『ソニー、CEATEC 2014に出展せず』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ソニー、CEATEC 2014に出展せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニー、CEATEC 2014に出展せず

2014/10/03 11:59(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:15159件

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141003_669726.html

投稿先を間違えていたので仕切り直し、AV機器の展示会であるCEATECにソニー不参加は衝撃的。

大丈夫かソニー、と共にCEATECの存在意義も問われていますね。

書込番号:18008635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/10/03 12:14(1年以上前)

SONYは4k有機EL TVを参考展示していたのが遠い昔のようだ…

見に行った昨年のCEATECの話です。

書込番号:18008675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/03 12:15(1年以上前)

CEATECの方が心配です・・・いつのまにか消えていく展示会ってけっこうあるので。

書込番号:18008680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2014/10/03 12:28(1年以上前)

>CEATECの方が心配です・・・

以前に比べて出展企業も減って寂しくなっていますね。

各社がちょっと市販化出来そうに無いコンセプトをぶちあげていた頃が遠い過去の様です。

>SONYは4k有機EL TVを参考展示していたのが遠い昔のようだ…

クリスタルLEDディスプレイはどうなっちゃったんでしょうね、実用化は無理かな。

書込番号:18008723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/10/03 12:42(1年以上前)

あくまでも一つの目安に過ぎませんが,来場者数(人:100の桁以下は切り捨て)は
2010:181,000
2011:172,000
2012:162,000
2013:141,000
と減り続けているので,スレ主さんや杜甫甫さんのおっしゃる懸念も十分考えられますね。

書込番号:18008786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/03 12:49(1年以上前)

仕事上、間をおいて見に行ってますが(行ってましたが)、幕張メッセが遠くて。
ビッグサイトならね〜。

ソニーは何ですから、量販店相手に内覧会等で対応ですかね。

書込番号:18008808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/10/03 12:55(1年以上前)

CEATECは、毎年行っていましたが、最近は見るべき物がありません。
もう開催する意味がなさそうです。
心配なのは日本の産業の行く末です。
日本人の技術者を冷遇しているため、技術者、特許が激減しています。
皮肉な事に、日本から技術を受け入れられなくなった隣国も産業が衰退し始めました。
解決策は、派遣の禁止、正社員、成果主義の廃止、年功序列賃金、生涯雇用の復活ですが、もう無理かな。

書込番号:18008833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)