この度パナソニックの太陽光を見積りしてもらいましたが
この見積りが妥当なのかわかりません
244a 2.92kwで160万となっています。
これは妥当な金額なのでしょうか
書込番号:18044533
1点
そのほかの情報が何もないので、断定はできませんが、
kwあたり約55万円とはとても妥当な金額とは言えないデス。
訪問販売業者?。
書込番号:18044684
1点
はい、訪問販売です。
やっぱり高いのですね。
色々調べるうちに高いと思ってきてました。
見積りもパナソニックの244aで2.92kw12枚しかかいてなくて
据え付け方法とか何の説明もなかったので電話したら
前に説明したことがあったから知ってると思ったと
いってきました。
それも1年以上前に説明でものも京セラでした。
説明に来てと話したら日曜日にいきますといってたのにきませんでした。
妥当な金額はどれくらいなのでしょうか
書込番号:18044810
0点
相場はこちら。
http://standard-project.net/solar/hikaku_brands.html
当然ですが、パネル自体の価格や設置方法などによって変わってきます。
一括見積もりサイトで複数見積もりを取りましょう。
訪問販売業者が高いのは人件費がすごく掛かるからです。
もし、訪問販売で相場並みやそれ以下の価格を提示されたら、それはどこかで必ず手抜きをすると思っったほうがよいでしょう。
書込番号:18046310
0点
「その他の住宅建材」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/03 20:19:08 | |
| 6 | 2020/11/13 18:51:29 | |
| 9 | 2020/11/09 16:20:49 | |
| 0 | 2020/07/02 23:43:00 | |
| 1 | 2020/01/06 15:35:10 | |
| 0 | 2018/07/30 10:22:00 | |
| 3 | 2018/04/14 22:03:43 | |
| 5 | 2018/04/05 11:19:18 | |
| 0 | 2018/02/09 16:51:03 | |
| 2 | 2018/01/30 22:00:43 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内

