『リセットもしましたが』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『リセットもしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

リセットもしましたが

2014/10/10 19:51(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/10 19:49:06
回線種類 :
下り速度 :28.8M(28,809,380bps)
上り速度 :9.9M(9,932,107bps)

160M・・・・・

書込番号:18036217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/10 20:18(1年以上前)

諦めてお布施するしか無いですね。
もしくは違約金を払って、他に乗り換えるかですね。

書込番号:18036320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/10/10 21:23(1年以上前)

過去スレを見る限り、見切りをつけたほうがいいですね。

この速度はLTEくらいは出ていて安定しているように見えるので、常に維持されているのであればまだしも、あそこまでヒドイと…。

書込番号:18036553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/10 21:44(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/10 21:42:32
回線種類 :
下り速度 :29.8M(29,801,070bps)
上り速度 :9.6M(9,573,078bps)


うーん・・・・環境は変わってないのですが、あの50M超えはなんだったのか。
が、160Mでしょ、そもそもwwwwww

書込番号:18036647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/11 00:27(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/11 00:19:38
回線種類 :
下り速度 :50.8M(50,780,192bps)
上り速度 :9.6M(9,582,036bps)

やっと50M到達

書込番号:18037237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/11 12:22(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/11 12:07:16
回線種類 :
下り速度 :48.3M(48,255,365bps)
上り速度 :9.9M(9,905,875bps)

まずまずです。

昨日(疲れていたので)書きませんでしたが、
モデム・ルーターそしてテレビのネットも全くOUTだったんで、すべてリセット作業しました。
JCOMさんのアドバイスです。


あとこちらがわのやや(!?)速度落ち原因がわかりました。

5GHz対応ではないということです。パソコンが2.4GHzのみ対応でした。
(ルーターは両方対応)

しかし、取り付け交換直後は60M近く出ておりましたので、JCOMさん側の問題も
あるのはありますね(言うまでもなく)。

なにげに、iphone5Sで5GHz接続してみたところ、70Mくらい出たのでした・・・・・

私は素人です。コールセンターの方からそういったアドバイスがなかったのは残念です。。。。

160Mに変更したにもかかわらず、昨日の朝から夕方まで

40Mのとき以下に速度がなったのは、こちらで既に測定データをUPさせていただいているとおりです。

混雑が原因か・・・・・?

書込番号:18038558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/11 18:34(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/10/11 18:33:36
回線種類 :
下り速度 :57.8M(57,759,636bps)
上り速度 :9.8M(9,848,725bps)

良い感じです

書込番号:18039740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/11 20:10(1年以上前)

ここのクチコミだけでなく、様々な掲示板を読むと分かりますが、J:COM(ZAQ)の速度の不安定さは、ADSL以上に大きいです。特に局によっても差がありすぎるほどです。一部の局では、『全くそんなことは無い!』と言い切れますが、その割合からすると本当に一握りです。
私が経験したときは、速度が落ちる、繋がらないときは単純にモデム交換でしたが、それは今も変わっていないですね。リセットを薦めるのは珍しいです。(まさか電源による強制オフオンのことでしょうか?それともCATVモデムにリセットスイッチでもあるのでしょうか?私の頃は常時信号確認をしているので、工事担当者以外の人は絶対に電源を切らないで下さい。と工事の人から言われてました。)

テレビもダメになるほどとは、相当品質が悪いモデムを割り当てたのでしょうか?

それと無線の速度落ちは、2,4GHz/5GHzはそれぞれ性格があります。2.4GHz帯は周波数の狭さと無線LANの浸透度合いから殆ど空きチャンネルがない状態なので速度が落ちる傾向にありますが、マンションや鉄筋コンクリートでは5GHz帯に比べて電波を通しやすい性質があります。5GHz帯はその逆です。携帯電話で言えば、800/900MHz帯のプラチナバンドと言われている周波数と1.5GHz以上の周波数違いですかね。

書込番号:18040085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/12 00:00(1年以上前)

参考までにGoogleで検索するとこのようになります。
『ZAQ 速い 理由』ttp://goo.gl/6iFIWl
『ZAQ 遅い 理由』ttp://goo.gl/5PBjzD

ZAQをJ:COMに変えても良いでしょう。検索結果の件数に注目してみて下さい。

書込番号:18041076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)