI

書込番号:17990393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/28 09:21(1年以上前)

コタツから音がするなんて知りませんでした。
コタツが暖かすぎると低温火傷の危険があります。
ご質問の件は、メーカーサポートの回答など色々検索するとあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391730.html

書込番号:17990400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/09/28 17:28(1年以上前)

BRDさん、ガラスの目さんお返事ありがとうございます。今年は、快適に過ごしたいと思い質問させて頂きました。
現在こたつを出してないのですが、音の発生源を調べメーカーに聞いてみたいと思います。ただ、音の発生源は、こたつからでコンセントからではありません。今後もよろしくお願いします。

書込番号:17991906

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/28 17:39(1年以上前)

マイホーム大好きさん  こんにちは。
石英管ヒーター、ニクロム線のコンロは確か、コイル状にになっていてるから交流電流で振動して音が出る場合があったように記憶してます。
50/60ヘルツの倍の周波数で振動し、周りを震わせて鳴ってしまう、、、だったかな?
「子供の科学」かなにかで読みました。

寒くなってコタツを出された時に 思い出してください。

書込番号:17991945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/09/28 18:11(1年以上前)

>マイホーム大好きさん
電気配線は、コタツの中にもあります。
故障の可能性がありますので、メーカーサポートに確認してください。

書込番号:17992053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2014/09/29 06:15(1年以上前)

BRDさん、ガラスの目さん再度のお返事ありがとうございます。

>電気配線は、コタツの中にもあります。

コタツを出してメーカーに聴いてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17993961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング