『この機種?スピーカーを購入するタイミングについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『この機種?スピーカーを購入するタイミングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

クチコミ投稿数:641件 DDL-R170Sの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

現在パイオニアのTS-C1710Aを取り付けてますが、ツイーターが故障して物凄ーく不快な音がします!

ジリジリビリビリ、、、と言った感じで我慢ならないので音量オフにしても消えません(;_;)


なので気分一新!!してアルパインに乗り換えようと思って、同ランク?のこの機種を考えてますが発売日が大分前ですよね?

スピーカーなんて一度購入しちゃえば壊れない限り車を乗り換えるまで放置する性格なのですが、この機種を買ってすぐに新型が出るのは気分が悪いです。。。


皆様なら今このタイミングで、この機種を購入出来ますか?

背中を押してほしいです。


あと、この機種と同ランクの17cmコアキシャルの機種を教えて下さい。

リアスピーカーは壊れてませんが、アルパインで統一したいのでアップ車庫さんにでも売却をしてリアも買い換えようと思います。

書込番号:18000195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 DDL-R170SのオーナーDDL-R170Sの満足度5

2014/10/01 00:20(1年以上前)

スピーカーの進化は止まってるので購入しちゃいます。

4月に40年前発売のヤマハのホーンツィーターと20年近く前の富士通テンのカーアンプを買いましたが、昔の製品のほうが音が良かったかも。


>あと、この機種と同ランクの17cmコアキシャルの機種を教えて下さい。

量販店で売ってるコアキシャルは音質が悪いので同ランクのものはないかなぁと思います。

アルパインは軽量振動板なので中高音は得意ですが、低音の量感はカロのほうがあるかもしれません。
買う前に試聴しておいてください。

書込番号:18000284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/10/01 00:43(1年以上前)

自分は一台はDDL-RT17Sですが(古い機種)もう一台はDDL-R170Sです。こちらの方が低音出ていると思います。

もし低音が物足りなかったらコンパクトサブウーハーをオススメします(アルパインSWE-1200)

現状はこんな感じですがメリハリ効いてクリアーな音で満足していますよ。

調整は大事ですが(自分好みの音に近づける為)このスピーカーは中々良いと思います。

参考までに^^

書込番号:18000356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 DDL-R170Sの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/01 13:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。


そうですね、確かにスピーカーは劇的には進歩しない物ですよね。

今装着のTS-C1710Aにはネットワークでツイーターの特性?が調整出来ないタイプなので、それが出来るだけまだマシと言うか新型が出ても悔しくないと思ったので早速ポチりました!m(__)m

届くのが楽しみです(^^)♪

書込番号:18001697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件 DDL-R170Sの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/04 16:56(1年以上前)

またまた新たな質問です。


現在商品の到着待ちですがツイーターの配線についてです。

純正ではウーハーがドア、ツイーターがインパネ上にありまして、ウーハーからの配線をドアの蛇腹を通してインパネまで持って行くらしいのですが、蛇腹が非常にやっかいです^^;


カーナビは純正では無いので殆どがギボシ端子になってまして、純正のスピーカーコードへ接続される部分はオスメスのギボシ端子でカーナビと繋がってました。

ギボシ端子を二又にしてツイーターを接続する事は可能ですか?

書込番号:18013175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


695MBさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 10:30(1年以上前)

DDL-R170S 接続図

すでに商品が届いて、解決済みかもしれませんが取説の一部を掲載します。
赤枠の接続方法であれば、ナビの直後に付属ケーブルで二股にし、「ドアスピーカー」と「ネットワーク→ツィーター」に分ける事ができます。 蛇腹の通線は、避けられると思います。

書込番号:18024102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 DDL-R170Sの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/08 04:40(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

実は商品が到着する前にここを読みまして、その後取り付けたのですが説明書にも695MBさんの図が書いてありまして実際にやってみるとナビ裏に配線が多くてパニックになりかけましたが何とか無事に取り付け終わりました♪

嬉しさのあまりドライブしてきちゃいました(笑)

書込番号:18027105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


695MBさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 10:40(1年以上前)

納豆ラーメンさん、無事付いて良かったです。

ちょうど私もスピーカー入替を検討していて、DDL-R170Sにしようと取付情報を収集している中、こちらの書込みを拝見したので、コメントさせていただきました。

ナビから出てる線って、いっぱいありますよね〜。 一瞬 ???っとなるの分かります。
配線が終わって、元通り装着する時も「この量の線を押し込んで大丈夫かなー」って、いつも思います。

実は、私も昨夜 Amazonさんへ注文をポチって、週末には届き DIYで取付予定なので、とても楽しみです。

書込番号:18027686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 DDL-R170Sの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/10 21:03(1年以上前)

695MBさん

でも、ナビの裏のギボシ端子には例えば“FL+”とか書いてある白いテープが貼られてますよね。
その通りに接続すれば問題無いのですが、慣れてないと不安になるんですよね^^;


今日辺り届きましたでしょうか??
取り付けるの楽しみですね!^_^

書込番号:18036483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング