『実測400MB/sを超える高速フラッシュドライブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『実測400MB/sを超える高速フラッシュドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

実測400MB/sを超える高速フラッシュドライブ

2014/10/09 08:54(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

“高速処理のため本体が熱を帯びる”USBメモリ型フラッシュドライブが発売

実測400MB/s超え、USB 3.0対応

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141008_670560.html

書込番号:18031139

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2014/10/09 10:01(1年以上前)

(ーー;) う〜ん

書込番号:18031280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/10/09 10:27(1年以上前)

《PCから取り外す場合は注意が必要だ》
これって火傷するかもってことだろうけど。PC本体も熱で故障するんじゃない?
大型の冷却フィン付が発売されたりして…。
そんなことしたら2.5インチ9o厚のSSDより大型になるかも?(笑)

書込番号:18031360

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/09 11:16(1年以上前)

240GBに満タンに書き込んだら、熱で壊れるんじゃない?

書込番号:18031468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/09 13:57(1年以上前)

USBフラッシュメモリは、どの機種にしても、使ってすぐはtoo Hotです。

フーフーしてから、さわりましょう・・・^^


ところで、ドクターXが始まりますね・・・ピンクモンキーさん、ちぇっくなあうと!!

余談、失礼・・・^^

書込番号:18031915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28948件Goodアンサー獲得:255件

2014/10/09 14:02(1年以上前)

出た! 涼子

由紀恵は結婚でモンキーさんはショックかな(笑)

書込番号:18031933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:1237件 私のモノサシ 

2014/10/09 14:44(1年以上前)

SPのメモリーをアクセス中、非接触温度計で測ってみました。

USB3.0になってから、発熱が大きいメモリー増えましたよね。

どのくらいの発熱量か判りませんが注意書きがあるだけマシだと思います。

自分はSPのUSBメモリー最初使った時は最初びっくりしましたよ。(ピーク時50℃超えます。)

書込番号:18032039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/09 15:35(1年以上前)

アテゴン乗りさん
その温度計良いですねー
こう言う話題になると思い出す「欲しい測定器」が、この非接触型温度計と騒音測定器(笑)
5万するんですよね。
まぁうちのは仕事用の測定器なんで高いんですが
安く売られてるなんちゃって測定器のなかには騒音測定器ってのは無いようでして残念です。
そうだコンセントに挿す電力計、ワットチェッカーも欲しかったんだよなー

書込番号:18032171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:1237件 私のモノサシ 

2014/10/09 16:21(1年以上前)

これは簡易タイプなので1万しませんよ。
(もともとラジコンのモーター&バッテリーの温度測定に使用していた物です。)

騒音計も確かに欲しいですが、安い物がなかなか無いですね。

書込番号:18032251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/10/09 16:44(1年以上前)

>ところで、ドクターXが始まりますね
はい、また“毎週録画”で予約と行きたいところですがピクセラのチューナーには“毎週”設定が無い!
どこかで見落としてるのかな?

>由紀恵は結婚でモンキーさんはショックかな(笑)
ま、仲間由紀恵は特に、というほどでも。
別の『由紀江』ならちょっと妬けるけど…(笑)

書込番号:18032293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/09 17:40(1年以上前)

>安いのもありますが、下がもう少し欲しいですよね。

あまり書き込みされた方に対しての書き込みは、私はめったにしないのですが・・・失礼!!


あまり詳しくもないのですが、騒音として30db以下を計測する意味があまりないので、簡易なものは下を30dbが計測できればよいということではないかと思います。

30db以下を計測するのであれば、音源に近づけばよい。



普通の騒音計は人が30db以下であれば静かと感じるため、騒音としての測定機器も下が30dbになっているものと思います。

別段、高性能のそれ以下を計測できるものを持つ意味はありますが、普通の人は30dbが普通に静かで、不快に感じる騒音ではないということかと。

http://www.regin.co.jp/souon_hikaku.html

回し者ではありませんし、あくまでも、私見の意見ですので、参考程度で・・・^^

書込番号:18032428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:1237件 私のモノサシ 

2014/10/09 17:47(1年以上前)

こぼくん35さん>
そうでしたか、あまり詳しくないので数字だけで勘違いしました。
(冷却ファンとかのdb値しか気にしていなかったので)

だとすると、安い物でもある程度使えるのかな?
ちょっと買ってみたくなりました。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:18032449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/09 18:00(1年以上前)

いえいえ、どうもですぅ・・・^^

ただ、測定機器の感度の違いはあります。やはり、お高いほうが正確には計測するようですが・・・?

私は、使い勝手がよいので、「Fuloon デジタルサウンドレベルメーター」を使っています。

感度が少しレビューでは悪い評価のようです。

私が購入したときより、お安くなってます・・・^^

宣伝ではないです。私は普通の別の業界のリーマンですので!!


もしよろしければ、別サイトですが、使ったレビューがあります。。。。参考程度で!!

http://club.coneco.net/user/25981/review/142393/

もう、10cm近く設定すればよかったと反省です。。。

書込番号:18032471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/10/09 22:27(1年以上前)

確かにシリコンパワー社の製品は加熱しますよね。あれはコントローラのせいなのでしょうか。
とにかく、熱をあまり持たない製品の方が熱暴走しなさそうで嬉しいですね。

書込番号:18033459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/10 11:57(1年以上前)

嗚呼見逃してたぁ(T_T) オークさんの新製品情報。ほほ。

Random計測で、Seq250MB/s位ですかね?
熱がぁってどの位なんだろ、手に持てないとすると50度以上だとは思うんですけどね。

SPのメモリ計測する時は、マグネット式のUSB扇風機を横につけてやってましたよ。
お高い製品名なので手が出ませんが、USBメモリでもSSDでも高速モデルはそれなりに発熱しますね。

書込番号:18035095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング