『ソフトが付属していないようですが』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

DVD-EC01K [ピアノブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の価格比較
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のレビュー
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のクチコミ
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の画像・動画
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のオークション

DVD-EC01K [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の価格比較
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のレビュー
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のクチコミ
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の画像・動画
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]

『ソフトが付属していないようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-EC01K [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
DVD-EC01K [ピアノブラック]を新規書き込みDVD-EC01K [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトが付属していないようですが

2014/09/28 08:37(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]

スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

知人に頼まれてDVDドライブを探しています。

パソコンはWindows7、DVD-ROMドライブ内蔵タイプです。
このドライブには再生ソフト、書き込みソフト等が付属していないようですが、ソフトを別にこうにゅうする必要がありますか?
あるとすれば、どのソフトがおすすめでしょうか?

書込番号:17990275

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/28 08:45(1年以上前)

DVD-Videoの再生ならば、フリーウェアでもできます。
DVD-ROMドライブでしたら書き込みできないので、そのためのソフトは要らないですね。

書込番号:17990299

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2014/09/28 08:58(1年以上前)

ごめんなさい。
書き方が悪かったみたいです。
現状のパソコンに内蔵しているタイプがDVD-ROMドライブで、
IODATAのDVD-EC01K の購入を考えています。
この製品(DVD-EC01K )に、ソフトが付属していないようなので質問させていただきました。

書込番号:17990331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/09/28 09:02(1年以上前)

有料ソフトがほしいなら最初からついてるの買ったほうがいいし(どうせ差額数百円だし)
DVDなら読み書きフリーウェアでも何でも別にいいんじゃない

書込番号:17990350

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2014/09/28 09:42(1年以上前)

やはり、Windows7にはDVD書き込み機能は含まれていないんですか(基本的な書き込み機能も)?
私の持っているパソコン(Windows8.1 DVD-RWドライブ内蔵)では、右クリックメニューの「送る」のところに「DVD-RW」が出てくるのでもしかしたら同じようなことがWindows7でもできるかも?
とか思ったのですが...

書込番号:17990472

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/28 09:47(1年以上前)

VLCメディアプレーヤー
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

ImgBurn(日本語化可能)
http://www.imgburn.com/
日本語化
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/

VLCメディアプレーヤーでDVDを再生して、ImgBurnで書き込みのが良いですよ(^^

書込番号:17990496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/28 09:48(1年以上前)

内蔵タイプなら内蔵タイプを買って入れ替えたら?
あなたにはもちろんソフト付きが楽かも

書込番号:17990501

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/28 10:44(1年以上前)

>Windows7にはDVD書き込み機能は含まれていないんですか

それはできます。
ライティングソフトのほうが高機能で、フリーウェアでも良い物がありますが
それらを特に必要としないのならば、Windows7の機能だけで書き込みは可能です。

Windows7の機能に含まれないのはDVD-Videoの再生です。

書込番号:17990691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2014/09/29 21:35(1年以上前)

Windows 7もStarterやHome BasicでなければDVD再生は可能です。
一般的なHome PremiumだけでなくEnterpriseでも可能ですし、全てを含んだUltimateでも当然可能です。
但し録画したデジタル放送のDVDは再生不可になります。

書込番号:17996137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/29 23:59(1年以上前)

あれ、そうでしたっけ?
家のはなんで出来ないんだろう(^^;

書込番号:17996852

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRQuickさん
クチコミ投稿数:53件

2014/09/30 17:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
知人と相談して、DVSM-PC58U2V-BKC を購入することになりました。

書込番号:17998652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-EC01K [ピアノブラック]
IODATA

DVD-EC01K [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

DVD-EC01K [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング