『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 Simply Italyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Simply Italyの価格比較
  • Simply Italyのスペック・仕様
  • Simply Italyのレビュー
  • Simply Italyのクチコミ
  • Simply Italyの画像・動画
  • Simply Italyのピックアップリスト
  • Simply Italyのオークション

Simply ItalyUNISON RESEARCH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • Simply Italyの価格比較
  • Simply Italyのスペック・仕様
  • Simply Italyのレビュー
  • Simply Italyのクチコミ
  • Simply Italyの画像・動画
  • Simply Italyのピックアップリスト
  • Simply Italyのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply Italy」のクチコミ掲示板に
Simply Italyを新規書き込みSimply Italyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

壊れました

2014/10/02 22:02(1年以上前)


プリメインアンプ > UNISON RESEARCH > Simply Italy

スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

納品3日後にヒューズが切れました。交換して2日後にまたヒューズ切れ。
「これはやばい」と思い購入店に連絡。
エレクトリより交換品を送ってもらい、今日2回目の納品となりました。

イタリー製なのでこの程度は覚悟して購入しましたが、1台目と違う!
何が違うかと言うと、音が違う。

出音を国産アンプに例えると一台目はデノンのような音調。交換品は
マランツ。 一台目は低域の量感が豊かで濃厚な感じでパワフル。
交換品はHi-Fi調で中高域にエネルギーを感じ透明感があります。
一台目はエージングなしでも良かったのですが、交換品はウエット感
が不足してエージングが必要な感じです。

私は一台目の出音が好みですが、果たしてどちらの音が本当なのか(汗)

とりあえず電源ケーブルを取り替えてみたところ滑らかさが増し、重心が
低くなったので(私はあまりケーブルにはこだわらないのですが)様子
見てみることにしました。やはりラテン系は細かいことにこだわらないのかも。

購入が検討されている方は延長補償がお勧めです。音は良いですよ。










書込番号:18006858

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 22:13(1年以上前)

また壊れましたか!

しかたありません

これからは

ラジカセ

にしましょう(苦笑

でわ、でわ

書込番号:18006912

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/02 22:22(1年以上前)

JBLさん こんばんは

なんかトラブル続きで自分でも心配になります。

書込番号:18006956

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/02 22:43(1年以上前)

実は交換品も最初音が小音量でしかなりませんでした。

セレクターを何回も切り替えているうちに音量が大きくなってきました。

結露していたのか、腐食していたのか不明です。

1台目は真空管が悪いのか?電源に異常があったのか?
電源スイッチを入れるとヒューズ切れ(毎回ではない)。

真空管アンプにはよくあることなのかしら?。詳しい方教えていただけますか。


書込番号:18007074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/10/03 01:06(1年以上前)

近くに高圧電線でも通ってるとか、雷が近所に落ちたとかない?

まあ、半分冗談ですが、よく壊れますね。

まさかとは思いますが、スピーカーケーブルの端末処理が悪くてショートしてるなんてことも無いですよね。
まあ、mayさんの事ですから、ケーブルも端末処理がしてある高級ブランドケーブルでしょうからその心配はないかw

盟友である、犬の意見に従って、ハイエンド製品をかっていればこういう事は起きなかったのかもしれません。
なんというか、普通の人が満足できる製品を、駄菓子でも買うかの感覚でつまんでいらっしゃるのでしょうから、気にせずに、壊れたら、違う新しいものをお買い上げになればいいわけで、あまり深刻ではないと思っています。
ハイエンドメーカーでも、初期不良は0ではありませんから、イタリア製だから悪いということもなく、単なる初期不調を引いいたということでしょうね。

真空管アンプの特徴の一つが、電源をいれてすぐにはきちんとした音がでないというのがあります。
真空管は、内部をヒーターで熱して、分子運動を盛んにさせて、電子を飛ばして増幅をする素子ですから、ヒーターが温まるまでは「おまちください」状態なわけです。なので、セレクターをガシャガシャしなくても一定時間待ってみて音がきちんと出るようでしたらあまり問題はないかと思います。
僕の経験上(たいした経験ではありませんが)、EL34は寝覚めがあまりよろしくないように思えます。
セレクタをガチャガチャした時間が、どれくらいがわかりませんが、5〜10分以内なら大丈夫かな、それ以上だったりするのなら、販売店、代理店に相談してください。

といっても、1台目が不良品だったので、余計に心配になるのはわかります。


書込番号:18007549

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/03 05:49(1年以上前)

デストロイmayさん、おはようございます笑。デノン、マランツじゃ、タイプがぜんぜん違いますね笑。電気は詳しくないですが、ヒューズは電流過多で切れるんじゃないですか?ブレーカーとかよく落ちません?

書込番号:18007780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 06:34(1年以上前)

>デストロイmayさん、


デストロイヤー
http://ecx.images-amazon.com/images/I/519QPAQFJ9L._SL500_AA300_.jpg

デストロドモンスター
http://www.geocities.jp/chichans_club/itadakipic/d-monster.jpg

スターデストロイヤー
http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/911036i?


>なんかトラブル続きで自分でも心配になります。

http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8


でわ、でわ

書込番号:18007823

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/03 06:43(1年以上前)

ヤメ!あっ、でも僕が悪いのか。すみません。
アンプのそれとは違いますが、僕の使っているマグネパンにも保護ヒューズがついてますが、20数年使用しても切れませんよ。アメリカの片田舎で作ってるらしいですが。

書込番号:18007838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/03 07:14(1年以上前)

ウイスパーさん 達夫さん おはようございます

スピーカーケーブルですが、20年前のDENONのスピーカー付属していたケーブルを裸で使用してます。
オマケ品なのですが音が良いので。
僕はバナナしか持っていなくて(アマゾンとテクニカの2000円程度のもの)
このアンプバナナ使えないんです。
でもショートはさせていませんよ。

アンプ使用時にはエアコン 電子レンジなど電圧変動が大きそうな家電は使用していなかったですし、
ブレーカーが落ちたことも無いです。
セレクターは2から3回動かしたら正常に音が出たので様子見てみます。
たまにセレクター動かすようにしてみます。


数ヶ月真空管アンプ購入に悩んでいましたが最近円安が進み、海外製品が値上げしそう
でしたので購入に踏み切りました。この製品円高の時は15万円程度だったような。
最近は18万円ぐらいですから。
壊れてもクロネコ5年保証に入ってますので長く使う予定です。
ただ、純正真空管を使用しないと保証が効かないそうなのでそこがネック。
真空管が元でアンプ壊れるものかしら?

ユニゾンのアンプは夏にアキバのヨドバシで聴いて音がいいな〜と思い(その時はハイブリッドアンプ)
ネットで情報をググって見たんですがなかなか。ユーチューブにも動画が1本でした。
トライオードの300Bと随分悩みましたが,300Bはランニングコストの面で高そうだし
音のより濃いユニゾンに決めました。

1台目は伸び伸び鳴っていたので「エージングなんていらないな〜」なんて思ってましたが
ウイスパーさんの仰しゃる様にエージングで様子見てみます。
1台目は電源投入直後が最も音が柔らかく、アンプが温まると音調がスッキリしてきます。
交換品は電源投入直後はややガサついている感じ。徐々に滑らかになってくるんですよ。
なんか違う真空管のように音が違うんです。

でも真空管アンプにハマりそうです。




書込番号:18007882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 07:23(1年以上前)

なにやってんだか

でしたね(苦笑


余談

1982年春発行の季刊StereoSound誌を購入しましたが

特集が、日本のスピーカーで

30cmウーファーや、38cmウーファーの、大型スピーカーが、ずらっと並んでました


ヤマハ NS-1000M
パイオニア S-955
ダイヤトーン DS-505
Lo-D HS-70F
トリオ LS-1000
デンオン SC-3000
ビクター Zero-1000

オンキョー Scepter300
ヤマハ FX-1
ダイヤトーン MONITOR-1(4S-4002P)
テクニクス MONITOR 1
エクスルーシブ Model 3401W
パイオニア S-F1 Custom
エスプリ(ソニー) APM-8


ほんと、日本製オーディオ機器が隆盛を誇ってましたね(苦笑

平面同軸4wayのパイオニアのS-F1は、今でも忘れられないスピーカーですが・・・

でわ、でわ

書込番号:18007902

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/03 07:28(1年以上前)

そうですか笑。僕はトーシロなので真空管アンプは取り扱いが難しいそうだなと思ってしまいます。
真空管はWhisperさんもそうですが、詳しい方はいらっしゃいますからね、アドバイスかありますよ。
手のかかるオーディオほどカワイイのでは?笑。ではでは。

書込番号:18007917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 07:59(1年以上前)

それにしても・・・

なんで、そんなに、次から次へと壊れるんですかねえ

私は、JBL 2235H 中古に始まり
新品のオーラvita/vivid、CEC CD3N
中古のJBL 4313BWX、4301BWX

買いましたが、なんともないですけどねえ
オーラvitaが、最初音が出なかったのは、古いRCAケーブルに問題があって、アンプ自体は問題なかったですし

ほんと、不思議です(苦笑

今日、中古のネイムのプリメイン届きますが・・・

でわ、でわ

書込番号:18007973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/03 09:23(1年以上前)

テクニカルブレーン
http://www.technicalbrain.co.jp/consulting.html

オーディオコンポ選び等、プロのコンサルタントに任せてみてはいかが?

でわ、でわ

書込番号:18008233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/10/03 14:09(1年以上前)

>ただ、純正真空管を使用しないと保証が効かないそうなのでそこがネック。
真空管が元でアンプ壊れるものかしら?

壊れることはないですが、一応規約上の問題で、素子交換ですから「内部改造」に当たるのだと思います。
まあ、実際に故障したときに純正管をつけて、純正管で使っていましたと言えばいいんじゃないでしょうか?

しばらく様子をみて、問題がなさそうなら、テフレケンのEL34でも使ってみてください。

書込番号:18009026

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/04 06:16(1年以上前)

おはようございます。以前はsimply ltalyの動画がアップされてたのですが、今はないようですね。素敵なアンプですよ。前モデルのsimply twoの出来にくらべると、と言う意見もありますが、評価も高いようです。辛口のWhat hifi でも五ツ星です。
十分なウォームアップ、慣らしをすれば性能を発揮するんじゃないですかね。
安い製品ではないし、不具合がでたらどんどん購入元にクレームいれた方がいいですよ笑。ではでは。

書込番号:18011443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/04 07:33(1年以上前)

JBLさん おはようございます

JBLさんもオデオの増殖がとまりませんですか。
スピーカーにアンプ、CDプレーヤー またレポートお願いします。
楽しそう♪
お母様も早く元気になられると良いですね。


>ーディオコンポ選び等、プロのコンサルタントに任せてみてはいかが?

プロのコンサルタントってどんな方でしょう?


mayさんのオデオの悲劇はまだまだあるんですよ。

8月大型台風一過後、天気が良く日差しが強かったので窓を開け、
カーテンを半分閉めておきました。我が家のカーテン天井から床まである
重量級射光カーテンなんです。 

そこに台風の影響か、突然突風が。カーテンが煽られ、FOSTEXのスピーカーを直撃。
軽量級フォス君はカーテンのタックルを受け転倒。悪いことに点接触の大型インシュレーターに3点支持でセッティングしていました。
哀れフォス君は吹っ飛ばされ、今は無きチャイナアンプのかどに直撃、フォス君大怪我をおってしまいました。
フォス君 購入1週間後のことでした。ユニットは無事でしたが天板と側面に深い傷が・・・

さてもう一件 まだまだ悲劇は続きます。

B&Wのスピーカーなのですが、スピーカー端子がぐらついてきてしまったんです。
8個あるSP端子の一つだけなのですが。
マランツに連絡すると、過去に同様な事例がありSP端子の締めましで治るとのことでしたが
専用工具が必要だそうなので、修理に来てもらいました。我が家は札幌から車、汽車で4から5時間
かかるんです。修理に来ていただいて締めまししていただきました。修理時間1分ぐらいでしたか。
でも良かった良かったでは終わらずスピーカーケーブルを交換した後再発。
たぶん今回はSP端子の取替えになるのでは。修理は3人ぐらいいないんと難しそうです。

良い話も、雑音がしていたケンウッドのアンプが自然治癒しました。あと10年は使えそうです。

書込番号:18011544

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/04 08:09(1年以上前)

ウイスパーさん おはようございます

お休みちゅうかな?仕事かな?

最初はクリーン電源を購入する予定だったんですが、気が変わり
アンプとDACになってしまいました。
TVと電子レンジが壊れたのでクリーン電源は今回見送りです。
802Dは現装置で鳴り出したので満足してますし。
アンプとDAC買ったほうが安いですすし。

おこずかいが貯まったら、真空管の交換してみますね。
なんか楽しみ。また教えてください。

で、またバカ話を一つ。
アンプ納品後セッティング中 LPプレーヤーを接続しようとしたら
「あら、つなげるとこない」このアンプ、フォノイコライザー
付いていなかった(T_T)トライオードには付いていたのでですが
勘違いしていましたよ。

ソフトンのフォノイコ中古で、オクに出品されないかな。
新品で買うほどレコードは聴かないと思いますしね。
でもこの真空管アンプを聴いてしまうとレコード聴きなおしたく
なりますね。

お勧めのフォノアンプありますか。カートリッジも買わないと。

書込番号:18011616

ナイスクチコミ!1


スレ主 may0309さん
クチコミ投稿数:314件 Simply Italyの満足度5

2014/10/04 09:32(1年以上前)

達夫さん おはようございます

What hifi こんなサイトあるんですか。
面白そうなので後ほどジックリ読んでみます。
辛口批評ですか。お詳しいですね。
今日は僕休みですし、外は天気悪いのでオデオ三昧で〜す。


達夫さんのお勧めCD注文しました。
このアンプで聴くのがたのしみで〜す(^^♪

達夫さんの書き込みはよく拝見させていただいていますが、
なんか癒されますね。
きっと真空管アンプのようなご性格なんでしょうね(^_^)

書込番号:18011852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/10/04 11:22(1年以上前)

フォノイコは必要なら作るので既製品はわかりません。

クリーン電源て、あれ本当にクリーン電源なんでしょうかね。
高級気になると、ゴテゴテと機能がついてますが、やることはコンセントから来た交流を一度直流に変えて、もう一度交流に変換します。高くて、重いクリーン電源の場合には、トランスとブリッジダイオードにコンデンサで直流を作り、その後、リニアアンプ方式、ようするにオーディオのパワーアンプと同じような回路で交流をつくりだします。
ここでの問題は、クリーン電源が電力を大量に消費することです。
比較的安価な製品は、スイッチング電源をつかって、交流→直流→交流をつくります。インバーター方式とよばれていますが、この方式は、スイッチング電源付きD級パワーアンプとほとんど同じ回路になります。電源効率はよいのですが、思いっきりノイズを撒き散らかすので、入力と出力にフィルター回路を挟み込み、かならず、金属のケースで密封します。

実際にクリーン電源が必要なシチュエーションはオーディオではほとんどないかと思います。

mayさんが買うような高級機材は、きちんとした電源部をもっていると思うので尚更です。
お家のコンセントをオシロでみてみて、完全に交流が潰れて、短波形とかになっているのなら必要かもしれませんが・・・・・・・・

クリーン電源の中で、パッシブと言われる、フィルター回路や、絶縁トランスを使ったものもありますが、これも・・・

ただ、個人的には、TVやBrレコーダーなんかは絶縁トランスでAC結合を切ってあげるのは良いと思います。
PCのノイズが云々と気になる方も絶縁トランスを使うことはよいかと思います。
ただし、きちんとした容量がある絶縁トランスを選ばないと事故が起きます。

書込番号:18012173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/08 21:05(1年以上前)

それは残念ですね。

書込番号:19858489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UNISON RESEARCH > Simply Italy」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Simply Italy
UNISON RESEARCH

Simply Italy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

Simply Italyをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング