『チェーンリアクション、送料無料(完成車以外)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チェーンリアクション、送料無料(完成車以外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

だ、そうです。

http://bicycle.kaigai-tuhan.com/sale/crc-1202.php

書込番号:18007775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/10/03 08:21(1年以上前)

円安なのでメリットが減ってますよね。

自治区のフレームはデローサぐらいしかないみたいだし、、、

書込番号:18008043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2014/10/03 09:27(1年以上前)

ウエムラパーツの方が安いので、あえて海外から買う意味はないでしょう。送料も5000円以上無料だし。
Continental GRAND PRIX 4000S-II クリンチャータイヤ販売価格(税込): 4,920円
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=22532
CRC 現在\5572
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/continental-grand-prix-4000s-ii-road-tyre/rp-prod120460

SIDI ジェニウス5フィットカーボン (ホワイト) シューズ販売価格(税込): 18,430円
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=19285
CRC \18325 - \18949
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/sidi-genius-5-fit-shoes/rp-prod95287

書込番号:18008244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/03 23:36(1年以上前)

消費者としては冷徹に、メリットがある方を選ぶのみ。

ちょうど欲しかったが送料無料にならずどうしようかと思ってた物のがあったので、渡りに船。

# と言われる時点で、価格以外の差別化要因がないと言うことなんですがね。
# 日本で買う場合にはほぼ特定の店からだけだし、その場合には価格はどうでも良くて、CRCやWiggleの2倍する日本の定価で買ってたりして。

自分の購買行動を振り返ってみてもなぜ1円差をケチって海外通販をしている割に、時々、海外より何10万円高く払うのを分かっていて日本(の特定の店)で買うのか分からないんですが、やはりその店主の腕や人柄への信頼なんでしょうかね。量販店からは1円でも安い方からしか買いません。

#そもそも日本の通販よりWiggle/CRCからの方が早く届くこともあるって何事だよ・・・。

書込番号:18010861

ナイスクチコミ!1


QFXさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/03 23:41(1年以上前)

何だか、最近は定期的に送料無料やってますね。

レートの関係か?海外通販のお買い得感は少なくなったが、
チェーン一本からでも気軽に頼めるので、ありがたい。

他より高いものを態々買う必要はないが、クリアランス品
等の中から、お値打ち品を見つける楽しみはあるね。
ウェアとか見てると結構面白い。

上手に使いましょうよ。

書込番号:18010879

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/10/04 06:18(1年以上前)

FBにあった広告が目に留まったので、掲載しました。
損か得かはわかりません。
日本でいくらか知らないので。。。。
ただ、これから日本(\⇒£)のほうがぐっと安くなるようなら、日本の通販価格も調べてみようかな〜。

送料も5000円以上無料って、イギリスもOK????

書込番号:18011446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/04 15:24(1年以上前)

6700アルテグラBB 1個購入

予備持っておきたかったのでグッドタイミング!

kawase302さん 情報ありがとう。

書込番号:18012882

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2014/10/04 17:18(1年以上前)


チェーンリアクション殺し笑
でも、イギリスで自転車やっていると、チェーンリアクションってほんとありがたいです。
EBAYと比べても安いものもある。
大物は買わないけど、消耗品(オイル、チェーン、サイズ調整用のシムやスペーサー、バーテープ、パッド等)が安いんです。
あと、返品は返品送料も無料なので、買ってから考えることができる。
下手すれば現物あわせして買うか買わないかが決められる。
それが本当にありがたいです。

書込番号:18013268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2014/10/04 18:26(1年以上前)

おしい・・・

先週末、Ritchey Cable Tension Barrel Adjustersだけが欲しかったけど送料無料になるように余分にタイヤ他頼んじゃった。

海外通販も円安で前より旨味は減ってますね。

まあ知ってる人も多いですけど日本の自転車の通販サイトって、在庫持ってなくっても取りよせるからHPに乗せてて在庫が無い場合は

1.ユーザが店に注文する
2.店舗が問屋またはメーカー(代理店)に在庫ありか聞く
3.問屋またはメーカー(代理店)にあっても、取り寄せは店舗が送料負担になるのである程度数が揃うのをまって発注。
4.店舗に到着してやっとユーザーへ発送。
※だから沢山注文がある店舗は3の動きが早いから、メジャーな店舗で注文した方が速く着く。

こんな経路なんで、基本在庫を持っているWiggleやCRCが海外発送なのに速いという矛盾。
Wiggleなんて自転車頼んだら月曜夜注文で金曜日の夕方届くという爆速。
※関東なら木曜日に届いてた?
海外で困るのは(面倒なのは)、不具合と商品間違いの時ですかね。
※色々あったけど・・・書くと長くなる(笑)

もっとも付き合いがあるから地元の自転車屋でも色々購入します。
ウエパーは安いけど、この値段だと地元の自転車屋でも揃うから、あんまり使ってない。

今回のCRCは取り敢えず・・・サイズを間違えてオーダーしたTopeakのサドルバッグを買いなおさないと(笑)

書込番号:18013462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/04 21:51(1年以上前)


Kawaseさん、そもそも海外発送が無理!
ヨーロッパの個人商店なら輸出対応して無くても頼みこめばやってくれますけど(何度もやった)、日本はたぶん無理。小口の商品の輸出事務がどれだけ面倒かは知りませんが、国境を越えること自体への心理的ハードルが大きいんじゃないかなと。


ニ之瀬越えさん
私のWiggle最短記録は2日間です。月曜夜に注文して水曜に届いた。。。もちろん無料便で。
届くまでの時間は一定しないですが、在庫有りなら5日から7日くらいが普通でしょうかね。
#在庫や入庫予定の精度には問題ありますが。最悪で6週間!在庫有りのはずなのに。

そういえばこの2月の大雪の時なんか、酷かったですよ。
大雪の直前に日本とフランスのお店に同時に注文出したのですが、
日本のお店はなぜか北海道の店だったため、メーカー取り寄せ後発送でした。
東日本の物流が凍ったあの状況で北海道まで往復ですから、届くまで2週間くらい掛かりました。
一方フランスからは3日で届きました。しかもEconomy便、成田に一泊込みで。

最近時空の歪みをよく感じます・・・。


どうでも良いですが、インラインアジャスターならシマノのSM-CA70どうですか?
Ritchey Cable Tension Barrel AdjustersってJagwireのとちょっと違うがかなり似て見えます。Jagwireのは以前使っていましたが、今使っているSM-CA70の方が使いやすく、見た目も良いです。
#もうすぐ1個調達するかも知れないので、逆にそちらのメリットがあれば教えてください。

ちなみに案の定、欲しいものを一通りバスケットに入れたらいつもの送料無料ラインを余裕で越えました・・・orz

書込番号:18014189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2014/10/04 22:48(1年以上前)

うーむ。。。さん

最短2日ですか・・・アマゾン並みですね。

インラインアジャスターですが手持ちを使い切ってしまい本当はジャグワイヤーのを探していたのですが、どこも売り切れで・・・
Ritchey のはジャグワイヤーとほぼ同型ですね。
私のシフターはST-6600で内臓じゃないのでSM-CA70よりバレット型でシフターに直差しした方が走りながらワイヤー調整ができるのでこちらを使用しています。

「えー内臓じゃないならダウンチューブにシフトケーブルアジャスターあるんじゃないの」
と言ってはいけません(笑)
「はい、ついてます。」

結局・・・基本MTB乗りなんで、MTBのワイヤーの調整ってシフトレバー側にも調整ネジがあるじゃないですか。
だから、シフター側の”そこ”に直に調整ネジが無いと変な感じで。

理由は、本当に些細な事なんです。

書込番号:18014475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング