『USBについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 3月 7日 発売

TY-CWX80

SDカード/USBメモリーへの録音が可能なBluetooth対応CDラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:5W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:370x152x207mm 重さ:2.4kg TY-CWX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CWX80の価格比較
  • TY-CWX80のスペック・仕様
  • TY-CWX80のレビュー
  • TY-CWX80のクチコミ
  • TY-CWX80の画像・動画
  • TY-CWX80のピックアップリスト
  • TY-CWX80のオークション

TY-CWX80東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • TY-CWX80の価格比較
  • TY-CWX80のスペック・仕様
  • TY-CWX80のレビュー
  • TY-CWX80のクチコミ
  • TY-CWX80の画像・動画
  • TY-CWX80のピックアップリスト
  • TY-CWX80のオークション

『USBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CWX80」のクチコミ掲示板に
TY-CWX80を新規書き込みTY-CWX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBについて

2014/10/09 18:04(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CWX80

クチコミ投稿数:893件

この機種を使用して間もないのですが、この機種でUSBの空き容量(録音可能時間)を確認する方法がありますか?説明書を見ても分かりません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18032480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/09 19:24(1年以上前)

説明書に記載がないので恐らく機能自体がないのでしょうね。

書込番号:18032722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/09 19:29(1年以上前)

こんばんは

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86802&fw=1&pid=17147

取説見たが、空き容量確認して、とは書いてあるが、この機種で確認できる記述なないね

あれだ、PCでUSBメモリーの空き容量確認は出来ると思うが
録音可能時間は出ないと思うが

win?、Mac?、それとも、Linux?

でわ、でわ

書込番号:18032739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2014/10/09 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。パソコンはあるのですが、嫁のなので確認してもらうしかないかなぁ。USBは4GBを使用しています。
4GBってどれ位、録音出来るのでしょうかね?CD、1枚70分位として。

書込番号:18032946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/09 20:39(1年以上前)

mp3、128kbps録音になりますので、960曲前後でしょうか。
曲の長さにより変化もしますし、4GB全部使える訳でもないので、あくまで目安ですが。
http://www.susume-project.com/susume-mp3/menu_omake/menu5_bitrate.htm

書込番号:18032997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/09 21:13(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R

CD74分で、650MB

1GB = 1024MB

4GB=4096MB

で、CD6枚程度

でわ、でわ

書込番号:18033135

ナイスクチコミ!0


mikan51さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 TY-CWX80の満足度5

2014/10/10 00:52(1年以上前)

私も最近購入し、同じく疑問に思ったので数日前に東芝に問い合わせてみました。
このCDラジオで空き容量を確認することはできないそうです。
どれくらい録音できるかも聞いてみたところ、16GBだと約256時間、8GBだと約128時間と言われたので、目安として4GBだと約64時間だと思います。

私は東芝製16GBのUSBを使用してますが、パソコンで確認したら16GBでも14.4GBしか使用できないようなので、目安よりは少し録音できる時間は少ないようです。

書込番号:18033984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/10 01:14(1年以上前)

使用出来る容量が減るのは、

http://www.sophia-it.com/content/フォーマット容量

こういう事です

でわ、でわ

書込番号:18034042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2014/10/10 05:27(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスをありがとうございます。やはり、説明書には記載してませんか。嫁のパソコンで確認してもらおうと思います。録音中に止まったら、何か嫌ですもんね。ファイルを削除して新しいのをさせばよいですが。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18034292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/10 06:18(1年以上前)

圧縮音源ってことね

64時間入るのねー

でわ、でわ

書込番号:18034338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2014/10/10 15:21(1年以上前)

解決済みにしましたが、嫁に調べてもらったら残り、592MBだそうです。
これって何分位、録音可能なんでしょうか?

書込番号:18035577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/10 15:55(1年以上前)

あれ

9832312eさんが、貼ってくれたサイトの表見れば、分かるけど

>592MB

・512MB MP3 128kbps 120曲 1曲あたり4分 480分(8時間)

書込番号:18035654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件

2014/10/10 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。
やっとすっきりしました。

書込番号:18035726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikan51さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 TY-CWX80の満足度5

2014/10/13 11:41(1年以上前)

解決済になっていますが、ひとつ書き忘れていた事があったので追記しておきますね。
この機種は再生可能な総ファイルは最大999になっているので、容量が余っていても最大999曲までしか録音できないとの事です。
なのでCDの録音用として使うには4GBか8GBで十分だと思います。
16GB、32GBなど大きい容量のはラジオの録音用に使った方が良さそうですね。

書込番号:18046490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CWX80
東芝

TY-CWX80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

TY-CWX80をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング