『車高調異音について』 の クチコミ掲示板

『車高調異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車高調異音について

2014/10/08 21:59(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:8件

車高調詳しい方に質問です。

車種 オデッセイrc2
ブリッツZZ-R フロント、リヤ共30mmダウン
(ホイール19 8j 55 4本通し タイヤ225 40 19
インナー、フェンダー等への接触は無し)

車高調取り付け後、ハンドルをいっぱい切り
戻す際に左前方(サス?)からコンコンと音
が鳴ります。

取付店に見てもらいましたが、原因はわからない、
仕様かもしれない、様子をみて下さいとのことで

どういった原因が考えられるでしょうか

書込番号:18029756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/08 22:08(1年以上前)

社外品なので機能に関係無い音は、聞かなかった事にしましょう。

異音?
スプリングのアタック音が考えられます。
http://www.tohatsu-springs.com/swift/option_parts.html

書込番号:18029805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/10/08 22:24(1年以上前)

莉愛パパさん

該当する症状は無いかもしれませんが↓のように車高調やローダウンスプリングは異音が発生しやすいです。

http://www.tein.co.jp/question/ion.html#q1

書込番号:18029889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/09 04:36(1年以上前)

>どういった原因が考えられるでしょうか

車高を下げることによってサスペンションの取り付け部からホイールの中心までのキャスター角が変化して元々ノーマルの場合ゼロキャスターで設計されていたのが変化した事によりタイヤに負荷が掛かっているのでしょう・・・・・

書込番号:18030746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 12:40(1年以上前)

マイペェジさん、スーパーアルテッツァさん、餃子定食さん

ご返信ありがとうございます。車高調自体取付
初めてだったのですが、あまり気にしない方が
いいんですかね^_^;

走行に問題なければいいのですが、娘乗せるの
でちょっと心配で

書込番号:18031692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


山田犬さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/17 16:21(1年以上前)

莉愛パパさん
はじめまして(^^)車高調に詳しくはないですが、自分の場合も同じ事象がありました。車はRC1でテインのstreetflexです。組み付けてもらって数日乗った後にハンドルを切りきった時(車庫入れの時など)にフロント側で『コンコン』て感じの異音。最初はこんなもんなんかな?と思ったのですが、なんとなく不安に思い、翌週に取り付けてもらった販売店にみてもらいしました。
点検後、店側からの説明としては『ボルト締めが甘かったようです。すみません。』的な感じでした。調整後は全開にハンドルを切っても異音発生は無く快調になりましたよ(^^)
参考にもならないようなレスですみません。

書込番号:18061686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/18 12:05(1年以上前)

山田犬さん

ご返信ありがとうございます。
私の車も同じ様な状態なので、もう一度取付店で、まし締め、点検してもらおうと思います。

いっぱいまでハンドルを切らなければ音は鳴らないのですが・・・

書込番号:18064777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)