


あんま変わりません。鋳造ホイールはかえって重くなる事が多いです。
アルミ鍛造かマグネシウム鍛造なら軽くはなりますが、アルミは気持ち軽いかなって程度で少し高く、マグネシウムは軽いけど高いです。
書込番号:18017953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車種によるとしか・・・
Rep品でも酷い物は山程あるし答えようが無いです。
書込番号:18017977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

QアンドAさん
純正アルミは高価ですが、品質も一定以上のレベルに達しています。
これに対して社外品アルミは価格も品質もピンキリだと思います。
という事で、社外品アルミの場合、少なくとも↓のマークが刻印されているアルミを選択すべきと考えます。
http://www.napac.jp/cms/jawa/quality-auth
書込番号:18017982
2点

リズム&フルーツさん
LunarE2さん
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
参考にさせていただきます
書込番号:18018256
1点

概ね純正アルミの方が品質検査の精度が高いですが、軽量化にはあまり期待出来ない物が多く中にはスチールホイールより重く成る場合もあります。
書込番号:18018487
1点

性能と言われても、漠然としていて何とも・・・。
重量、強度、精度、マッチング、ハテ?
書込番号:18018531
0点

>どちらが性能が良いでしょうか
放熱性の良い、強度で高精度なホイールは社外品に多いと思います。
書込番号:18018580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

14インチとか径が小さい場合、一概に社外が軽いとはいえませんが。
純正鉄チンが一番軽量なパターンもあります。
軽ければ良い物でもありません。
軽すぎると乗り心地も悪化しますしね。
書込番号:18019137
0点

猫の座布団さん
マイペェジさん
JFEさん
νアスラーダAKF-0/Gさん
さらなる書き込みありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:18020149
0点

純正ホイールは、
ハブリングを使わなくても、ハブとホイールがピッタリ合っています。
※何もしなくても最初からピッタリ合っている。(当たり前だけど)
社外ホイールは、何もしなければ全くあっていません。
社外ホイールに替えた時、
多くの人は、何だかんだ理由を付けてハブリングを追加しないようですが、
ハブとホイールはピッタリ合っているに越したことは無いと思います。
ホイールナットにテーパータイプを使っている自動車メーカーでも
ハブとホイールは必ず合わせていますから、
それに見合った効果はあるんでしょう。きっと。
書込番号:18020436
0点


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