『購入前の検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:露出計 デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルマスター L-758Dの価格比較
  • デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様
  • デジタルマスター L-758Dのレビュー
  • デジタルマスター L-758Dのクチコミ
  • デジタルマスター L-758Dの画像・動画
  • デジタルマスター L-758Dのピックアップリスト
  • デジタルマスター L-758Dのオークション

デジタルマスター L-758Dセコニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月25日

  • デジタルマスター L-758Dの価格比較
  • デジタルマスター L-758Dのスペック・仕様
  • デジタルマスター L-758Dのレビュー
  • デジタルマスター L-758Dのクチコミ
  • デジタルマスター L-758Dの画像・動画
  • デジタルマスター L-758Dのピックアップリスト
  • デジタルマスター L-758Dのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > セコニック > デジタルマスター L-758D

『購入前の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルマスター L-758D」のクチコミ掲示板に
デジタルマスター L-758Dを新規書き込みデジタルマスター L-758Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前の検討

2014/10/12 13:41(1年以上前)


露出計・色温度計 > セコニック > デジタルマスター L-758D

クチコミ投稿数:6990件 デジタルマスター L-758Dの満足度5

YAZAWA_CAROLです。

お尋ねします。
実は非常に購入検討中です。

ネットで使用法動画を見てますがやや難しいという感ありでした。
奥が深すぎです。

ザックリは理解した  つもり?  ですが
ハイテクニックは雑誌?解説書? がよいでしょうか?
撮影はLANDSCAPEです。

・この商品は取り扱い説明書,サイト見ると有料なのです。
購入商品に付属してないのでしょうか?

・Data Transfer Software はマニュアル/ソフトはDLしてます。

よろしくお願いします。

書込番号:18042812

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/12 14:57(1年以上前)

マニュアルは付属してたはずです。私はスキャンしてスマホに入れてます。
有料なのは紙マニュアルだからだとおもいます。

既にご覧になったかもしれませんが、ここに露出テクニックガイドが有ります。
http://www.sekonic.co.jp/product/meter/download/download.html

P.20から風景での解説があります。

書込番号:18043005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/12 15:58(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

 とりあえず、購入前の検討程度ならば前モデルのL-608でも良さそうな気がしますが…
 これなら先程のダウンロードページからダウンロードできます。

書込番号:18043188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件 デジタルマスター L-758Dの満足度5

2014/10/12 17:45(1年以上前)

540iaさま

早々ありがとうございます。

「露出テクニックガイド」は読みました。
奥が深いという印象です。

> とりあえず、購入前の検討程度ならば前モデルのL-608でも良さそうな気がしますが…
>  これなら先程のダウンロードページからダウンロードできます。
>
これ,知りませんでした。早速DLして読みます。

実は購入検討では
L-308 ⇒ L-478D ⇒ L-758D と気持が動いております。

価格でL-308はよいし操作簡単と思いましたが
先の「露出テクニックガイド」で L-478D に気持が動きました。
この板で入射と反射がワンタッチと知りL-758D に気持が今,向いております。
やや価格が気になります。
とにかく使いやすく,長く使用できればと考えます。
ソフトもINSTALL済みで,なんかマニュアル詳細でソフトは,
なんとかいじれるかなーの感です。
これからソフトマニュアルとご指導の取り説,読みます。

露光は奥が深いです。
ありがとうございました。

書込番号:18043491

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2014/10/12 19:02(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

 > 「露出テクニックガイド」は読みました。
 > 奥が深いという印象です。

 奥が深いですか…

 撮影していて、どうしたいか? と言うのが出てくるようになると、理解は早くなると思うのですが…
 お手持ちのカメラでスポット測光に切り替えてみて撮ってみてはどうでしょうか?

 カメラ内蔵露出計のスポット測光で風景を撮ってみるとより分かりやすくなると思います。
 その際、評価測光との差も見ると、入射光式と反射光式の違いも分かるかもしれません。


 ダウンロードされたソフトですがオプションのターゲットが無いと意味がありません。
 http://www.sekonic.co.jp/product/meter/accessory/accessory.html

 他にはColorChecker パスポートとLightroomを使う方法も有ります。
 http://xritephoto.com/ph_product_overview.aspx?ID=1257

 購入を決定してプロファイルを作成し、露出決定の参考にする、と言う段階になるまで
 ソフトの事は忘れて良いと思います。

 使いこなすには露出計本体以外にターゲット等のオプションも必要になり、それなりの出費になりますので
 十分検討されて下さい。

書込番号:18043745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/12 19:16(1年以上前)

カメラ内蔵の露出計でなんの不足があるのでしょう。
しかもデジタルならその場で画像の確認もできるというのに
なんでわざわざ荷物を増やしたがるのでしょう。
昔はカンに頼って露出を決めてたんですよ。
無駄な買い物をするより光に対する感覚や感性を磨いたほうがいいと思います。

これだけ言ってもわからないなら機会に頼りたい症候群に罹っておられるようです。
残念ながらつける薬はありません。

書込番号:18043802

ナイスクチコミ!1


endokunさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 22:21(1年以上前)

取扱説明書はついています。
前は公式HPにpdfの説明書がありましたが、いつの間にかなくなっていました。

自分は自然風景をリバーサルフィルムで撮影するので、この露出計を反射光式で使っています。
説明書は操作方法が書いてあるだけで、使いこなすには多少コツが必要です。
風景写真大津塾で教わってきました。

書込番号:18044527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件 デジタルマスター L-758Dの満足度5

2014/10/12 22:59(1年以上前)

こんばんは,YAZAWA_CAROLです。
みなさま,早々ありがとうございました。

台風接近でnetの接続が悪いです。
実は遠方の風景,雪の日,夜桜の撮影で,うまくいできないことがしばしばありました。

to 540ia さま
先ほどのL-608の取り説pdf 拝読中ですが,
L-608とL-758D はボタンの位置が似ているので,
おかげさまで非常に参考であり,動画urlも参考にしております。

to てんでんこ さま
大変恐縮ですが,
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/special/light_meter/index.jsp
をご一読ください。

to endokunさま
安心しました,付属取り説の件,早々ありがとうございます。
グレー紙は以外にお高いですが風景撮影での露出計は,
複数点のspot測光で平均算出しレンジを意識して,
表現に応用が利くと解釈してます。
露出計は室内撮影のみ有用とは,考えておりません。

実は数年前からL-308も考えてましたが,
今現在としてデジタルマスター L-758Dが第一候補です。

ps:ややサイフと相談中。

書込番号:18044731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件 デジタルマスター L-758Dの満足度5

2014/10/18 19:56(1年以上前)

>ps:ややサイフと相談中。
>

買いました!
PCから1/3露出など設定できます。
CDRでマニュアルありますが全部は判断しないものの
眼と鼻で使えます。

DLできる取り説L-608とほぼ同じ操作です。

違いは今のところ反射光ファインダで1°限定でした。

書込番号:18066167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セコニック > デジタルマスター L-758D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルマスター L-758D
セコニック

デジタルマスター L-758D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月25日

デジタルマスター L-758Dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング