


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
ワイフと2人で18日より11泊で東エーゲ海クルーズ(イタリア、ギリシャ、クロアチア)に出かけます。iPhone,iPad2,iPad mini ratinaを持って行きます。ホテルでも船中でもWIFIを使用したいのですが、成田でレンタルするモバイルWIFIはホテルでもクルーズ内でも、移動中に現地通信を使用できるのでしょうか?お教えください。特に海上ではどうでしょうか?
書込番号:18016347
14点

むしろ、ホテルと船舶にwi-fiサービスないか問い合わせてみては?
書込番号:18016364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ調べた結果、モバイルWIFIレンタルを止めました。理由は
1.船(MSCクルーズ船)はサテライト(衛生)通信だそうでキャビン内は有料でWIFI使えるようです。またロビーなどでも有料でWIFI使用できるとか,これなら日米の株価も観られるようです。
2.ホテルも室内でインターネットできそうです。WIFIできるかどうかは不明。
以上が旅行エージェンシーの回答。これからHPで検索して詳細を調べますが、まずはレンタルしないことにしました。
書込番号:18020429
6点

11日間のクルーズより戻りました。イタリア、ギリシャ、クロアチアのWi-Fi事情です。
ヴェネチアのホテルはロビーが無料、チェックイン デスクの上にパスワードがありこれを入力すればロビー内で使用できました。船内は有料、1時間16.9ユーロで高い。衛星を使ったインタネット接続。船内で1時間のみ使用し、後は寄港地でWi-Fi Freeのカフェを探してLINEでトーク。家族には現地の写真も送ってみました。これは良い、安上がりでリーズナブル。カフェは客集めのため積極的に”Wi-Fi Free”のサインを掲げていました。ミラノのホテルは有料、ヴェローナの遺跡の中にはWi-Fi Free Spotの広場がありました。これは便利。
著名な観光地では、あと数年もすればリーズナブルに利用できる場所が増えるような気がします。
書込番号:18117947
8点

情報ありがとうございます。SIMカードはなかったですか、残念です^^;
10月にMSCで東地中海へ行きます。 まあ私も下船時にNETCAFEでも使おうと思います。
書込番号:20185838
2点

杜甫甫さん、昨年一昨年にMSCクルーズに乗船しました。船内では衛星wi-fiだと思います。したがってMSC乗船時に受付にて申し込みされれば、もちろん有料ですがwi-fiが使用できます。なかなか快適に使えました。ただし割高。なお寄港地では無料でwi-fiが使えるCAFEを探されれば良いかと思います。スタバやハードロックCAFEや地元のカフェなどは、料金支払い時にパスワードを聞いてみれば教えてくれますゾ。
書込番号:20209436
6点

2018/10/5 からベネチア、クロアチア、ギリシャ のクルーズ旅行に行きます。
船内のwifiは割高なので出発空港よりポケットwifiを借りていくつもりです。
この場合、どのような種類のwifiをレンタルしたら良いかお判りの方アドバイスをお願いします。
書込番号:22092177
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/16 8:48:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/30 13:38:21 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/25 10:11:21 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/19 22:26:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 8:57:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/12 5:24:18 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/28 19:31:54 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/07 14:58:15 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/09 12:47:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/04 14:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)