『クラムシェルモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『クラムシェルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラムシェルモードについて

2014/10/06 22:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

クラムシェルモードについて、
何卒ご教示ください。

当方、マウスとキーボードをBluetooth接続、
本体は閉じた状態の、クラムシェルモードでの運用を
検討しております。

この場合、気になりますのは、
電源投入時なのですが、
上手く動作しますでしょうか?

想像ですが、電源投入の際は、
本体を開き、電源ボタンを押下する形になってしまうのでは?
と考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18022841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/06 23:08(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT3131?viewlocale=ja_JP

>想像ですが、電源投入の際は、
>本体を開き、電源ボタンを押下する形になってしまうのでは?

上のリンクの公式の説明どおりですのでそうです

>上手く動作しますでしょうか?

これは意味がわからないです

書込番号:18022891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/06 23:35(1年以上前)

開けるのが面倒ならシャットダウンせずスリープで運用すれば。

書込番号:18023018

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2014/10/07 06:58(1年以上前)

こるでりあさま

コメントありがとうございます。
当方での運用を行う場合は、電源投入の都度、
本体を開く必要があることが分かりました。

また、意味がわからない。というご指摘、
ありがとうございます。
こんごは、どのような方にも解る形での記載に努めます。

以上になります。

書込番号:18023648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2014/10/07 07:08(1年以上前)

Hippo-cratesさま

この度は、コメントありがとうございます。
スリープでの運用は、こちらでの考えからは漏れておりました。ありがとうございます。

一点、ご存知でしたら、ご教示いただきたいのですが、
スリープでの運用を行ない続けた場合、
素人ながらで大変恐縮ですが、
MacBookへの負担が気になります。

スリープでの運用を常習的に行うことで、
上記のような懸念がもしありますようでしたら、
何卒ご教示くださいますと、幸いです。

書込番号:18023661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/07 13:36(1年以上前)

スリープ、電源切断どっちでも常時フル充電状態が維持される状態ならバッテリーの劣化を相当に早める。
いたわり充電機能などがあれば緩和は可能。

macos xなら、無いなら作るでどうにもできそうではある。
充電を中断するapiがあるならばだが。

なお、過充電が危険という話とは違う。こっちは対処されてるので。

書込番号:18024531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/09 00:01(1年以上前)

>スリープでの運用を行ない続けた場合、
>素人ながらで大変恐縮ですが、
>MacBookへの負担が気になります。

これは、大丈夫だと思いますよ。スリープで運用しているMacユーザーは私も含めて多いはずです。
それよりも気になるのは...

>当方、マウスとキーボードをBluetooth接続、

この場合、Bluetoothマウスにちょっと触れただけでスリープ解除してしまいます。
深夜に勝手にスリープ解除されてしまうこともあったので、私はスリープ中はBluetoothマウスの電源を切っていましたが、とても面倒です。

で、今はBluetoothによるスリープ解除を行わない設定にして、USBキーボードとBluetoothマウスの組み合せで使っています。

書込番号:18030352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング