『リキプロのメーカーが出した「銅」グリス。どうなの?w』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リキプロのメーカーが出した「銅」グリス。どうなの?w』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

熱伝導率は11.8W/m・kで、容量は1.0mlとのこと。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141008_670542.html

酸化対策とか不明らいいので、レビュー増えるまではうっかり買えないわw

人柱さまのレビューを待つw

書込番号:18030805

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2014/10/09 06:33(1年以上前)

売り出されましたか !
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18011428/#tab

書込番号:18030858

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/09 11:07(1年以上前)

あ、過去記事あったんですね。リンクサンクスです。
沼さんは「買い」ですか?
銅の芯があるクーラーは一体化したら怖いですねw

書込番号:18031445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/10/09 12:20(1年以上前)

CPUヒートスプレッダ研磨して、
水冷ヘッドにくっつけたら二度と外れないとか?(汗)

書込番号:18031621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/09 19:37(1年以上前)

リキプロの固着を見ていると、ありそうで怖いwww

書込番号:18032769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/10 00:13(1年以上前)

こんばんは。。。

銅は、イオン化傾向で見ると、陰極です。

ほかの接続している金属のほうが陽極になる場合が多いでしょうから、そちらのほうが危ないのではと思ったりしましたが・・・?

でも、このうんこ色、使ってみようかと思いましたら、アマゾン、売り切れ状態のようです・・・^^

書込番号:18033873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/10 00:26(1年以上前)

アルミのベースは、ベース側がおそらく、リキッドプロと同じような状態になりそぅです!!

でも、商品説明には、伝導性があるという事位しか書かれていないですね・・・^^

http://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/thermal-grease/liquid-copper

書込番号:18033908

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/10 05:20(1年以上前)

不利なことは書かないものです。
自作業界は、変な症状になっても「それはユーザーの自己責任」で逃げられますからね。(苦笑)
医薬品は副作用の説明がなければメーカーは重い責任を問われます。PCパーツ業界でもそうあって欲しいです。

書込番号:18034285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/10 12:04(1年以上前)

オークさんが挙げてたですね。
私は昨日、ナノダイヤモンドなるグリスを購入しました。
熱伝導率16…てのに惹かれて(^^ゞ

書込番号:18035113

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/10 19:47(1年以上前)

ナノダイヤモンドォ!
フォオォォォォォッ!


これから寒くなっていく時期なのに、何故w

書込番号:18036212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/10 21:01(1年以上前)

冬にかき氷を食う趣味はないですが、丁度買い置きのグリスが切れかかったいたのです。
オークさんの書込を思い出して、う○こグリスを見たけど無かったので、伝導率が高く非通電だというのでw

http://www.ainex.jp/products/jp-dx1.htm
JP-DX1 こいつです。

書込番号:18036473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2014/10/10 21:32(1年以上前)

JP-DX1って結構いっぱい入っているけど、うんこもどきは1.0ml・・・・・・ってどのくらいの回数使えるんだろ?

書込番号:18036590

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/11 13:27(1年以上前)

>流浪のテスターさん
 なるほど。
どうせ買うなら。ってやつですね。
 昔工場勤務していた頃、現場のチューブ入り工業用グリスの余りを「譲り受けて」使っていたことがありますが、やはり性能は「それなり」でした。
その後、パフォーマンスの高いCPUを使い出してからしばらくはシルバーグリスを使用していましたが、M/Bにグリスが付着していたことに気付ないまま電源を入れ、ショート。臨終。
 アレ以来電導性の高いグリスは今でもトラウマです。

>クールシルバーメタリックさん
パフォーマンス以上にコストは重要ですね。
私の重要度は(資金に余裕があるときに限ってだけど)パフォーマンス>コスト。
これが逆転していて、コスト>パフォーマンスが主眼の方は長い目で見ると損すると思います。

書込番号:18038775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/11 19:51(1年以上前)

ダイヤモンドが熱伝導率が高いなんて調べるまで知りませんでしたよ。

でも、銅って銀より伝導率低いんですね。
あとは、そのグリスにおける含有率の問題が、そのグリスの伝導率になるわけですが、銅グリスはきっと
銅の割合が多いので、そこそこの熱伝導率を実現しているのかと思います。

シルバーグリスは私も通電するので、かなり気を遣って塗っていますが、
そうですか、、、φなるさんはCPUとばした経験があるのですね。
私もそれはトラウマになりそうな気がします。

書込番号:18040012

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2014/10/11 23:47(1年以上前)

M/Bのコンデンサです。黒い四角い箱と、小さな抵抗の様なものがこんがり焼けました。
自身の不手際とはいえ、PCから火が出たのは初めてでした。
 ちなみにCPUやメモリ他は無事でした。
(写真を撮っておけばよかったんだが、そのときは機材が無かった)
アレ以降は、一斉カットスイッチ付きコンセントを使用しています。

 シルバーグリス怖い・・・・

書込番号:18041024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CWCH60の回転数について 7 2025/09/18 19:15:21
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56054件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング