『ソーラーフロンティアの見積もりですが、ご意見お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティアの見積もりですが、ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2件

セキスイハイム パルフェの折板屋根にソーラーフロンティアの太陽光を設置したく、見積もりを取っていただけました。
まだ一社めの見積もりですが、対応してくれた方がとてもいい営業マンさんだったので、決めてしまおうか、悩んでいます。(想像より少し高めですが相場がよくわからないので)
下記の見積もりですが、適正価格ですか?もっと他社様の見積もりを取った方がいいでしょうか?
ソーラーフロンティア10.2kw
SF170-S 60枚
屋外用パワコン2台
フロンティアモニターケーブル
付属部材 電材 雑消耗品
セキスイハイム パルフェ専用架台

計400万円 消費税32万 トータル432万円です

書込番号:18025391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/10/07 22:06(1年以上前)

税込432万円÷10.2kW=42.4万円/kW

ソーラーフロンティアのキロワット単価は28〜30万円です。

うーん。セキスイパルフェ専用架台のキロワット単価が10万円するとなると悩みますね。
あと数社見積もられるのですね。投資効果を考えながら決められるのがいいと思います。

似た質問があったのでリンクを張っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17032371/

書込番号:18026105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/07 22:21(1年以上前)

一般的な傾斜屋根に(スレートや瓦)に付けるのであれば、
SFはkwあたり32〜35万位が相場かと思いますが、陸屋根、折半
と単価が確実に上がる要素になるのでその相場では無理だと思います。


少し金額的には高目かと思います。が、スレ主さんのお家は抑える
ポイントが多いので信頼できる会社(営業)で決めた方が後々、満足感
が高い気がします。ただ、業者からの安値を引き出すには相みつは
方法ですし、大変ですが良い業者もわかってきます。(まれに値段だけ
で知識の乏しい業者も混じります。)

まず、積水ハイムの家の長期保証、陸屋根での太陽光発電システムの
長期メーカー保証、そして今現在の全量買い取り制度の環境を判断
しながら一緒に進めていけそうなトコからの購入を是非。

SFで10kwオーバーはすごいお宅ですね(驚)実際の発電量がでるそうなの
でホント羨ましいです(笑)

ただ他のスレッドでも話が出てますが、全量はかなり制限がかかっている
地区が増えてきましたがスレ主さんの地域は大丈夫ですか?

書込番号:18026185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 00:14(1年以上前)

パルフェ仕様はたしかにつかみ金具が特別なので、工夫が必要で、セキスイの建物の保証がなくなるので、セキスイをとおしてやるとその価格も仕方ないのかもしれませんが、セキスイの建物の保証を気にしなければ30万は可能です。実際に私は30万でやりました。140万くらいはセキスイの取り分だと思います。

書込番号:18030397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/09 06:11(1年以上前)

カッパちゃんさんへ

SF社でkw30万円でやらいたとのこと。うらやましい限りです(*^_^*)
わたしがセキスイファミエスで見積もり取った時は、更に高く500万超でした。
432万円の見積もりは静岡県のM商行です。

カッパちゃんさんが太陽光設置した業者をぜひ教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)
宜しくお願いいたします。

書込番号:18030820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 00:18(1年以上前)

私がつけたのは2年前でファミエスの見積もりは、23kwのでシャープ製でしたが、1400万でした。建物の保証は切られましたが、ソーラーフロンティアで、700万でついたので良かったです。当時見積もりを見て冗談なのかと思いました。保証といっても、リフォームでも儲けたいので、そんなに簡単に切らないと思います。静岡県内でしたら、同じ県なので相見積もりしてみて下さい。良心的なところがあるはずです。ごめんなさい。迷惑がかかるといけないので、社名は勘弁して下さい。

書込番号:18037211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/10/14 10:40(1年以上前)

はじめまして。今年7月初めにソーラーフロンティアを設置しました。4人家族で積水ハウスでリフォームです。エコキュートでキッチンも新しくしましたので、オール電化になりました。3.6kwで167万円弱でした。本当に驚いたのは、今までのガス代が0円になった事です。季節もあり電気代は¥9000弱で売電は¥1000程多く頂いてます。キッチンやお風呂もリフォームした事で節水にも繋がったのか、水道料金も2か月分で3千円程安くなりました。担当した電気屋さんはソーラーフロンティアは発電がかなり良いような事を話してました。私の場合は積水ハウスなので屋根が特別らしく、屋根に設置するソーラー会社も限られるような事を言われました。今は発電や売電のモニターを見るのが楽しみです。設置金額や発電等にも満足してます。参考にならなかったら、すみません。

書込番号:18050737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)